『CPU使用率は異常なのですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『CPU使用率は異常なのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU使用率は異常なのですか?

2010/03/01 01:20(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:134件

MMOで遊んでいる時の、CPU使用率が1つだけ高いので気になって投稿しました。
初歩的な質問かとは思いますが、ご判断いただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:11015115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/03/01 01:27(1年以上前)

CPU使用率と言うよりコア温度では?
わりとバラバラなもんですが
マルチコアに対応して無いゲームなら十分あり得るかな。

書込番号:11015143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/03/01 01:44(1年以上前)

ラスト・エンペラーさんの仰ってる通り、単にひとつのコアにタスクが集中してい
るので、MMOがマルチタスクに対応していないだけだと思います。

書込番号:11015191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/03/01 01:48(1年以上前)

追加です。
この状態の時、タスクマネジャーでどのプロセスがどの程度のCPU負荷を掛けている
か見れば、ある程度判断がつきますよ。

書込番号:11015206

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2010/03/01 08:26(1年以上前)

瞬間のロードバランスをアップされても、これ見ても何もわからないですよ。
質問の意図もわからないです。

ずっと同じcoreに負荷が掛かり続けるということ?
であればプログラム側でCoreを縛るように細工してるのかな?

書込番号:11015749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/03/01 08:44(1年以上前)

そのMMOのネットゲームがシングルコア対応なだけじゃあないかと。

そもそもターボブーストが稼動しているのでそういう話なんだと思いますけどね。

AMD至上主義

書込番号:11015795

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2010/03/01 10:38(1年以上前)

マルチコア対応してなくても、通常はWindowsが使うコアをダイナミックに変えて来ます。

書込番号:11016028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/02 11:41(1年以上前)

HTはoff設定ですか?
Core Tempのツールを使った事が無いので確認ですが、定期的に表示は更新されますか?

当方はOCしてるのでいつも確認出来るツール使ってますがMMOをやっている時は5秒間隔位で負荷率がコロコロと変わります。

因みに当方は下記のガジェットにて監視してます。
http://blog.orbmu2k.de/sidebar-gadgets/intel-core-series-sidebar-gadget

HTonであれば、8スレッドの負荷率が監視できるので良かったら試してみて下さい。

書込番号:11021223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2010/03/05 01:16(1年以上前)

こんばんは。
皆様からの多数の返信感謝いたします。
また、当方の書き込みが遅くなったこと、申し訳ありません。

せっかく皆様からアドバイスをいただき、色々試したい所なのですが、3日程前にメインPCが壊れて起動しなくなりました。
原因は、子供が水をぶっかけてしまいました・・・
今は電源も入らない状況なので、お手上げです。

乳児の子供がした事なので、怒る事もできないですし。
ハイエンドパーツで組み立てただけに、元の構成にするには時間がかかりそうです。
急遽、家で余っていたパーツで組み書き込みさせていただきました。

せっかくのアドバイスを生かす事ができずに申し訳ありません。
時間はかかると思いますが、元の構成に近いPCが出来上がりましたら再度検証したいと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:11035117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング