『BIOS更新について』のクチコミ掲示板

2008年11月 6日 登録

X58 Platinum

CrossFireに対応したIntel X58 Expressチップセット搭載LGA1366用ATXマザーボード。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 Platinumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

X58 PlatinumMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 6日

  • X58 Platinumの価格比較
  • X58 Platinumのスペック・仕様
  • X58 Platinumのレビュー
  • X58 Platinumのクチコミ
  • X58 Platinumの画像・動画
  • X58 Platinumのピックアップリスト
  • X58 Platinumのオークション

『BIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 Platinum」のクチコミ掲示板に
X58 Platinumを新規書き込みX58 Platinumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新について

2012/10/04 19:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > X58 Platinum

クチコミ投稿数:193件

こんばんは。
いつも価格.comにはお世話になっています。

今現在MSIのこのマザーを使っているんですが……(古いのはご愛嬌)。
公式ページにいくとどうやら最新BIOSは3.9とのこと。
口コミを参考に調べてみるとどうやら3.8ではNVIDIAのSLIに対応するみたいです。
それは嬉しい!と試しにBIOS更新をLive Update5で行ったところ、
更新されたはずのBIOSのバージョンを見てみると1.1……。0.1しか上がっていない^^;
Live Updateなので最新のBIOSに更新されたと思ったんですが……。

BIOS更新はあまりやりたくないので、また更新してみたら今度は1.2に……なんて目にはなるべく遭いたくないです。
確実に最新のBIOSに更新する方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。(その時のBIOS更新は自己責任だと理解しての質問です)

書込番号:15160985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/04 20:14(1年以上前)

MSIのグローバルサイトから3.9のBIOSファイルをダウンロードしておく。
USBメモリをFAT32でフォーマットし、その中にダウンロードしたBIOSファイルを入れる。
BIOSの「M-Flash」からBIOSの更新で行けると思います。

http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/M-Flash/M-Flash.html

書込番号:15161050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/04 20:20(1年以上前)

追記

ダウンロードしたBIOSファイルは解凍して、その中のA7522IMS.390をUSBメモリに入れて、USBメモリを接続したままBIOS起動し「M-Flash」です。

書込番号:15161073

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/10/04 20:54(1年以上前)

ベンクロさん、早速回答していただきありがとうございます。

そのBIOS更新に使用したUSBは再利用できるんですよね?

書込番号:15161226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/10/04 21:00(1年以上前)

更新に成功すれば、あとは何に使っても大丈夫です。

PCではブータブルUSBにしてそこからソフト(LinuxベースとかDOSベースとか)を起動するなんて事もありますので、1つ2つ予備でUSBメモリを持っておくと便利です。

書込番号:15161257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2012/10/04 21:09(1年以上前)

>PCではブータブルUSBにしてそこからソフト(LinuxベースとかDOSベースとか)を起動するなんて事もありますので、1つ2つ予備でUSBメモリを持っておくと便利です。

いくつか余りのUSBがあるので試してみようと思います。

書込番号:15161317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2012/10/06 15:09(1年以上前)

3.8では「M-Flash」が使えないという話も聞いていましたが、
3.9では無事に「M-Flash」を使ってアップデートできました!

ベンクロさんありがとうございます。m(__)m
これでSLIが組めます。

書込番号:15168480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > X58 Platinum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識しない。(実装メモリ18G 認識12G) 6 2014/04/30 19:09:32
BIOS更新について 6 2012/10/06 15:09:17
BIOS アップデートについて 5 2010/08/07 22:19:16
faithにて 17,800円 3 2009/07/31 13:12:37
起動時の起動音について 2 2009/05/15 16:18:37
BIOSがアップデートしました。 0 2009/05/10 10:31:13
RAID構成をしたいのですが 3 2009/04/29 0:06:48
BIOSのUPDATEについてです。 7 2009/04/25 22:02:10
Overcloking Center Ver2.0.114 0 2009/04/01 2:21:59
オーバークロック 3 2009/03/22 0:24:34

「MSI > X58 Platinum」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 Platinum
MSI

X58 Platinum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 6日

X58 Platinumをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング