『教えて下さい!!』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 レンズキット

E-30と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5II」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション

E-30 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 レンズキットの価格比較
  • E-30 レンズキットの中古価格比較
  • E-30 レンズキットの買取価格
  • E-30 レンズキットのスペック・仕様
  • E-30 レンズキットの純正オプション
  • E-30 レンズキットのレビュー
  • E-30 レンズキットのクチコミ
  • E-30 レンズキットの画像・動画
  • E-30 レンズキットのピックアップリスト
  • E-30 レンズキットのオークション


「E-30 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-30 レンズキットを新規書き込みE-30 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい!!

2009/06/07 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 レンズキット

クチコミ投稿数:19件

皆様こんにちは。
E30で撮影した画像を、アップ(初めてです)したいのですが、4MB以下でとありますが、どのようにしたら良いのでしょうか? 画像は大体7MBぐらあります。
デジイチのみならず、PCまで初心者ですいません。 宜しくお願いいたします。

書込番号:9664243

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/07 13:11(1年以上前)

「チビすな!!」や「縮小専用」などで画像を縮小してください。

「チビすな!!」
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

「縮小専用」
http://i-section.net/software/shukusen/

書込番号:9664257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/07 13:17(1年以上前)

 何時も、Adobe Photoshop Elementsで、適当に縮小しています。
[イメージ]>[サイズ変更]>[画像解像度]で処理しています。

書込番号:9664276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/07 15:01(1年以上前)

E-30をお持ちでしたら付属しているオリンパスマスター2でもサイズを小さくすることが可能ですよ。
『編集パレット』の中から『サイズ変更』を使ってもいいですし、
保存する時にJPEG圧縮率を『高画質→標準画質』にするだけでも、だいぶファイルサイズは小さくなりますよ。

書込番号:9664624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 15:29(1年以上前)

私もフォトショップエレメントでサイズ変更してますが、最近Ver3から7に変更したので
四苦八苦しています。

書込番号:9664722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/07 16:44(1年以上前)

> 私もフォトショップエレメントでサイズ変更してますが、最近Ver3から7に変更したので
四苦八苦しています。

私は、Ver.2のままで使っているためか、苦労はないですね。このまま使う方が宜しいでしょうか。

書込番号:9665010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/07 17:50(1年以上前)

>kaku528さん、お返事ありがとうございます。 そのような、専用のソフトがあるのですね! 一度見てみます!!

>ringou隣郷さん、お返事ありがとうございます。 ご紹介頂いたのは、これもソフトでしょうか? 検索してみます。

>まふっ!?さん、お返事ありがとうございます。 付属のオリンパスマスター2あります!! 成る程、このソフトでも変更出来るんですね! 自宅に戻ったら、早速やります。 昨日、画像を取り込んだ迄は良かったのですが(涙)
>じじかめさん、お返事ありがとうございます。
じじかめさんでも四苦八苦しているなら、初心者の私では到底、太刀打ち出来ませんね(笑)
お返事頂いた、皆様ありがとうございました。 大変参考になりました。



書込番号:9665297

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/06/07 17:54(1年以上前)

つまり、みなさんが仰るようなソフトで画像を縮小し、JPEG で保存するのです

 この際、注意すべきは 「別ファイル」で保存することです
上書きしてしまうと、大事な元ファイルが消えてしまいますので十分にご注意を!

価格コメントの書き込みフォームで、画像ファイルの「画像も投稿する」をクリックすると 投稿用の画面が現れます
「参照ボタン」で縮小した上記ファイルを指定し、ステップ2の「画像をアップロード」ボタンをクリックします

 ここで またまた注意すべきは、「画像をアップロード」ボタンをクリックしたあとは 画面が変わるまで
何もさわらずにじっと待ってください
 しばらくして投稿した画像のサムネールが表示されますので、そこまできたら画像の添付は完了です♪
そのまま 普通に投稿すればよいのです

 素敵なお写真をどんどん ご紹介くださいねぇ〜〜 ( ^ー゜)b
                        

書込番号:9665306

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2009/06/07 17:58(1年以上前)

あれっ!? 画像の縮小方法のお尋ねだったんですかね?

トンチンカンなレスになってしまいましたね、失礼しましたぁ f(^_^)
                      

書込番号:9665324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/07 21:28(1年以上前)

ringou隣郷さん、今のバージョンで問題なければバージョンアップの必要は無いと思います。
私は、新しいもの好きなもので、何か良くなっているのではないかと思って買いましたが
今のところ、ありがたいと思ったことはありません。
RAWを使う場合は、最新の機種まで対応しているようですが・・・

書込番号:9666329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/06/07 22:11(1年以上前)

syuziicoさん、こんばんは。 お返事ありがとうございます。
いいえ、ご丁寧に説明して頂きありがとうございます!! 大変参考になりました。

優しい先輩方が沢山いらっしゃるので、頼もしい限りですね!

自分で撮影した画像って、今まで身内ぐらいにしか見せた事がないので、些か緊張しますね(^_^;)

書込番号:9666582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/06/08 00:27(1年以上前)

じじかめさん、貴重なご意見を有り難うございました。今のままのバージョンで使います。深謝。

書込番号:9667443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 レンズキット」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 レンズキット
オリンパス

E-30 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 レンズキットをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング