TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)Corsair
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月27日



メモリー > Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
最近Windows 7 64bit版の導入に備え、本品(Corsair Dominator TR3X6G1600C8D)を購入し、
以前から使用していた”Corsair Dominator TR3X3G1600C8D”と合わせて、合計9GBメモリ構成にして
運用を始めたところ、暫く運用(約1週間程度)していたのですが、突然マウスカーソルが停止し
何も出来なくなる不具合が出始めました。尚、使用しているMBはASUSのR2Eで、CPUはCi7-920です。
導入時に当然の事としてMemtestを実施し問題が無い事を確認していましたが、再確認に為Memtestを実施しましたが
何のエラーも発生しませんでした。
この為、”TR3X6G1600C8D”と”TR3X3G1600C8D”のスロット位置を変更したりまた、CPUクロックを上げたり下げたり
しましたが、『マウスカーソルの停止』の解決には成りませんでしたが、クロックを上げると発生頻度が多くなる傾向が
見られたので、Prime95を実行させた所CPUクロックの設定に関わらずProme95が停止してしまう事が確認されたので、
”Corsair Dominator TR3X6G1600C8D”だけで、Prime95を実行させた所同様にProme95が停止してしまったので、
1枚だけメモリを挿した状態でPrime95を実行させると、問題なくPrime95が走る事が確認出来ました。
それではと思い、メモリを2枚挿しにしてPrime95を走らせた所、やはりProme95が停止してしまうので、
メモリに負荷が掛かると不具合が発生すると判断し、リンクスインターナショナルへ連絡をとり情況を説明した所、
『それは異常と理解するので、メモリーを送り返して欲しい』との話に成り送った所、リンクスインターナショナルでも
同様の症状が確認され新品との交換と言う事に成りました。
現在新品は来週には私の手元に送られて来る予定に成っていますが、リンクスインターナショナルの対応には
非常に満足しています。
書込番号:10349745
1点

連投ですいません。
先ほどの書き込みに誤記が有りましたので訂正します。
誤:メモリに負荷が掛かると
正:メモリが複数枚構成で、メモリに負荷が掛かると
以上
書込番号:10349751
1点

またまた、連投で申し訳ありませんが、以下が追加情報です。
1.”Corsair Dominator TR3X6G1600C8D”3枚ざしで、CPUクロックのみならずVCおれ・QIP/DRAM/Memoryタイミング等の
設定を色々と変えて見て確認しましたが、全く現象は改善されませんでした。
2.同じMB側の設定で”Corsair Dominator TR3X3G1600C8D”の3枚挿しでは、全く問題が無くPrime95が動作しました。
何かの参考に成ればと思い、連投させて頂いています。
書込番号:10349779
2点

yufuruさん こんちは
私はTR3X6G1600C8Dをしばらく使い同じものを購入して12Gにしようとしたら
相性と思われますがyufuruさんと同じように画面がフリーズして
マウスもキーボードも反応しなくなる症状が出て どちらか一組だと不具合は出ないのですが
2セットだとダメでした時期が違うためレギュレーションも違ったので
当然と言えばとうぜんなのでしょうが残念な結果に
私もリンクスには問い合わせをしましたが故障と判断された場合 在庫からではなく
メーカーから商品を取り寄せるので1か月前後はかかると言われたので
相性保証で業者に返品しました
[10253712] ちと違う症状ですが参考に
書込番号:10349946
1点

がんこなオーク さんへ;
新しい情報有難う御座います。
『レギュレーション』の意味が私には判りませんが、
バージョンで有れば、私の場合両方のメモリーはV3.2
でした。
いずれにしても、メモリーの増設は地雷を踏むような
気持ちに成ります。
書込番号:10353374
1点

(;^□^)あはは…
何をぼけていたのかバージョンです
12G必要なのでHX3X12G1600C9を買いました今日届きます
CMD12GX3M6A1600C8は高くて無理でした
書込番号:10353466
1点

本日、リンクスインターナショナルから、”Corsair Dominator TR3X6G1600C8D”の
新品が送られていました。(此方から発送して約10日後)
送られてきたメモリーは何とバージョン2.2でしたが、”Corsair Dominator TR3X3G1600C8D”のバージョン3.2と組み合わせ、合計9GBでPrime95を走らせましたが、全く問題なく動作しています。
先週末にWindows7の64Bitを導入したばかりで、リンクスインターナショナルの敏速な対応にとても満足しています。
書込番号:10378006
1点

yufuruさん おお良かったですね
私の対応したリンクスの人はなんで1カ月なんて言ったんだろ
ちなみに私は2.1と2.2でダメでしたが相性じゃなく不具合だった可能性もありますね
なんとなくスペックダウンですがHX3X12G1600C9快適に動いてます。
書込番号:10378058
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2010/11/17 11:22:39 |
![]() ![]() |
13 | 2011/01/06 23:34:53 |
![]() ![]() |
10 | 2010/02/19 5:32:14 |
![]() ![]() |
9 | 2010/02/03 21:11:39 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/06 10:29:05 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/27 23:15:54 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/01 18:07:52 |
![]() ![]() |
8 | 2009/10/12 21:16:14 |
![]() ![]() |
8 | 2009/04/06 20:09:49 |
![]() ![]() |
18 | 2009/04/06 13:31:44 |
「Corsair > TR3X6G1600C8D (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)」のクチコミを見る(全 95件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





