『あれっ!! 遅い! のろい! 電池持たない! 即返上します』のクチコミ掲示板

HT-01A docomo

3Dユーザーインターフェース「Touch FLO 3D」やQWERTYキーを搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月28日

キャリア:docomo 販売時期:2008年秋冬モデル 画面サイズ:2.8インチ HT-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あれっ!! 遅い! のろい! 電池持たない! 即返上します』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-01A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-01A docomoを新規書き込みHT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-01A docomo

スレ主 MR ZEROさん
クチコミ投稿数:36件

ZERO3⇒iPhoneから12月12日乗り換えました

こんなダウンロードが遅く、動作がのろく、
電池が持たないスマートフォンは使用できません!!
 ダウンロード速度 さっぱり・・・いろんな場所で・時刻で試しましたが同じです
 動作 全くだめです・・・私の使用したどのZERO3よりだめです
   来歴003/004/007/011/016
 電池・・・2時間持ちません 長時間対応のカタログの口上に期待したのですが・・・

大阪でドコモショップ・量販店など約40軒目でやっと見つけたのですが
結果はこのとおりです

他のスマートフォンから乗り換えの方、少し様子を見たほうがいいと思います
購入された方、いかがですか?情報をお待ちしています・・・

書込番号:8790966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 02:12(1年以上前)

新しい機種は、電池のもちが悪いですね。
連続使用で2時間なら普通でしょうか。
待ちうけのみででしたら、異常になるのでしょうが。

書込番号:8791323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/16 08:26(1年以上前)

今までにもスマートフォンを使ってきているならわかってるはずだが、とりあえず設定やらTouchFLO3Dなどの設定を弄る。
連続使用で2時間なら使いようによっては十分無くなると思うが詳細にはどんな使い方?
ダウンロード速度はどの程度が出てるの?

なんかさぁ、、、スマートフォンを使ってきた割には詳細なこと書いてないし感情論が先行してない?
第三者がきちんと判断できるように情報はきちんと書こうよ。

書込番号:8791772

ナイスクチコミ!1


9Bkiricoさん
クチコミ投稿数:22件

2008/12/22 14:55(1年以上前)

(Softbankのスレでも書いたのですが…)

そちらのスレのスレ主さんもdocomoの物を買われ、同じような不満を書き込んでおられました。

しかしせっかく買われたのですから、もう少し遊び感覚で冷静に原因を分析なされてみてはいかがですか。

まず動作が遅い点についてですが…、
iPhoneから乗り換えたのなら、そう感じてしまうのは仕方ない事の様に思います。
こちらはiPhoneより解像度が高いVGAパネルを搭載しているので、その分画面開示が遅くなってしまっているようです。
これは、こちらの方が高画質なのだからと納得する以外にはないように思います。

しかし同系のモデルを使うEMOBILEの方からはあまりそのような不満が聞かれません。

EMOBILEとdocomo/Softbankの違いはインストールされたソフトにあります。
ゲーム「Treeter」、着うたアプリ「MP3 Trimmer」などがEMOBILEモデルでは削除され、その分動きが軽くなっているものと思われます。
理論的にはパソコンと同じなのですから、なるべくソフトなどを軽くしておくように心掛けるのも有効かと思います。

ダウンロード速度に関しても、端末の問題よりもむしろdocomoの回線の方に問題があると思われます。
7.2Mのハイスピードを売りにしているEMOBILEさえ、混雑した都心部では2.8M程度までしか回線速度上がらないことを認めています。
ユーザーの多いdocomoならPHSレベルにまでも達さない可能性は十分に有りえます。
加えてdocomo自体、定額プランでは定額未加入者よりも回線状況が悪くなる可能性がある事を表記しています。
これはmopera Uに定額のアクセスポイントを集約しているためで、docomoの定額通信サービスの悪評の一因になっている問題点です。
一度回線速度テストのサイトなどを利用して、よく使われる場所の速度確認をしてみるのも良いと思います。

またこの回線トラフィックはCPU,メモリーに多大な負荷をかけるため、バッテリー消耗の一因にもなりますので、端末の不出来をいぶかるだけではなく、そういった要因も考慮してみると良いと思います。
(実際、EMOBILEの方々は全くと言って良いほど、ダウンロードの遅さなどは問題にしていません。)

しかしバッテリーの持ちに関してはEMOBILEの方々も苦労をされているようで、様々な対処法が語られているので、一度そちらなども参考にされると良いと思います。

なんでもこの系統の機種は一度ネット回線に接続すると故意に切断しない限りはつながりっぱなしになってしまうんだとか…。

その様な様々な問題点やその対処法などが語られているので良い参考になると思います。

書込番号:8822641

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HT-01A docomo
HTC

HT-01A docomo

発売日:2008年11月28日

HT-01A docomoをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング