『i7 920を組みたいので 悩んでます。予算12万前後(本体)』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『i7 920を組みたいので 悩んでます。予算12万前後(本体)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

今まで ずっとAMDを使ってました。
今、5年も使ってた Althlon 64 3000+ .....を親父にインターネットやミニゲーム用にして、インテルのCPUを使ってみたいです。

少なくても3年以内に グレードアップするお金がないと思うから 今回 i7 920を組もうと思っています。 OCが分からないから 全部ノーマルで使いたいので とりあえず 安定性が良く、「無難な」パーツを使いたいです。


【M/B】ASUS > P6T

【CPU】Intel > i7 920 BOX

【Cooler】BOX 標準CPUクーラー?

【Mem】1、UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333
        or 
    2、Corsair TR3X6G1333C9
        or
    3、CFD T3U1333Q-2G

【Video】1、玄人志向 > GF-GTX260-E896G2 (GDDR3 896MB 448bit)
          or
     2、玄人志向 > RH4890-E1GHW/HD  (GDDR5 1GB 256bit)

【HDD】WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300 32MB)
【DVD】 BenQ > EW164B  (外付け)
【Power】ENERMAX > PRO82+ EPR625AWT ?
【Case】ANTEC > P183 ?
【OS】Windows XP Pro SP3 


メモリも分からないんです。。。メモリ用Coolerいるかなぁ?
ビデオカードは GT260がいいかなぁ?
一番心配のが 電源です。 全く分かりません。 助けてください~!<(__)>

書込番号:10311560

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/15 00:42(1年以上前)

【DVD】 BenQ > EW164B  (外付け) は 元々持っています。

書込番号:10311605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/15 00:44(1年以上前)

グラボ、HD5770はいかが?流通は少ないけど、省電力によく、能力はHD4890に匹敵する。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/13/news014_2.html

>メモリも分からないんです。。。メモリ用Coolerいるかなぁ?
メモリは、そのあたりだと、どれでもOK
定格使用だと、クーラー要らない。

>【OS】Windows XP Pro SP3 
問題なければ、Win7やVistaでも良いと思うけど。
あえて、WinXPを選ぶ必要は?

書込番号:10311613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/15 01:19(1年以上前)

【M/B】ASUS > P6T

【CPU】Intel > i7 920 BOX D0

【Cooler】BOX 標準CPUクーラー?→CPUの温度が高いから交換がお勧め

【Mem】Corsair TR3X6G1333C9

【Video】玄人志向 > GF-GTX260-E896G2 (GDDR3 896MB 448bit)

【HDD】WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA3
00 32MB)

【DVD】 BenQ > EW164B  (外付け)→なんだか心配。

【Power】ENERMAX > PRO82+ EPR625AWT ?

【Case】ANTEC > P183 ?換気に問題がありそう。ファンの追加

【OS】Windows XP Pro SP3 →もうすぐwin7が発売です

OCしないのであれば教科書通りのパーツでよいのでは。
友達に主さんに近いコースで作りましたが好評でした。
寧ろ、初心者にはオーバースペックな性能です。
オンラインゲーム、ビデオ編集をするなら最適かな。


書込番号:10311760

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/10/15 01:27(1年以上前)

自作なれしてないならクロシコはやめたほうがいいかも。まあ好みの問題ですが。あとi7 9xxの型番ならP183などの静音重視のケースよりも冷却重視のケースのほうがいいと思います

書込番号:10311786

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/15 04:16(1年以上前)

ちなみにPCの使用用途は?
自作なので仮にオーバースペックでも全然OKなんですが、使用用途を書いた方が
よりベストな回答が付くことが多いです。

定格使用なら選んだパーツで特にトラブルになりそうなモノはないです。
DDR3-1333ならメモリ用クーラーいらないですよ。
あと、OSは今さらXPですか?

書込番号:10312011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/10/15 08:03(1年以上前)

>【DVD】 BenQ > EW164B  (外付け)
内蔵は?
>【Cooler】BOX 標準CPUクーラー?
静音も兼ねてサイズの刀3鎌アングル
>【Mem】1、UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333
        or 
    2、Corsair TR3X6G1333C9
        or
    3、CFD T3U1333Q-2G
CFDは個人的にパスw
OCもしないならCMX6GX3M3A1333C9 OCするならCMX6GX3M3A1600C9
>【Video】1、玄人志向 > GF-GTX260-E896G2 (GDDR3 896MB 448bit)
          or
     2、玄人志向 > RH4890-E1GHW/HD  (GDDR5 1GB 256bit)
http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1
玄人志向は掟がありますw
価格差が大きければ玄人志向もありだけど最近は差が少ないパーツが多いですね
特にグラボ
またGTS260は不要かも
下を選ぶかHDMIにも便利なRadeonもいいですよ
>【Power】ENERMAX > PRO82+ EPR625AWT ?
525Wでもいけそう
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:10312277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/15 08:11(1年以上前)

OCしないならUSBのエラッタあるけどi7 860の方が速い。

書込番号:10312291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 10:24(1年以上前)

用途が書かれていませんが、今920を購入されるなら930まで待ってみるのもいいんじゃないですかね。

920+P6Tだと大体46500ポイント5%還元=44000、オーバークロックされないのでしたらいっそ800番台や700番台で十分な気が・・・

860+P55-GD65で還元後42000、メーカーキャッシュバック(終わってなければ)で3000円戻ります。
750+P55-GD65で還元後34500、キャシュバック同上、これでも十分かと。

更にオンボで十分ならAMDでもいいんじゃないですか?
955BE+M4A78T-Eで還元後29500
720BE+M4A785TD-V EVOで23500
AMDならDDR2対応のマザーも有りますから、さらにメモリーで2000〜3000円(2G2枚なら)コストカット出来る構成もありますね。

無理して920買うより浮いた予算でX25M(システム)+1TBHDD(データ)構成にした方が幸せになれる気がしますが・・・

書込番号:10312608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/15 12:29(1年以上前)

自分も860に一票
OCを考えてないなら
低発熱だしいいと思うよ。

書込番号:10312978

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2009/10/15 12:52(1年以上前)

Core i7 800番台の方が、マザーボードが安いので他に割り振れる分が増えます。
CPUをCore i7 860に、ビデオカードをRADEON HD5850に変更すれば、更に性能は上がるでしょう。
場合によってはCore i5 750にして、ビデオカードをRADEON HD5870にすることも可能かと思います。
少なくとも目的がゲームなら、こちらの方が効果的だと思われます。

Core i7 930は予定すらなく、Core i7 960もリテール販売はないらしいです。

書込番号:10313058

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/15 17:45(1年以上前)

最悪、1時間も使って、皆さんに返信を書いた内容が 送信できなかった(泣き)

書込番号:10313866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/10/15 19:32(1年以上前)

(;^□^)あはは…
長い文面は途中でコピペしたほうがいいかも・・・

書込番号:10314280

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/16 00:13(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

午後の返信が出来なかったので、すみません。T-T


説明が不足で すみません。
用途が ゲームです。私 鈍いかな? Vistaは使い慣れないんで やはりとりあえずXPで →WIN7にするかな?

皆さんのご意見を見て、私は特に動画編集とかしないから、i7は必要が無いかと見直しました。

私は騒音に結構気にするタイプで、発熱の低いi5 750 か Q9550 に下げて、SSDにして、GPUもいいやつが使えるでしょう? ケースは 静音のほうがいいと思います。

DVDドライブは 内蔵なしで OSやドライバなどをインストールに 外付けは大丈夫でしょうか?

>パーシモン1wさん

5770も考えてましたが、個人的な思いですが、128biのメモリバスが ちょっと不安だと思います。


>がんこなオークさん

CPUクーラーは 5000円程度で 静音のがいいですね。

やっぱ「玄人」だから 私には 合わないかねW
グラボーは 
SAPPHIRE VAPOR-X HD 4890 2GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000046443/

SAPPHIRE HD 4850 X2 2GB GDDR3 PCIE (PCIExp 2GB)
http://kakaku.com/item/K0000001789/

LEADTEK WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
http://kakaku.com/item/K0000014739/

どれか分からない。。。


M/Bは ASUS P7P55D が良いでしょう?SLIにも対応するなら P7P55D Deluxe か P7P55D EVOかな

CFは画面の綺麗さがよくなるだけで 聞いたんだけど、分かりません。 



書込番号:10316054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Core i7 920 BOXの満足度4 レビュー用画像庫 

