


ビデオカメラ > SONY > まめカム HD HXR-MC1
以前、購入したハンディーカム(DCR-PC1000)でメモリーカードに録画したら、再生した映像にカクカク感があったのですが、そのへんは最近のハンディカムでは改善されているのでしょうか?
(メモリースティックはソニー純正でした。)
この機種でのレビューがないのでわかりませんが、問題なければ、
まめカムHXR-MC1とソニー純正メモリースティック16GBでの車載使用を考えています。
書込番号:9023004
0点

>再生した映像にカクカク感
発展途上のMPEG4記録だったからではないでしょうか!?
現行まめカムは記録方式も解像力も全然違いますし、とてもキレイに再生されると思いますよ。
You tubeに参考映像がありますので一度ご覧になってみては。
書込番号:9023238
0点

YouTubeの動画確認しました。
実際はもっときれいなんでしょうね。
いろいろ検索していたら、下記のカメラも気になりましたが、HDではないんですね。
でもまめカムよりさらに小型なので色々使えそうな感じがします。
SUV-Cam
http://www.elmo.co.jp/suv-cam/product/index.html
書込番号:9024704
0点

こんにちわ。
用途によってはSUV-Camでもいい場合もあると思いますが、私はまめカムが欲しいですね。買っちゃおかな・・・でも価格はすごいですね。
書込番号:9200873
1点

初めまして、仲間に、HD HXR-MC1の話を聞いて、
ここに来ましたら、SUV-Camの話がありましたので、
僕の感想を言います、
SUV-Camをバイクに付けて使う為に購入しましたが、
振動には強いですが、晴天の時の画質はまだましですが、
薄曇に成ると画質が落ちます、
それと、操作ボタンを押してから動作するまで時間が掛かり、
動作するまでに、次の操作のボタンを押すと止まってしまいます、
のんびりな人と画質に拘らない人には、軽くてレンズ部分は防水【水中はダメ】なので、
使えると思います、僕自身は、4回ほど使っただけです、
普段は、サンヨー(多用)とパナ(気が向けば使用)を使っています。
HD HXR-MC1も、SDカード使える様にして貰いたいですがね〜
それにしても高いですね〜 iVIS HF S10 とDMX-FH11(4月発売)2個買えそうな値段ですね〜。
書込番号:9260400
0点

こんばんわ。
SUV-Cam II持ってましたけど、価格相応という感じでした。画質にあまりこだわらない人は良いかも知れませんが、個人的にはそうは行かないので結局あまり使いませんでしたね。
まめカム HDについては単に「欲しい」です。でも高いですね〜。手元のデジカメ等を処分中ですので、たぶん近いうちに買うと思いますが、アクセサリーキット合わせて25万円近いですね。う〜ん・・・
書込番号:9266697
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > まめカム HD HXR-MC1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2009/11/29 23:43:04 |
![]() ![]() |
6 | 2009/03/18 21:48:44 |
![]() ![]() |
6 | 2009/06/16 3:44:49 |
![]() ![]() |
5 | 2009/02/02 21:47:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
