『Onboard FDC Controller が見つからない』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『Onboard FDC Controller が見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Onboard FDC Controller が見つからない

2010/04/02 18:09(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

スレ主 kkk米さん
クチコミ投稿数:11件

FDDをつけてないので、
BIOSのFD関連を全てOFFにしたいと思うのですが、
Onboard FDC Controller の項目が見つかりません
最近のBIOSではどういう設定になっているのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:11177591

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/02 18:30(1年以上前)

Drive AをNoneにするだけでいいんじゃないですか?
元々Noneが規定値みたいですけど。

書込番号:11177662

ナイスクチコミ!2


スレ主 kkk米さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 18:59(1年以上前)

ありがとうございます
他のPCですが、Drive A だけを None にしたら
不具合がでたことがあるのもので・・・

書込番号:11177773

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/02 19:12(1年以上前)

不具合が出ないのが普通だと思うんですけど、その不具合というのはどんな不具合ですか?
GIGABYTEのM/Bはいくつか触ってますがFDDを無効にして不具合が出たということは今までありません。
BIOSやリビジョンにもよるのかもしれませんけど。

書込番号:11177813

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk米さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 19:53(1年以上前)

ありがとうございます
不具合というのは不安定になったり、ないAドライブが出現したりです
でも、関係ない古いPCでの事です
久しぶりに自作PCを組み立ててBIOS設定で項目がなく、
質問してみようかと思った次第です

書込番号:11177970

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/02 20:10(1年以上前)

そういうことでしたら、一先ずはDrive AをNoneにして様子を見てはどうでしょうか。
原因がよく分からない事象に対しては問題が出てから対策を考えるということでいいように思います。
オンボードデバイス関係のトラブルは大抵BIOSが原因だったりしますし、現在のBIOSが悪いとは限りませんから。

書込番号:11178047

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkk米さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/02 21:25(1年以上前)

ありがとうございます
内部で Onboard FDC Controller が動いているのか気になりますが、
Drive A を None にしていこうと思います

書込番号:11178381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング