『デジイチデビューです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

デジイチデビューです

2009/08/27 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

クチコミ投稿数:4件

来月、子供(小2)の運動会があり所有のコンデジ(F30とS6000fd)ではちょっときついかなぁとデジイチが欲しくなり悩んでいました。X3とk−mのどちらにしようかと思いましたが、このクチコミ情報を参考にk−mを購入しました。まだネット注文したことろなので、届くのが楽しみです。技術もまだまだ未熟ですので、色々勉強したいと思います。
S6000fdはこれで引退でしょうからオークションにでも出してみようかな?

書込番号:10057664

ナイスクチコミ!3


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/08/27 17:06(1年以上前)

はるしゅんパパさん、こんにちは。
K-m300WZキット購入おめでとうございます。
K-mそしてDA55-300mmは運動会の強い味方になってくれると思いますよ。
届きましたら、公園とかで遊んでいる子供で事前練習しておくといいと思います。
F30は手元に残すのであれば、S6000fdは引退でも構わないでしょうね。
K-mでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10057911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/27 18:30(1年以上前)

こんばんは♪
K-m300WZキットご購入おめでとうございます^^

届くのが待ち遠しいでしょうねw
これからのフォトライフも楽しまれてくださいね♪

書込番号:10058208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 00:22(1年以上前)

はるしゅんパパさん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

300Wズームキットがあれば広角から望遠まで、いろいろな状況に対処できますね。
望遠用や暗い所用に三脚があると便利ですよ。

書込番号:10060366

ナイスクチコミ!2


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 07:11(1年以上前)

御購入おめでとう御座います。55−300は結構良いレンズですよ。Wセットの50−200より、かなり使えるレンズです。僕はオリーブの限定買ったので後から追加で55−300を別に購入しましたよ。田中と言うプロカメラマンも絶賛してましたし。200ミリでは一寸物足りないと言う事が結構有るんですよ、F値と言うレンズの光を取り込める量も大きく変動無いですしね。

書込番号:10061267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 13:32(1年以上前)

>木菟さん

なんで顔が怒ってるんですか?

書込番号:10062495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/08/28 13:37(1年以上前)

当機種
当機種

はるしゅんパパさん こんにちは

 k-m300mmLK購入おめでとうございます〜。

 DA55-300mmは良いレンズだと思いますので、存分に使ってみてください〜!

 k-m+DA55-300mmでのサンプル上げて見ます〜!

 RAWで撮影し、市販ソフトのシルキーにて現像しました〜!

書込番号:10062509

ナイスクチコミ!2


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 19:17(1年以上前)

タン塩天レンズさん>怒り顔が絵的に僕に似て居たから単に使って居るだけなので気に為さらないで下さいね。でもヤッパリ皆怒り顔のアイコンって苦情とかそういう風にとられるかな?
妙な誤解を招きそうなので、似て無いけど普通の顔にして置きますね。でも55−300は本当に良いレンズだと思いますよ。隠れ☆レンズと言う方も居られ僕も描写は良い方だと思います。

書込番号:10063669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 19:29(1年以上前)

>木菟さん

わざわざ顔を変更していただき、ありがとうございます。

私も DA55-300を所有してますが本当に良いレンズですよね!

書込番号:10063717

ナイスクチコミ!1


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/28 19:47(1年以上前)

タン塩天レンズさん>いえいえご丁寧にご指摘の方有難う御座います。やはり怒り顔じゃ何か不満でも有るのかなと誤解受けても可笑しく無いですものね。ちなみに御所有のレンズはキットのDALレンズですか?DAレンズでしょうか?DAにはフードが付いて居てあの妙なシステム名のAF合焦後にピントリングを操作しMFで使える機能と、マウント部の材質がエンジニアプラスチックからメタル?メッキかも?に成ってますよね。其処までしなくとも良いかと思うのですがやはりメーカーサイドも苦しいのですかね。せめて純正のフードは付けて欲しいですよね。結構しっかりした良いレンズフードですから。

書込番号:10063795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/28 20:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
本日、届きました。ネットで高額商品を買うのは初めてだったので少々不安はありましたが、対応も早く商品も問題なく満足しました。
300mmのレンズは運動会などにはとても良さそうですね。
クチコミにも多く書かれてますように、単焦点の明るいレンズも欲しくなりそうですね。それは、腕が上がってからとお財布に余裕が出てからでしょうが…

書込番号:10063964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/28 20:33(1年以上前)

>木菟さん

DAL レンズは1つも所有していません。
DAL レンズは、18-55と50-200しか存在しないので、55-300はフード付でQSFS搭載でマウント部分が金属の製品しかないですね。

DALは安くするために部品削減されていますが、軽量になるのは利点かもしれません。

書込番号:10064010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/08/29 13:33(1年以上前)

木菟さん こんにちは

 >DAにはフードが付いて居てあの妙なシステム名のAF合焦後にピントリングを
  操作しMFで使える機能と、マウント部の材質がエンジニアプラスチックから
  メタル?メッキかも?に成ってますよね。
  其処までしなくとも良いかと思うのですがやはりメーカーサイドも苦しいのですかね。
  せめて純正のフードは付けて欲しいですよね。結構しっかりした良いレンズフード
  ですから。


 DA18-55mmUですと、フードが付いてメタルマウント、QSFSが付いていますね。
 DAL18-55mmは光学系は同じですが、フードはなく、メタルマウントでなく、
 QSFSも省略されていますね。
 またレンズの横のエンブレムの感じも違ったものです。

 しかしcanonやnikonのキットレンズも同じようなノリですし、さらにピントリング
 も省略されて、5mmくらいの幅しかなかったりしますので、ピントリングが1cm
 近くも残されているので、pentaxはマシな方でしょう〜^^;

書込番号:10067860

ナイスクチコミ!0


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/29 23:28(1年以上前)

別機種

はるしゅんパパさん>商品御到着おめでとう。無事円滑に取引出来た様ですね。軽量で玩具の様なK−mでは有りますが結構使えるカメラですよ。ドンドン使って下さいね!

タン塩天レンズさん>お返事ご丁寧に有難う御座います。良く見るとそうですね300WキットにはDAレンズでフードも同梱されて居る様ですね。あのフード下側が外れ小窓が開きPLフィルターの操作を容易にすると言う工夫までなされとても気に入って居ます。

C`mellに恋してさん>お返事有難う!DA18−55Uはレンズが一枚減り構成が少し変更が有る様ですね。僕の所有してるのは残念ながら先に販売されたDA18−55とオリーブ限定に付いて居たDALです。オリーブの書き込みでもUPしたのですがお馬鹿な事をして居ますので此方でもUPして置きます。馬鹿やなと笑って下さい。

書込番号:10070687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/30 01:44(1年以上前)

>木菟さん

DA55-300のオリーブ仕様!
レンズフードも!
メーカー純正品のような素晴らしい仕上がりですね。
商売にして良い出来栄えですよ!
K20Dと★レンズも可能ですか?
オリーブ仕様製作の商売を始めたら教えてください、発注します。(^O^)/

書込番号:10071277

ナイスクチコミ!0


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/30 12:49(1年以上前)

タン塩天レンズさん>お誉め有難う御座います。只商品にするレベルには無いです。やはり塗装をした為、焦点距離の表示や其の他全ての細かな表記が塗り潰されて居ます。エンブレムや製造ロット等はマスキング出来た為大丈夫ですが其の他はマジックで手書きなのです。デカールやシール等流用すれば良かったのですが個人で使い只楽しむと言うだけの物ですので、中古で手放す気も無いですしね。塗装に関しての注意点はやはり油です。レンズ可動部には僅かながら油が製造時に使用されて居ます。此れを全て取る訳に行かず一寸だけ其の面では苦労しました。K20Dはともかく☆レンズはやはり塗装するには勿体無いと思います。全ての表記が消えちゃいますからね。昔のレンズの様に文字が彫り込みなら綺麗に仕上がるのですけどね。そう言う意味では、リミテッドクラスのレンズは現在でも丁寧に文字が彫り込まれて居るので塗装するには向いて居ると思います。カメラ本体は文字が記載されて居る部分は全てボタンかモード切替レバーですので其の他を塗装と言う事で意外と簡単かと思います。レンズの様に油も滲み出ると言う事は無いです。内部のシャッターメカに極微量油が使われて居る程度ですので。
元々付属して無かったレンズフードを手に入れ同色で塗ろうと考え始めた事ですので。

書込番号:10072884

ナイスクチコミ!0


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/30 13:17(1年以上前)

もしお友達でこの様な馬鹿げた事をしたいとお考えの方が居られましたらご参考に成ればと思います。

ペンタオリーブ
(52)フィールドグレー65%
(134)草色25%
(32)軍艦色U10%
(73)エアクラフトグレー5%

ペンタオレンジ
(113)REM04イエロー50%
(59)オレンジ45%
(159)スーパーシルバー5%

オレンジ部の塗装には下地処理にメタルプライマーを使用する事を強く推奨します。
僕はして居らず何度も剥がれ苦労しました。(メタルプライマーを購入する時間を惜しんだ為です結果悲惨な目に遭いました)

大まかな僕の配合ですので微調整はして下さいね。質感は此の侭でもまぁ可と思います。
()内の数字がMrカラーの色番号です。必ず油性の物を使って下さい。水性ではぺりぺり剥がれます。全ての塗装後クリアーにフラットベースを加え半光沢にして保護塗装をするとより良いと思います。僕は流石に其処まではして居ません。もしトライしたいと言うお友達居られラバ参考に成ればと思います。

書込番号:10072985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/08/31 13:06(1年以上前)

木菟さん こんにちは

 DA55-300mmがオリーブ色に〜〜!!
 やりますね〜〜!!

 
 

書込番号:10077214

ナイスクチコミ!0


木菟さん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/31 22:05(1年以上前)

タン塩天レンズさん、C`mellに恋してさん>お誉めのお言葉有難う御座います。レンズに塗装するなんてと概ね呆れられると思って居たので意外でした。

はるしゅんパパさんは実際手にされ如何お過ごしなのでしょうか?お子さんの写真お家で撮りまくってる頃かな?楽しいカメラライフに成る事を期待します。室内でも18−55内蔵ストロボと併用すればかなり使えますからね。外装のストロボも欲しく成っちゃったりしてたりとか…

書込番号:10079442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング