『300で日食撮れました(部分ですが・・・)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-m 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月28日

  • PENTAX K-m 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m 300Wズームキットのオークション

『300で日食撮れました(部分ですが・・・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-m 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット

スレ主 alfa_no_1さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

日食を確認できた9:41

10:56最大食

12:15欠け終わり

22日の日食はみなさんどうでしたか?
こちら福岡では、薄雲はありましたが何とか最初から最後まで観測することができました。
鹿児島に行く予定でしたが、雨との予報でしたので、切符は嫁と娘たちにあげて息子と私は自宅2階で日食三昧しました。
さすが300mmの威力ですね。結構寄って撮れました。
フィルターは、バーダープラネタリウムのアストロソーラー太陽フィルターシートをラミネートして自作しました。
添付画像はいずれもトリミングしています。

書込番号:9902029

ナイスクチコミ!2


返信する
P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 22:03(1年以上前)

alfa_no_1さん、こんばんは(^o^)/
私も、福岡で部分日食を撮影しました。
フィルターなどの準備をしていませんでしたが、雲っていたので挑戦してみました。
カメラ
PENTAX K20D
設定 絞り優先
ISO 100
シャッター速度1/200
絞り F32
補正 ー2.0
レンズ 300mm
結論上手く撮れました。
直接見ると危ないので、ライブビューでモーターを通し、マニュアルであわせて撮りました。
26年後は、部分日食でなく、皆既日食に挑戦したですねぇ〜。

書込番号:9902257

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfa_no_1さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/07/25 11:10(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

最大食あたり

撮影機材

P.D.H さん>
 はじめまして!レスありがとうございます。

 昨夜からの大雨で、大変なことになりそうでした。
 一応何事もなく今は晴れてきましたが・・・。

 撮影できてよかったですね。お互いに!
 ニュースなどを見ていますと、福岡の撮影条件は国内でも非常によいほうだったようですね。幸運だったと思います。

 私のほうのカメラ設定は・・・フィルタを付けてのiso100でのオートピクトでした!
 なにせ5年生の息子に観察&撮影挑戦させるのが目的でしたんで。(^_^;)
 もちろんレンズ保護フィルターは外しました。
 被写体が明るいおかげでシャッタースピードが稼げますので、300mmの手持ち撮影です。
 でも意外と良く撮れてます。

 計400枚弱ほど撮りました。満エネループで電池サインは「満」のまま。やはりスタミナはばっちりです。

 悔やまれるのが、雨が多かったので事前の練習がよくできなかったことですかね〜。
 次回は3年後の金環食ですね!(^_-)-☆
 関東から九州まで金環食の範囲は広いですが、またしても福岡は部分食・・・。チャンスがあれば、ベストポジションを狙いたいものです。
 次もk-m300mmで息子の腕前UPを見てみたいものです。(マニュアル操作教えねば)
 って平日なのでどうしようかなぁ・・・。
 

書込番号:9904553

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfa_no_1さん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-m 300Wズームキットの満足度5

2009/07/25 11:53(1年以上前)

連続カキコ申し訳ありません。

 ちなみにピントはAFです。
 雲が厚いとき以外は全く迷うことはありませんでしたよ。
 オートピクトのAF−Aです!
 これならフィルターさえ用意できれば、ボクもワタシもママもパパも簡単太陽撮影できてしまいます。
 細かいことは大目に見て、「感動」を優先されたら家族で楽しめると思います。

 p.s.前の画像を見てもらうと分かりますが、フィルター自作と言ってもあの程度です。次回は使いませんので、セロテープべたべた・・・。(^_^;)

 ちなみに金環食の情報です。
  ↓
http://xjubier.free.fr/en/site_pages/solar_eclipses/ASE_2012_GoogleMapFull.html

 

 

書込番号:9904736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m 300Wズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m 300Wズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月28日

PENTAX K-m 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング