『まめカム復活』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まめカム HD HXR-MC1の価格比較
  • まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様
  • まめカム HD HXR-MC1のレビュー
  • まめカム HD HXR-MC1のクチコミ
  • まめカム HD HXR-MC1の画像・動画
  • まめカム HD HXR-MC1のピックアップリスト
  • まめカム HD HXR-MC1のオークション

まめカム HD HXR-MC1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月上旬

  • まめカム HD HXR-MC1の価格比較
  • まめカム HD HXR-MC1のスペック・仕様
  • まめカム HD HXR-MC1のレビュー
  • まめカム HD HXR-MC1のクチコミ
  • まめカム HD HXR-MC1の画像・動画
  • まめカム HD HXR-MC1のピックアップリスト
  • まめカム HD HXR-MC1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > SONY > まめカム HD HXR-MC1

『まめカム復活』 のクチコミ掲示板

RSS


「まめカム HD HXR-MC1」のクチコミ掲示板に
まめカム HD HXR-MC1を新規書き込みまめカム HD HXR-MC1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

まめカム復活

2008/11/11 12:20(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > まめカム HD HXR-MC1

クチコミ投稿数:407件
機種不明

HXR-MC1

Full HDとして10年ぶりに、まめカムが復活するようです。
記録フォーマットはMSPRO Duoへの1920×1080i AVCHD記録。
光学10倍ズーム、内蔵マイクを搭載。カメラユニットは防滴仕様。
コントロールユニットには、2.7型(16:9)、21万画素のクリアフォト液晶プラスを備える。

広角側は35mm換算で43mmと、ワイコン必須なとこがちと残念。

書込番号:8625923

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/11/11 12:32(1年以上前)

これは面白いですね。
仕様を見ると、カメラ部はTG1と同等っぽいでしょうか?
http://www.sony.jp/products/Professional/mamecam/products/spec.html

書込番号:8625962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2008/11/11 12:34(1年以上前)

カメラも魅力的でしょうが、
Picture Motion Browser Ver.4.2.00はBD対応!
近いうちのアップデートに期待ですね。

書込番号:8625976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/11/11 12:44(1年以上前)

>Picture Motion Browser Ver.4.2.00はBD対応!

ついにきましたね!
マメカムだけじゃなく一般向けもアップされるといいですね。

BDなら、ワンタッチディスクで複数DVDディスク作成時のシーン分割ポイントが
出来ないことで悩まされなくなります。
あとは、シーンつなぎ目一瞬停止と、シームレスディスク作成時の撮影日時字幕が
消えなくなってるといいなぁ。

書込番号:8626018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/24 11:40(1年以上前)

Youtube で HXR-MC1 で検索するとすでにいろいろ出てました。
たとえば↓


http://jp.youtube.com/watch?v=57YN9AVwitw&feature=channel_page
http://jp.youtube.com/watch?v=ksbpslVBk84

発売前にUPできるということは、モニターユーザーでしょうか。

書込番号:8832315

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/02 21:47(1年以上前)

欲しい!欲しい!
私の場合は、あくまでも「高画質な立体ムービー」制作用ですが...
既に先行発売されているヨーロッパでは、HXR-MC1で立体ムービーを撮り始めているマニアが居るようです。

カメラ部も四角くて、2台の光軸の上下と並行を正確に合わせてマウントできそうだし、A/VR端子で2台の同期もかなり取れるみたいだし(そのためのLANCコントローラーは持っているし)、防滴仕様だし、ステレオベース(2台の光軸の間隔)も40mmぐらいにできそうで3Dマクロも撮れそうだし、デッキ部も2台並べてリアルタイムに立体視してステレオベースを調整しながら撮影できそうだし、現時点での理想的なステレオ・ムービー・カメラだと思いますが...問題は2台買うお金(貯金せねば)。

ところで、実際に購入された方がいらっしゃったら、静止画(屋外自然光下、室内人工光下)をアップしていただきまうよう、是非是非お願いいたします(特に3M相当の16:9)。
もちろん静止画の画質はあまり期待はしていませんが、現在使用中のキャノンTX1(青かぶり)や三洋Xacti HD1A(黄かぶり)のホワイトバランスの悪さにイライラしているので、MC1の静止画がより自然なホワイトバランスで撮れれば、画素数の多さよりもそちらの方が立体写真として有効だと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9031361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > まめカム HD HXR-MC1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サンプル 0 2009/11/29 23:43:04
メモリースティック録画について 6 2009/03/18 21:48:44
Macでは使いにくそう・・・。 6 2009/06/16 3:44:49
まめカム復活 5 2009/02/02 21:47:33

「SONY > まめカム HD HXR-MC1」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

まめカム HD HXR-MC1
SONY

まめカム HD HXR-MC1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月上旬

まめカム HD HXR-MC1をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング