『バッテリーの持ちの悪さについて』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

i737

フェイストラッキング機能やスマイルキャプチャー機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(716万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:716万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 i737のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i737の価格比較
  • i737の中古価格比較
  • i737の買取価格
  • i737のスペック・仕様
  • i737のレビュー
  • i737のクチコミ
  • i737の画像・動画
  • i737のピックアップリスト
  • i737のオークション

i737ポラロイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • i737の価格比較
  • i737の中古価格比較
  • i737の買取価格
  • i737のスペック・仕様
  • i737のレビュー
  • i737のクチコミ
  • i737の画像・動画
  • i737のピックアップリスト
  • i737のオークション

『バッテリーの持ちの悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「i737」のクチコミ掲示板に
i737を新規書き込みi737をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちの悪さについて

2009/12/15 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ポラロイド > i737

スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

あまりにも悪すぎるバッテリーの持ちについて書き込みします。

安く買ったのであまり期待していませんでしたが、エネループを充電して、三枚ほど撮ったらもう電池切れとは何事ですか!?

あまりにも電池の持ちが悪すぎるのでどなたかご意見ください。

これは故障でしょうか?

書込番号:10635610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/15 18:20(1年以上前)

エネループで3枚ならば、サービスセンターか
購入店に持ち込んだ方が良いですよ。

書込番号:10635627

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/15 18:21(1年以上前)

こんにちは
多分カメラの電池センサーの働きでしょう。
この手のトイカメラは乾電池使用が前提と思われ、1.5Vの乾電池に対しエネループは1.2Vしかありません。
エネループの容量は十分あるのに対し、電圧だけのセンサーは低下したと判定するためでしょう。
乾電池使用をおすすめします。

書込番号:10635629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/12/15 18:21(1年以上前)

それは、エネループの電池何本で検証した結果でしょうか?
また、エネループ以外の電池についても、同様に3枚撮ったら切れるんでしょうか?

どんな電池を使っても同じ結果なら、カメラ本体の問題だと思います。

書込番号:10635630

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/15 18:32(1年以上前)

対応電池にニッケル水素電池が入っているので、エネループは使えます。
設定メニューで電池の種類を選択する項目がありますが、「NiMH」に設定していますか?
取扱説明書29ページです。

書込番号:10635681

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:8件 i737の満足度4

2009/12/15 18:41(1年以上前)

3枚で電池切れは何かの異常ですよね、どう考えても・・・

書込番号:10635716

ナイスクチコミ!2


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/15 19:12(1年以上前)

今から仕事さん

明日早速電話してみます!!ありがとうございます!!

里いもさん

難しい話ですが、乾電池なら大丈夫ということですね?
ありがとうございます!!でもたしか乾電池でも持ちが悪かったような・・・。

05さん

このカメラはエネループ2本なんです。他の電池は・・・前に試したような気がします。。。
が、確か、持ちが非常に悪かったような気がします。ありがとうございます!!

m-yanoさん

設定はしています。コメントありがとうございます!!

ウキウキ1さん

そうですよね。異常なまま使ってました。これでいいのかと。コメントありがとうございます!!

書込番号:10635834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 i737のオーナーi737の満足度5

2009/12/18 23:50(1年以上前)

遅ればせながら、書き込みします。

冬場、特に屋外で使用する際は、
低温により、電池内部の化学反応が著しく低下するので
夏場に比べると電池の消耗が激しくなります。
電池の種類によって、使用環境温度の設定範囲があります。
その範囲からはずれると、電池の化学反応がにぶくなり、
電池が急激に消耗するという現象に陥ります。

特に、充電式のニッケル水素電池は、電圧降下が激しく、
トイカメラレベルではありますが、比較的機能が充実している
このカメラは、システムに使われる電気量も大きいことから、
電池の消耗が激しいと思われます。

冬場は、普通のアルカリ乾電池ではなく、
オキシライド系の高電圧タイプを使うことをお勧めします。

あとは、予備にあと2本ポケットに忍ばせて、温めておけば、
電池内部の化学反応が促進されて、電圧が下がらずに済みます。
カメラの電池マークが欠けてきたな、と思ったら、
すぐに、ポケットの中の電池と交換して、また温めます。
これは、ニッケル水素電池でも、同じ理屈です。
冬場の屋外での撮影は、こんな感じで電池を使いまわせば、
わりと、たくさん撮影できます。

このカメラに限らず、今のデジカメは、
電源オンした瞬間にフラッシュにもチャージされてしまうので、
フラッシュを使わなくても、昔のコンパクトカメラよりも、電池は消耗します。

書込番号:10651529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 leyland8さん
クチコミ投稿数:30件

2009/12/24 11:43(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。
ひとまず終了とさせていただきます。

というのも、コールセンターの人に電話をしてみたところ、エネループを入れて、設定をニッケル水素電池にしないでオキシライドにしてみると100枚以上が撮れるという有難いお話を聴きました。早速オキシライドに設定して撮ってみるとなんと100枚は軽く撮れました。

まだまだ電池は持ちそうです。
なら、最初から言ってくれればよかったのになぁ・・・。

もし私と同じようにエネループで電池の持ちが悪いと感じている方、設定をオキシライドにしてみてはいかがでしょうか?

かなり違いますよ。

ひとまず終了しますが、また何かあれば書き込みしますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
またお手数かけるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:10677594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ポラロイド > i737」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ちの悪さについて 8 2009/12/24 11:43:40
買いました! 3 2009/08/12 5:11:20
\3980-で購入!!! ビックカメラをハシゴしました。 2 2009/07/19 19:44:17
素晴らしい。 6 2009/07/18 9:12:28

「ポラロイド > i737」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i737
ポラロイド

i737

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

i737をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング