『グラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 420 タワーの価格比較
  • Vostro 420 タワーのスペック・仕様
  • Vostro 420 タワーのレビュー
  • Vostro 420 タワーのクチコミ
  • Vostro 420 タワーの画像・動画
  • Vostro 420 タワーのピックアップリスト
  • Vostro 420 タワーのオークション

Vostro 420 タワーDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Vostro 420 タワーの価格比較
  • Vostro 420 タワーのスペック・仕様
  • Vostro 420 タワーのレビュー
  • Vostro 420 タワーのクチコミ
  • Vostro 420 タワーの画像・動画
  • Vostro 420 タワーのピックアップリスト
  • Vostro 420 タワーのオークション

『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 420 タワー」のクチコミ掲示板に
Vostro 420 タワーを新規書き込みVostro 420 タワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードについて

2010/09/05 02:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 420 タワー

クチコミ投稿数:25件

Vostro420を使用しています。

以前は、仕事メインで使用をしていました。その時は、それほど負荷のかかる
作業はしていなかったので、グラフィックボードの温度が高いかなと思ったこ
とはありましたが、それほど問題にはしていませんでした。

今年に入ってこのパソコンでも、ゲームをするようになりグラフィックボード
の発熱で困っています。
負荷時には100℃を超える温度になり、まだトラブルは起きていませんが不安で
す。

グラフィックボードは購入時に選択した9800GTを使用しています。

発熱対策としてGPUクーラーの交換、もしくはグラフィックボード自体の交換を
考えています。

グラフィックボードの交換をするのならは、同じ9800GTの放熱が高いもの、もし
くはHD5750の購入を考えています。

GPUクーラーの交換でもおよそ5千円、グラフィックボードがおよそ1万円ですの
で、過去に行ったことの無いクーラー交換に対する心配や、手間を考えたらグラ
フィックボードの購入でよいのではと考えております。

みなさまならどのような対策をいたしますでしょうか?

また、上記以外にもお勧めのグラフィックボードはありますでしょうか?

ちなみに電源につきましては、購入時のものから交換しておりません。

よろしくお願いいたします。



書込番号:11862430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/05 02:42(1年以上前)

その他の案追加に
FST-MAGなどでサイドファンを着ける。
グリスを塗り直してみる。

>同じ9800GTの放熱が高いもの
同じものを買う必要はないかと。もう2〜3世代前のモデルですから。

書込番号:11862458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:83件

2010/09/05 02:50(1年以上前)

気になるなら、リアのスロットカバーを全てメッシュタイプに変えてみたら?
(元々がメッシュタイプだったら効果無いけど)

http://www.ainex.jp/products/pa-010me.htm

後、これを使って部分的に空気の流れを作る。

http://www.links.co.jp/items/antec-others/antec-spot-cool.html

書込番号:11862472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/09/05 02:57(1年以上前)

ケースの吸排気能力が弱いのに中にFANを増設したりクーラーを交換しても
たいして効果ないんじゃないかな。
ケースのカバーを外してGPU温度が大幅に下がるならPCケースを交換して
しまった方が良いかもしれませんよ。

書込番号:11862479

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/05 07:33(1年以上前)

多分ケースファンを強化するとマシになると思う。
リアとフロントに1個ずつしか装備できないから、両方に1500rpmくらいの
高回転ファンを乗っけてやると改善されるのでは?
http://kakaku.com/item/K0000009072/spec/
一般的にはフロント吸気でリア排気だけど、実際にはセッティングを変えて
エアフローを読んでチョイスしてください。

あとは、PCIスロットに排気シロッコファンを増設するパーツがあるので、
それらを利用するのもあり。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=38235&lf=0

ファンを交換するときは、サイズを確認してね。

書込番号:11862830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/05 17:03(1年以上前)

 こんにちは
まず内部の掃除が第一です
 あとは内部の熱が効率よく排気されているか確認
それからですね

書込番号:11864906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/05 17:45(1年以上前)

 オーウェン007さん、こんにちは。

 既にakutokugyousyani_tencyuuさんが書かれていますが、もしまだであればベゼルを取り外しての掃除をされてはと思います。
 あと、GeForce 9800GTのすぐ下に何かを増設されていれば取り外して空きを作り、様子を見られてはどうでしょうか。

書込番号:11865050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/09/06 19:09(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

パーシモン1wさん 
サイドファンよさそうですね。ケースのスペースの問題もありますので
検討をしてみます。

☆でんぐりまんぐり☆さん 
リアのスロットカバー交換とは思いつきませんでした。費用的にも安価
ですので、試してみたいと思います。

すたぱふさん
ケース交換も考えたのですが、デルのパソコンはケース交換が不可みたいな
事を聞いたことがありますので躊躇しています。

eagle4821さん
PCIスロットに排気シロッコファンを増設するパーツは、すでに取り付けて
おります。
取り付け前より幾分温度は下がりましたが、不可をかける使い方をすると
廃熱が追いつかないのかもしれません。
ケースファン交換については見当をしてみます。

akutokugyousyani_tencyuuさん 
掃除は、定期的に行っております。排気についてはもう一度確認をしてみます。


カーディナルさん
GeForce 9800GTのすぐ下には、何も増設しておりません。ひとつスペースを
あけて前記のPCIスロットに排気シロッコファンを増設するパーツを設置して
おります。

グラフィックボード交換のほかにもできそうな事をアドバイスをいただきまし
たので実践してみたいと思います。

ありがとうございました。





書込番号:11870008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 420 タワー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 7 2010/09/06 19:09:40
Core2Duo vs Core2Quad 9 2009/11/13 9:13:58
地デジボードは。 1 2009/08/28 18:58:37
電源ファンの羽音 6 2009/08/20 17:13:06
DELL VOSTRO420のBIOS設定は 3 2009/07/15 10:16:15
HDDの増設 3 2009/06/05 8:39:52
グラフィックボードの温度 5 2009/06/01 8:41:04
起動HDDの変更 2 2009/05/03 20:10:25
抜群のコストパフォーマンス 6 2009/04/12 21:28:12
初のDELL購入です。 11 2009/03/20 17:15:24

「Dell > Vostro 420 タワー」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 420 タワー
Dell

Vostro 420 タワー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Vostro 420 タワーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング