『この度、E30を購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この度、E30を購入しました。

2010/01/29 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:67件

はじめまして。
この度、E30レンズキットを購入したのですが、使い勝手の良い望遠Zoomレンズがあれば教えて下さい。
ちなみに、被写体は年数回のモータースポーツの撮影と後は風景が中心です。
なお、E30の購入価格は、ヤマダ電機で14万円でお釣りが来ました。(ちょうど特売中だったみたいです)

書込番号:10855858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/01/29 12:20(1年以上前)

50-200SWD一押しです!!

2'ndチョイスで70-300などでは!!!!!

書込番号:10856027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/01/29 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
50-200辺りがベストみたいですね。
ところで、夜間(正確には日没後数時間ですが)どうなのですか?

書込番号:10856098

ナイスクチコミ!0


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件 E-30 レンズキットの満足度5

2010/02/01 15:03(1年以上前)

当機種
当機種

迫力の無いハクチョウ

朝日撮りのハクチョウ

ワニ卯月さん

E-30レンズセットご購入おめでとうございます。

小生も、昨年暮れにこちらの板の方々からアドバイスを元に
ボデーのみ購入、年が明けてから、50-200mmSWD購入いたしました。

E-30・50-200mmSWD共に大満足しております。

ワニ卯月さん、撮影がモータースポーツですと、撮影ポジションにもよりますが?50-200mmでは全然望遠としては足りないと思います。
SIGMA50-500mmや300-800mmOLYMPUS90-250mm+EC-20・300mm+EC-20などが必要では
ないでしょうか?
それから、70-300mm+EC-20も有りですね!!コスト的にはgoodですね!!
ただ、写りについては???

ちなみに、E-30+50-200mmSWD組み合わせでの参考に、ハクチョウを撮ったものをノートリミングで貼りますが、個人的には全然小さく迫力に欠けます。(写真2枚とも200mm、35mm換算400mm)

また、もう一枚の写真は、朝方に撮影したものですが夕刻からの撮影においても同様で、50-200mmは200mm時絞り開放はf3.5ですから、そこそこいけますが三脚は不可欠だと思います。

小生としては、近々50-200mmSWDにEC-20をプラスして再度ハクチョウ撮りにチャレンジしたいと思います。補足ですが、E-30+50-200mmSWDにバランスとスタミナでHLD-4の装着をお勧めいたします。良いですよ!!

書込番号:10871555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/02/01 16:02(1年以上前)

mabo-871さん
はじめまして。
貴重な意見を有り難うございます。 確かに、モータースポーツ(主にオートバイレース)を撮影するので、場所や位置にもよりますが最低でも500mm(35mmカメラで)は欲しいので、今考えているのは、70-300 もしくは 50-200 SWD+EC14or20です。
本来なら、90-250 F2.8 が欲しいのですが、さすがにそこまで手の出るような予算がありません。(涙) もし、どこかに中古で安い値段の物があれば別ですけどね。(汗)

書込番号:10871750

ナイスクチコミ!0


O.O.T.さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/03 20:20(1年以上前)

我慢できずにE-30の質問に対するコメントを違ったところへしてしまい失礼しました。。。
ちなみに、50-200SWDはとても良いレンズで私も重宝していますが、少し距離が足りない時に
EC-20を使用しますが、解像度が結構落ちますので、50-200があると使用頻度はかなり
減りますが70-300はピンポイントで役立つ時がありますので。いずれにしましてもE-30を
可愛がってあげてください。

書込番号:11182724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング