『相性のいいアンプは』のクチコミ掲示板

2008年12月上旬 発売

LEKTOR 1 [ペア]

DALIブランドの2ウェイ2スピーカーシステム。価格は56,700円(税込/ペア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEKTOR 1 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 1 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 1 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 1 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 1 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 1 [ペア]のオークション

LEKTOR 1 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月上旬

  • LEKTOR 1 [ペア]の価格比較
  • LEKTOR 1 [ペア]のスペック・仕様
  • LEKTOR 1 [ペア]のレビュー
  • LEKTOR 1 [ペア]のクチコミ
  • LEKTOR 1 [ペア]の画像・動画
  • LEKTOR 1 [ペア]のピックアップリスト
  • LEKTOR 1 [ペア]のオークション

『相性のいいアンプは』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEKTOR 1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
LEKTOR 1 [ペア]を新規書き込みLEKTOR 1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

相性のいいアンプは

2014/04/06 21:40(1年以上前)


スピーカー > DALI > LEKTOR 1 [ペア]

クチコミ投稿数:63件

こちらのスピーカーとても気に入っていて、繋げて展示されていたデノンのDRA-F102というアンプで鳴らしています。
温かい音色や、ボーカルの自然さは気に入っているのですが、気持ちもう少しだけクールな音色にならないかなと
日々感じています。そこで質問なのですが、5万円以内くらいでそのようなアンプのおすすめ何かありませんでしょうか?
今よりほんの少しクールな音になればそれでいいと思っています。

書込番号:17387189

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/04/06 22:12(1年以上前)

>気持ちもう少しだけクールな音色にならないかなと

クールというと、ONKYO、パイオニヤ、マランツ辺りだと思いますが、温かみ音色がデノンより後退するかも知れませんが。

ONKYO

A-9050

http://kakaku.com/item/K0000406476/

A-5VL

http://kakaku.com/item/K0000036983/

パイオニヤ

A-30

http://kakaku.com/item/K0000347397/

マランツ

PM6005

http://kakaku.com/item/K0000553598/

書込番号:17387348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/06 22:39(1年以上前)

圭二郎さん、早速の返信ありがとうございます。
アンプに関して殆ど知識がないので助かります。

音楽ジャンルがロック、ポップス、ヒップホップ、クラシック、ジャズの順番でよく聴くのですが、その中のメーカーでも特におすすめはありますか?ボーカルが含まれる音楽を聴くことが殆どです。

書込番号:17387476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/06 23:33(1年以上前)

拝啓、今晩は。文面からの推測で私の感想ですが?宜しければお耳を。
もし今の音で特に問題点がなければ?、無理にアンプを替えて音の土台(出汁)を変えて仕舞う寄りも、SPインシュウレーター(調味料)を替える?又は加える位で良いのでは?と思います。もしご興味有りましたらですが?、吸収系(ソルボセイン・ハネナイト等)インシュウレーターでもSPの足下で試されて診ては如何でしょう?。少し落ち着く(クール)音で鳴ってくれます。<A・テクニカ:AT6091が安価で手軽です>
参考迄に挙げときます。悪しからず、敬具。

書込番号:17387698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/07 00:14(1年以上前)

たなたかたなたかさん、助言ありがとうございます。

素人質問で申し訳ないのですが、その製品はスピーカーに付属のゴム?とは効果がやはり違いますか?
今は付属したゴム?をスピーカーの下に置いています。

書込番号:17387854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/04/07 00:45(1年以上前)

拝啓、夜分に失礼します。返信いたします。
良く小型ブックシェリフSP等の付属でみる物(薄いシール状のレベル)ですと、多少の効果が無い事もありませんですが?、どちらかと言うと滑り止め的意味合いですので、SPインシュウレーターとしての効果は薄いと思います。スピーカーの振動をコントロールをする上で、先程の提案とした次第です。
追伸 スピーカーだけで無く、レシーバー等のコンポの足下に使って視るのも、全体的な音楽のSN比を改善効果も出ます。参考迄に悪しからず、敬具。

書込番号:17387930

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/04/07 18:45(1年以上前)

>その製品はスピーカーに付属のゴム?とは効果がやはり違いますか?

ZENSOR1のレビューですが、参考まで。

http://review.kakaku.com/review/K0000264759/ReviewCD=683638/#tab
http://diystudio.web.fc2.com/styled-4/
http://ask2010.web.fc2.com/ask_parts/setting_sindou.htm

>その中のメーカーでも特におすすめはありますか?

難しいな。
どれも卒なく出来ると思いますが、ONKYOがクッキリ、パイオニヤがスッキリ、マランツがさっぱりした薄口系かなとは思います。

個人的には、ベターな感じで申し訳ないですが、アンプをデノンPMA-390REの方がいい気がしますが、その代わりプレイヤー側を上記のONKYO等のメーカーしてバランスを取るのがベターなのかなとは思いますが。

書込番号:17389837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2014/04/08 21:35(1年以上前)

たなたかたなたかさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。早速試してみようと思います。

書込番号:17393811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2014/04/08 21:54(1年以上前)

圭二郎さん、大変参考になりました。
ご丁寧な返信本当にありがとうございます。

プレーヤーにもアンプほどではないにしろ、教えてくださったようなメーカーごとの音色みたいなものがあるということでしょうか?

書込番号:17393894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LEKTOR 1 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/09 21:08(1年以上前)

やすべぇ☆さん、こんばんは。

>その製品はスピーカーに付属のゴム?とは効果がやはり違いますか?
>今は付属したゴム?をスピーカーの下に置いています。

一般論ですが、「その箇所」に何を使うか? で音は大きく変わります。以前、その種のレビューを書いたことがありますので、以下、何かのご参考まで。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-51.html

>プレーヤーにもアンプほどではないにしろ、
>教えてくださったようなメーカーごとの音色みたいなものがあるということでしょうか?

はい。スピーカーと「程度」は違いますが、ハッキリあります。よければ以下あたり読んでみてください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-10.html

書込番号:17396865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/09 22:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん、初めまして。返信ありがとうございます。
読ませていただきました。とても参考になります。
一般的に音の変化が大きい順にスピーカー、アンプ、プレーヤーといった解釈でいいでしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ないです。

書込番号:17397255

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 LEKTOR 1 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/09 23:33(1年以上前)

はい、大雑把にいえばそんなところですね。

書込番号:17397618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/04/10 00:08(1年以上前)

今後ご意見を参考にして色々試したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17397764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > LEKTOR 1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度について。 0 2018/08/12 14:33:42
これでいいのだ 0 2014/05/02 21:13:56
相性のいいアンプは 12 2014/04/10 0:08:53
センソール1との違いについて 3 2012/08/24 17:33:54
スピーカー選択 2 2010/11/11 20:13:48
スピーカースタンド 3 2010/09/08 21:43:56
私も衝動買い 0 2009/02/28 10:06:18
衝動買いです 0 2009/01/15 9:21:26
聞いて来ました 0 2008/12/21 20:14:35

「DALI > LEKTOR 1 [ペア]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEKTOR 1 [ペア]
DALI

LEKTOR 1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月上旬

LEKTOR 1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング