


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)
とにかく起動を早くしたいので、
読み込みスピードの速いHDDがほしいとおもっています(7200rpmも考えています。)
このHDDのHD TUNEでのMAX読み込み速度はどのくらいでているのでしょうか?
また現在発売(ある程度流通しているもの)で最速と思われるHDD(9.5mm)を教えてください。よろしくおねがいします。
書込番号:9779743
0点

>また現在発売(ある程度流通しているもの)で最速と思われるHDD(9.5mm)を教えてください。よろしくおねがいします。
http://kakaku.com/item/K0000018053/
ST9500420ASG (7200rpmx500GB 9.5mm)
http://kakaku.com/item/K0000034715/
ST9250410ASG (7200rpmx250GB 9.5mm)
たぶん最速。
書込番号:9779755
4点

7200rpmのHDDが高速なのはランダムアクセスです。
シーケンシャルアクセスはプラッタ密度が重要なので、回転数とは関係ありません。
貴方がどちらの性能を求めているかによって、選択肢は変わってくるでしょう。
書込番号:9787503
0点

>回転数とは関係ありません
いつからこんなことになったのかしら?
リンクで紹介してあるHDDは7200回転で1プラッタ250GBなんだけど5400回転を含めてこれより多いプラッタ容量のものがありましたでしょうか?
書込番号:9789484
3点

回答ありがとうございます、
新品のミニノートを買って、500Gに交換しようとおもっていました、
マジ困ってます。さんのおすすめのST9500420ASGも検討していたのですが、
価格が他に比べてかなり高いため(倍近い)、躊躇しておりました、
あまり転送速度に差がないのであれば、このHTS545050B9A300かWD5000BEVTにしようか、
迷っておりました、特にWD5000BEVTは80MB/s台でてるので、HTS545050B9A300はどのくらいなのか気になり、質問しました。
ランダムアクセスの事も考えると、やはりST9500420ASGにしてみようかと思っております。
ありがとうございました。
書込番号:9790027
0点

ST9250410ASGはどうでしょうか?
250Gになってしまいますが、値段は同じくらいだし、ディスク一枚ものなので部品数も少なく寿命も長いのではないかと思います。
ST9250410ASGは最強ですね〜
海外のサイトではSSDと比較されてたりしますしね。
まあ、ご参考までに・・・参考にならないか・・・
書込番号:9804271
0点

回答ありがとうございます、
持ち運びし、動画をたくさんいれるので、
500G必要なのです。
現在VAIO TX72(80G)と外付けで250G+160Gをもっているのですが、
それを内臓に変えたいので、
TX72を売却し、500Gのミニノートにしようと考えておりました。
書込番号:9805457
0点

ST9500420ASGが第一候補ですが、
どなかた、HTS545050B9A300のHD TUNE等のデータわかる方いたらお教え下さい。
よろしくおねがいします。
書込番号:9805482
0点


ご回答ありがとうございます、
こんなにわかりやすいHPがあったのですね、
失礼いたしました、
85MB/Sほどでるようですね、ST9500420ASGより10MB/S程度の差(ランダムアクセス等は無視したとして)、まよってしまいます。値段がかなり安くなりますし、騒音等も考えると・・・。
検討してみます、ありがとうございました。
書込番号:9805553
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS545050B9A300 (500GB 9.5mm)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2012/12/01 3:14:06 |
![]() ![]() |
1 | 2012/10/29 16:55:49 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/15 19:02:03 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/14 15:21:51 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/02 12:56:03 |
![]() ![]() |
8 | 2012/06/03 19:52:04 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/28 16:28:33 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/22 13:19:09 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/29 22:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/03 18:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)