2009/10/16 06:00(1年以上前)

内蔵ドライブは必要じゃないですかね
ゲームタイトルが無いけどゲームもするなら静音ケースより
冷えるケースでファンをコントロールして静かにするのもイザ夏にいいかも
P193いっちゃいますか!183でもQ9550や750で組むなら問題はないとは思いますが
グラボは
http://www.guru3d.com/article/radeon-hd-
5770-review-test/22
参考にどぞ

書込番号:10316724

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/16 23:31(1年以上前)

>がんこなオークさん

ありがとうございます。
とりあえず 今のPCじゃ出来ない「バイオハザード」をやってみたいです。
特にに3Dシューティングゲームが好きです。

ファンコントローラは 付けます。

リンクは 見えないようです。

>Guru3D.com Message



Whoops sorry,

This article you requested is not yet on-line or you reached an invalid URL.

We switched to a new URLs format. Please click here to load the landing page and select the article you like to read. Our apologies for the inconvenience.

Latest articles at Guru3D

書込番号:10320217

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/10/17 00:26(1年以上前)

>リンクは 見えないようです。
見えますy
リンク貼り付けが途切れているので、つなげれば飛べます

書込番号:10320639

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 20:41(1年以上前)

返信遅くて、ごめんなさい。

いろいろ検討して、やはりI5にします。 余った予算をSSDに架けたいけど、SSDもわかりません。^?^

皆さんのお陰で いろいろ勉強できました。ありがとうございました。


CPU > インテル > Core i5 750 BOX \19,000

マザーボード > ASUS > P7P55D ¥16,000

メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-4GB-1333 (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組) \8,400

ハードディスク 
OS >Intel > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5 25,280円
        http://kakaku.com/item/K0000046440/

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1 23,890円
        http://kakaku.com/item/K0000046439/

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G1  22,980円
        http://kakaku.com/item/05371910212/

上三つのSSDは 何が違いますか? 教えてくれませんか?

date > WESTERN DIGITAL >WD10EADS (1TB SATA300) \7,000

ビデオカード > SAPPHIRE VAPOR-X HD 4890 2GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 2GB) \24,000
         http://kakaku.com/item/K0000046443/
           or
        SAPPHIRE VAPOR-X HD 4890 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB) \18,000
        http://kakaku.com/item/K0000037915/

電源  ENERMAX > PRO82+ EPR625AWT \14,780 (名古屋大須 12,800)
         http://kakaku.com/item/05903011033/

PCケース > クーラーマスター > SCOUT SGC-2000-KKN1-GP  12,441円
      http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000041373/

      クーラーマスター > CM 690 RC-690-KKN2-GP  11,000円
      http://kakaku.com/item/05801011389/


ひどい欠点があったら 教えてもらえませんか?

書込番号:10341140

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/10/20 20:57(1年以上前)

http://www.xigmatek.com/product/chassis-midgard.php
http://ascii.jp/elem/000/000/434/434184/
  ↑
こんなケースもかなり良さそう。
これで、1万切ってます。(最安は\9,000切ってます)

まぁ、無難なのはCM690でしょうね。

書込番号:10341241

ナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/10/20 21:12(1年以上前)

IntelSSDに関しては以下のサイトを参照。
http://nueda.main.jp/blog/archives/004697.html
VGAは2GBもメモリいらないかも。

書込番号:10341361

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/20 23:35(1年以上前)

>Tomba_555さん

フィルタとファンコントロ−ルもついており、格好いいなケースですね。
結構気になります。お値段も安いし、参考になります。
ありがとうございます。


>エリトさん

リンクありがとうございます。

>VGAは2GBもメモリいらないかも。

そうですね。やっぱり2GBまで必要がないですね。

書込番号:10342492

ナイスクチコミ!0


スレ主 K.T ANDYさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/26 21:09(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

やっと昨日PCを買いました。

i7 860

ASUS P7P55D

WD10EADS

UMAX DDR3-1333 2G*2

GALAXY GTX260

ENERMAX PRO82+ EPR625AWT

サイズ BLACKHAWK ADVANCED

サイズ 12cm FAN(リア)

CPU FAN:サイズ MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100が収まらずに KABUTO SCKBT-1000に変えた

以上で11万円で済みました。

書込番号:10372494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング