『サンプル取り放題(^^ゞ』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

サンプル取り放題(^^ゞ

2008/12/02 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

画像データも新宿SCで展示されているD3Xは、持ち帰りが許されていました。
D3の高速連写に慣れているとD3Xの14ビット記録の約1.8コマ/秒は逆に驚いてしまいました。
それ以外はD3とほぼ同じように撮影出来ますね

帰宅後、数枚アップしてみます(^^ゞ

書込番号:8722550

ナイスクチコミ!2


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/02 14:48(1年以上前)

おお、さすがラングレーさん。
反応速いですね。

ボディも中身もセンサー以外はほとんどD3と同じみたいですから
高速連写のレスポンスと高感度を除けば
撮っている感覚はすごく似てて区別つかないんでしょうね。
サンプル見た限りは安売りαよりもかなり解像感ありましたが、
どうなんでしょう。

書込番号:8722724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2008/12/02 14:51(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんにちは。

新宿SCは撮り放題だったのですか?
羨ましいです。
今日名古屋SCに寄ったのですが、ショウケースに飾ってあるだけで試写NGでした。
画像アップ楽しみにしています。

書込番号:8722734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/02 15:09(1年以上前)

ダメだなぁ、仕事そっちのけで(爆)>ラングレーさん(^^ゞ

で、やっぱりD3の”あのシャッターフィーリング”で、1.8fpsなんですか?

書込番号:8722773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/02 17:06(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、早いですねぇ〜

> 逆に驚いてしまいました。

これはどういう意味なのでしょう?
遅すぎて、驚かれたのでしょうか (^^;

画像持ち帰りOKとは、最近ではめずらしいですね。
という事は、既に最終バージョンという事でしょうか。

まぁ、D3Xの場合は画像を持ち帰らなければ、何をしにいったのか
分からないとも言えますね。
連写速度やフィーリングを確かめるのは、無意味でしょうから (^o^

書込番号:8723128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2008/12/02 17:59(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、こんにちは。

オツトメご苦労様です(^^

どうか、「ソソル」ようなインプレをお願いしま〜す(^^ゝ

どうも今回は、私もノリが無くて。。。(^^;

あぁありがたい、ありがたい。。。即ポチ留保人。

書込番号:8723343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/02 18:48(1年以上前)

> 留保

らしくないです・・・(T_T
D3と、たったの20〜30万程度の違い。

D3が発表になったとき、D3Xはこのくらいの価格を
想定されておられたような気もしますが。

D3の発売当初価格に、サンニッパの半分の追加投資。
1年半待ち焦がれた恋人が○を開いてくれたのに・・・ (^^

ニーニーもサンニッパもヨンニッパもあれば、ニーヨンヨンを
ドナってしまうとか (^O^;

書込番号:8723533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2008/12/02 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

D3X ISO100

D3X ISO200

D3X ISO800

D3 ISO200

レスを下さった皆さん、こんばんは。

>>D2Xsさん
シャッターをきっての感覚やファインダーの見え具合は当たり前ですが、D3そっくりでした(^^;;;
ただしシャッター音が装着されていたレンズも影響しているのか若干高めの音の感じ
すこしD700にも近いようにも感じてしまいました(^^ゞ


>>えびふりゃ〜!さん
名古屋SCは何故ショウケースに飾ってあるだけで試写NGだったのでしょうか?

新宿SC奥のサロンで本日、nikkor clubの年間表彰式が夕方より執り行われる事であったからでしょうか(^^ゞ


>>双葉パパさん
>ダメだなぁ、仕事そっちのけで(爆)
本日のお仕事は、早朝頑張ったのと夕食後の残業(pm23:00まで)で昼間の穴埋めを確りと行なう予定です(^^ゞ

>やっぱりD3の”あのシャッターフィーリング”で、1.8fpsなんですか?
一応D3のフィーリングなのでしょうが、超久々に5fps以下を使いましたので
1.8fpsには違和感を多大に感じてしまいました(^^;;;


>>じょばんにさん
本日は、またまた先週修理にだしたVR70-200を(昨日か本日のドチラかで)引き取りに行く予定が前もってあったもので・・・(^^ゞ

>これはどういう意味なのでしょう?
>遅すぎて、驚かれたのでしょうか (^^;
普段からワンショットでもD3の高速連写モード(CH)を利用しているので
久しぶりに5fps以下を利用してしまいました(^^ゞ


>>footworkerさん
じょばんにさんの仰る通り即ポチをなさらないのはfootworkerさんらしくありませんね(^^
本日、午後2時頃にヨドバシ本店へ20分程度覗いている間にD3Xを少なくても3人の方が予約していきましたよ(^^ゞ
馴染みの店員が私の顔を見るなりD3Xの予約台帳を開いた時は慌てました・・・(^^;;;




ps.D3Xの画像だとノートリだと4MBを超えてしまうので、画像サイズを1/2にしています。
D3の画像も1/2にしています。

D3XおよびD3のノートリ画像は、私のニコンオンラインアルバムにUPしております(^^ゞ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1299741&un=39591

書込番号:8723695

ナイスクチコミ!1


YouPhotoさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/02 20:06(1年以上前)

お写真を拝見させて頂きましたが、D3XのISO800と書いてある写真は実はISO200の間違えではないでしょうか?あまりにもノイズが少なくて驚きました。

書込番号:8723912

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/12/02 20:07(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん
footworkerさん

既に片足は沼に・・・・

おっと、じょばんにさんも・・・(笑)

書込番号:8723915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/02 20:18(1年以上前)

GALLAさん、何をおっしゃいます (^^;

私より、ちゃぴん2さんの方が、絶対手が早いです!
おっと、nikonが好きさんもですけど (^^

書込番号:8723960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2008/12/03 09:10(1年以上前)

>GALLAさん

私の身体の、右第二指以外は完璧に購入モードに入っておりま〜す(^^;

残りポチッとするための指1本がピンクに染まれば。。。

書込番号:8726816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/03 13:08(1年以上前)

≫footworkerさん

もぉ〜 仕事中に笑かさんでください (^o^

非常に、とても、すごく、往生際が悪いですねぇ・・・

らしくなぁ〜い! (^^

すでにボタンにかかっている、右第二指を後ろから
1トンの力でボタンにメリ込ませたくなります (^^)v

私がニーヨンヨンをニーヨンヨン(丸みっつ)で引き取り
ますから、心置きなくボチっとな

書込番号:8727561

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/03 13:16(1年以上前)

 あれ?
 footworkerさんはすでに予約済みだと思っていました・・・。

書込番号:8727590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2008/12/03 16:27(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

実写比較画像ありがとうございます(^^ゝ

D3XのISO800もイケますね!
それと、やっぱし基本感度ISO100の画像には、落ち着きが感じられます。
なぜか、ISO200でのD3とD3Xとの比較でも、違って見えます。
(あ、いかん、いかん、今夜は専用指に冷シップして寝ないと・・・)

>じょばんにさん

背後の人影には、いつも注意をしています(^^;
どこかの国の大統領核爆弾ポチ専権ではありませんが、やはり自分の意志でポチらないと。。。(^^;

>小鳥さん

そうなんです。
来春3月頃、値下がりしてなくても、イキます(^^ゝ
なぜ3月か?今年のポチ数で疲れた私は、やがて冬眠に入るからです。




書込番号:8728171

ナイスクチコミ!2


nananewさん
クチコミ投稿数:15件

2008/12/03 22:14(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん、
サンプル画像ありがとうございます。

>14ビット記録の約1.8コマ/秒は逆に驚いてしまいました。

このスレッドを読んで、D200とFujiのS5Proを持って撮影に出かけた時
のことを思い出しました。

連写以外の機械的なレスポンスや手触りは基本的に同じ2台ですが、
D200は5コマ/秒、S5Proは1.6コマ/秒(Dレンジ>100%)でしたので、
D3とD3Xの関係に似ている気がします。

当時、通常用途ではS5Proの連写速度で全く不都合は無かったのですが、
操作系やデジタル部のレスポンスの違いは気になっていました。

D3→D3Xなら、この点は心配なさそうですね。

ただ、D3での連写の楽しさを知ってしまった今、買い換える気にはならず、
買い増しできるほどの財力も無いため当分は「我慢」になりそうです。

D3Xの解像感は非常に魅力的なのですが。

書込番号:8729869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング