


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation Pro WAPM-APG300N
未対応の給電機器ハブのBS-POE-2008MR、動作はしますね。
ハブの画面で、消費電力は対応アクセスポイントより低いです。
負荷がかかった時でも問題ないのでは?
書込番号:10391625
1点

「未対応」というよりは、「未確認」ということだと思いますが...(^_^;
しかし...
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wapm-apg300n/#poezyu
に有る「PoE動作確認済み機器一覧」リンクの
http://buffalo.jp/products/catalog/network/poe-taiou.html
には、「BS-POE-2008MR」が載っていますが...???
つまり、「未対応」でも「未確認」でもなく「確認済み」ということに..._| ̄|○
書込番号:10392482
1点

同じメーカー同士で「未確認」は変ですし・・・。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/poe-taiou.html
のページの下の方の表では、なぜか「非対応」という表現になってますね。
対応給電機器が独自ハイパワーなので、ここでいう「非対応」は動作しないと見てたのですが、繋いでみたら動作したわけです。
BS-POE-2008MRのPoE最大供給電力(/1ポート)は15.4W
WAPM-APG300Nの最大消費電力は12.6W
いちおう規格内みたいですし
他のメーカーのPoE給電機器でも、WAPM-APG300NはClass4で動作するみたいですね。
書込番号:10392596
1点

おぉ〜、なるほど、
「動作確認に使用した給電機器」で見ていましたm(_ _)m
「使用した」っていうのを見落としていました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
対応表が下に有ったのですね(^_^;
確かに、そこには非対応が...多いなぁ,,,_| ̄|○
消費電力が高過ぎ、給電側の電力が低いので「非対応」と?...
<確かに、他の機器に比べて、「WAPM-APG300N」は1番消費電力が高く、
「BS-POE-2008MR」の給電能力は低いですが...
<給電が高すぎてもダメな機器(無線AP)も有りますね(^_^;
電波到達距離に影響するのかも...
接続できたとはいえ、ちょっと不安要素は有りますねm(_ _)m
書込番号:10392713
0点

さらに
WAPM-APG300NはLANがギガビットですが、100BASE-TX接続でもほぼスピードは変わらないですね。
100BASE-TXで多分インターネット側とのスピードだったと思うのですが、最大93Mbpsを見たような気がします。
いくら300Mbpsの無線と言えど、ギガビットのジャンボフレーム機能は使えませんから、インターネットアクセスと違い重い動作のLAN内での共有フォルダへのアクセスは、ギガビット接続と100BASEーTX接続での違いはないかと。
無線でジャンボフレームが使えると良いのに。
規格制定してほしいです。
書込番号:10392996
0点

>無線でジャンボフレームが使えると良いのに。
>規格制定してほしいです。
11pとか11qとかで、実現しそう?(^_^;
現状の規格では、もう無理なので、次のを待つしか無いとは思います(^_^;
でも、出来たら確かに便利にはなりますねぇ...
書込番号:10394711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation Pro WAPM-APG300N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/02/05 0:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/04 19:08:32 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/28 11:37:02 |
![]() ![]() |
9 | 2012/12/18 8:47:11 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/29 1:25:19 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/08 10:43:44 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/01 8:57:37 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/17 15:57:02 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/06 21:02:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





