『HDMIとS/PDIF 音声同時出力』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 登録

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

GeForce9400を備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9400 GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月 7日

  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

『HDMIとS/PDIF 音声同時出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を新規書き込みGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIとS/PDIF 音声同時出力

2009/07/04 19:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

クチコミ投稿数:11件

HDMIとS/PDIF 音声同時出力はできるのでしょうか。ご存知の方おられましたらお願いいたします。
構成
OS XP SP3
CPU core2quad 9550
MB GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
ディスプレー レグザ37ZV500
上記構成にてレグザとはHDMI接続 レグザからS/DIF出力にてAVアンプ光入力でDVD等を鑑賞していますが、ある事情にてHDMIとS/PDIF 音声同時出力の必要性が出てきました。
取説が英語のみにて??状態です。GIGABYTEへ質問のメール送りましたが放置プレーにあって困っています。よろしくお願いいたします。

書込番号:9802638

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2009/07/04 22:21(1年以上前)

それぞれ別なデバイスが担当するので無理でしょう。

書込番号:9803591

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/04 23:50(1年以上前)

この板のユーザーではありませんが、
日本語のマニュアルは↓からDLできますよ。
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2946

で、このP8あたりをみると
それぞれ別なディバイスが担当しているようなので 
Realtek HDオーディオマネージャから S/PDIFを正しく設定すれば
同時出力は可能のようですよ。

光出力を ”する”に設定すると 出力端子が赤く光るはずです。

書込番号:9804225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/04 23:58(1年以上前)

同時出力は出来ないと思ったけど出来るのかな?

AVアンプにHDMIで入力してテレビにHDMI出力で解決しそうな気がするけど。

ああ、それだと常時AVアンプ付けてないと駄目か。間にHDMIセレクター挟むとかかな。

書込番号:9804284

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/05 00:08(1年以上前)

MBもAVアンプもすでにお持ちなんだから
(HDMI出力中に)MBの光端子とAVアンプをつないでみればわかるんじゃないのかな?


書込番号:9804358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/05 04:06(1年以上前)

短時間の間に皆様よりのご回答感謝しております。 
実は大変失礼なことですがタイミング悪く?先程GIGABYTEより下記のような回答が有りました。

Answer : 弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきましては、
HDMIとS/PDIFの音声の同時出力は仕様上、同時再生はできませんので
どうぞご参考になられてください。
どうぞお願い致します。

との内容でしたが、「研究中」様、具体的なご指導感謝しております。日本語マニュアルの存在知りませんでした。DLしてその他諸々参考となります。またメーカーよりの回答を鵜呑みにせずRealtek HDオーディオマネージャあたりを色々弄ってみます。        HDMI出力の設定にしてもS/PDIFが赤く光っていますがAVアンプに接続しても音が出ないため今回質問させていただきました。 
また「uPD70116]様ならびに「365e4]様ありがとうございました。お二人のメーカー回答と同じ御指摘がはずれることを期待して(失礼)もう少し弄ってみます。


書込番号:9805201

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/05 19:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9717420/
↑も同じような話題で 結論が出てましたね


書込番号:9808411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/07 02:06(1年以上前)

皆様、遅れ馳せながら大変お世話になりました。私もその後デバイスの設定やAVアンプ、TVの接続や設定を稚拙ながらいろいろやって見ましたが、やはり無理のようでした。
只、この度の皆様より頂いたアドバイス大変心強く、また副次的に得られたものも多く、喜んでおります。また他のことで皆様のお世話になることが有ると思いますのでその節はご指導、ご鞭撻お願いいたします。

書込番号:9816109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月 7日

GA-E7AUM-DS2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング