『購入しました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年12月 1日 登録

AWD-E105ZB

電解水技術やハイブリッド乾燥を搭載した洗濯乾燥機(10kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

AWD-E105ZB三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 1日

  • AWD-E105ZBの価格比較
  • AWD-E105ZBのスペック・仕様
  • AWD-E105ZBのレビュー
  • AWD-E105ZBのクチコミ
  • AWD-E105ZBの画像・動画
  • AWD-E105ZBのピックアップリスト
  • AWD-E105ZBのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AWD-E105ZB」のクチコミ掲示板に
AWD-E105ZBを新規書き込みAWD-E105ZBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/03/21 14:18(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AWD-E105ZB

スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 AWD-E105ZBの満足度5

ケーズ蘇我店で、\83,000(5年保証)で購入しました。

子供3人の5人家族の我が家は洗濯容量重視で、今使っている
東芝の8kg全自洗より大きな縦型洗濯乾燥機、という条件に
当てはまるのは本機と日立BW-D9JVのみでした。しかし日立は
交渉しても13万円台と5万円以上の値差はやはり大きく、本機
となりました。

当初ドラム式も考え調べましたが、ここの書き込みを見ても
「縦型よりも明らかに優れる」というコメントはほとんど皆無で、
むしろトラブルが多いようですし、ご近所でドラム式に変えた
方々の感想もあまり良くないので、ここはもう一度縦型で、次回
買い替え時(7〜8年後)にドラム式がもっと熟成されている事を
祈ります。(見た目はドラム式が文句無しにカッコイイと思います。)

三洋というメーカーは、個人的に倒産・消滅の可能性が高いと思って
ましたので、従来絶対手を出さなかったメーカーですが、パナソニックの
傘下に入りましたので、今は私的にはOKです。

来週日曜日配達ですので、またレビューします。





書込番号:9280853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/21 15:32(1年以上前)

ドラムについてはこんな事例があります。
ヒートポンプナナメドラム洗濯機分解清掃 http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/9387098.html
洗濯機と乾燥機が一体はこじんまりしてスッキリして良いですね。
でも、無理もあることも事実ですから、乾燥もしたいのでしたら衣類乾燥機と別々に購入使用
されるのが良いと思います。
乾燥機つき洗濯機は毎回乾燥もするのが条件と思ってください。
普通の縦型自動洗濯機はフタを何時も開けておけば、カビなど殆ど皆無なのですが、乾燥機
つきは、槽乾燥しないと直にカビが増殖してしまうからです。
フタを開けておいても改善されません。
コインランドリ使用されるひとも乾燥機一体のは余り利用されてなく、洗濯と乾燥は別々に
使用されてるようです。
プロの洗濯やさんはやはり別々に使用してます。
水量の多いドラムでジャブジャブ洗い、ビショビショの衣類を半乾きまで干してから、乾燥機に
掛けます。
家庭用のは、高速脱水してますから衣類にシワが残り易くなりますので、例え30分でも乾燥
機に掛けた方が良いです。
乾燥に時間が掛かるのでそんな使い方のひとが多いようですね。
生地の傷みを防ぐには、洗濯時間を5〜6分でしてください。
それ以上長いと生地が傷みます。
洗濯物の重さは洗濯機容量に対して、縦型で50%・ドラムで1/3くらいでしてください。
満足できる洗濯許容範囲です。
毛布も縦型・ドラムとも一応洗えます程度と理解して洗濯されますように・・・
コインランドリー・洗濯やさんと同じには洗濯はできませんので。
衣類乾燥機価格コム情報=http://kakaku.com/kaden/cloth-dryer/
ヘルスメーターなどで洗濯物の重さを一度量ることをお勧めします。
これにより洗剤量の目安がし易くなりますので、洗剤の入れすぎによる黒ずみ・カビ・匂いを
押さえられたりしてメリットが生れますから。
ドラムは洗濯行程2回・脱水行程3回
縦型も節水で水量が抑えられてますから、手造りなどで水量を増やして濯ぎしてください。
私は縦型全自動日立使用で各1回手造りでしてます。
汚れ落ち・濯ぎ・生地の傷みもなく洗濯できてます。
・・・どうぞ良い洗濯機購入出来ますように・・・

書込番号:9281084

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 AWD-E105ZBの満足度5

2009/03/21 20:39(1年以上前)

なるほど、そうですか。

本機のような縦型洗濯乾燥機は、普通の全自洗の上部にヒーターと
ブロアーを増設し、ダクトでドラム内に温風を吹き込み、ドラムの
中蓋で気密度を高めている、、、という感じで、普通の全自洗の
ライト・チューニング版のようなものと思っていたので、通常蓋を
開けておいてもカビが増殖し易いというのは意外ですね。

やはり乾燥機能の為に、ドラムや本体の気密性を高めているので、
中の水分が蒸発しにくいのでしょうか?

単体の乾燥機は12年使用して、今回壊れたので本機を選びました。
乾燥機撤去後は広々と明るくなり(窓を塞いでいたので)、単体には
戻れそうもありません。

基本的に天日干しで、乾燥機能は非常用という使い方ですので、
アドバイス参考にさせて頂きます。

書込番号:9282442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/21 20:56(1年以上前)

縦型の乾燥機つきをみれば普通の縦型全自動と比較して水分が抜け難い構造になってます。
それと節水の影響で洗剤残りもありますから(水量が少なく洗い落とせない)水分を誘発して
それを餌としてカビが出やすいです。(強制乾燥しないと)
ドラムも同様で横式ですので水蒸気は上に残ります。
そして、洗剤残りも上記のようになります。
この点普通の縦型全自動・2層式はフタ・窓を開放して空気の流れを良くしておけばなり難いです。
縦型の全自動・2層式はメンテナンスが楽ですね。

書込番号:9282549

ナイスクチコミ!1


スレ主 蘇我氏さん
クチコミ投稿数:124件 AWD-E105ZBの満足度5

2009/03/21 22:45(1年以上前)

やはり水は抜けにくいのですね。

本機は節水無視で(言い過ぎか、、、)、大容量で洗濯回数
を減らして、トータルで節水する原始的(=故障しにくい)
なタイプのようですので、洗剤残り等は少ない事を祈りつつ、
設置を待ちたいと思います。

またアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9283222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AWD-E105ZB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 0 2013/05/19 12:59:28
この洗濯機について教えて下さい。 12 2010/11/28 9:11:44
洗濯槽の様子について 0 2010/07/03 16:15:57
LABI千里にて 0 2010/06/27 7:35:55
7月1日から18日のイオン会員特価 3 2010/06/26 21:38:55
北海道のヤマダ電機で 0 2010/05/29 20:53:54
毛玉・ほこりについて 10 2010/03/22 11:49:10
防水パンの大きさは? 10 2010/02/05 19:03:56
快適です 2 2010/02/20 21:42:05
大きな洗濯機 0 2010/01/03 18:27:03

「三洋電機 > AWD-E105ZB」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の最安価格を見る

AWD-E105ZB
三洋電機

AWD-E105ZB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 1日

AWD-E105ZBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング