『フィルム400本分』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

標準

フィルム400本分

2008/12/02 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:321件

D3Xの価格についていろいろな意見がありますが、私は職業写真家が道具として使うのならば決して高すぎるとは思えません。
デジタルカメラは「フィルム代を前払いしているつもりで買う」というのが、プロの間では常識となっています。
そこで、80万円をフィルム代に例えるならば、現在ポジフィルムのフィルム代+現像代が約2000円で、そうすると、400本分のフィルム代(現像込み)に相当します。

そこで、400本のフィルム代ですが、趣味として月に10本しか消費しないアマチュアには、3年分のフィルム代であり、とてつもなく高額です。
しかし、月に100本消費する職業写真家にとっては、たった4か月分です。
もちろん、デジタルの場合、パソコンや周辺機器が必要ですし、画像処理の手間も掛かります。また、以前はフィルム代や現像代として請求できた経費が、デジタルになって請求できなくなったケースもあります。

要は、毎月、フィルム100本分を消費する内容の仕事があり、適切な経費を認めてくれるクライアントさえあれば、フィルムであれば中判に相当する高画質な写真を撮影できるカメラが80万円は、決して高過ぎないということです。

ニコンはPC−Eレンズシリーズなどの充実などからも、流通やカタログ分野で、海外のデジタルバックメーカーが主流を占めている、中判デジタルのマーケットを、D3Xで取り込もうと考えているのではないでしょうか。





書込番号:8725380

ナイスクチコミ!9


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/12/02 23:35(1年以上前)

貴方がD3xの購入の意志があるプロカメラマンなのは、重々解りました。
あっちこっちにD3xの新規スレッドを立てずに、自分が立てたスレッドで話題を展開
してくれませんか?

はっきり言って、マルチスレッドと同じで乱立するだけ無意味です。

書込番号:8725414

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:321件

2008/12/03 00:05(1年以上前)

今回、ひとつの考え方としてフィルム代を例にD3Xの価格を考えてみました。
新機種の発表直後は、いろいろな発言があり、それがこの価格.comのクチコミの面白さであります。
もし、「自分にとって関心のないこと」と思うのであれば、無視してください。
また、反対意見や賛成意見があれば、それを書き込んでください。

書込番号:8725657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/12/03 00:17(1年以上前)

「大人買い」のスレを立てておられて、新たにスレ立てするほどの斬新さはないですね。
という意見です。っていうか、有益なスレが埋もれてしまうので、たいしたことにないことについて
スレ立ては慎まれた方が良いと思います(これも意見です)。

書込番号:8725740

ナイスクチコミ!3


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2008/12/03 00:18(1年以上前)

そうですね、Digi氏が書き込む度の化学反応カキコと同じくらい無駄かもしれませんねw

書込番号:8725748

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/12/03 00:22(1年以上前)

 フイルム代で考えるのは変ですね。
 カメラ代はタダですか?
 フイルム代で考えるなら高いカメラ買うより安いカメラを買う方が良いですね。
 結局、カメラの性能にいくら出せるかになるのだと思います。

 フイルムを月に1本も消費しなくてもそれ以上の利益があるのなら高いカメラでも良いでしょ。

書込番号:8725777

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/12/03 04:59(1年以上前)

内容の無い茶々ゴミスレ おちゃらけ茶飲み話スレスをまき散らす誰かさんのレスより良いかも。
商品の位置付けを考えれば妥当な価格でしょう。
買える財力がないのならそれを使う資格がないだけのことです。ユーザーがカメラを選ぶようにカメラもユーザーを選ぶのです。(メーカーがユーザーを選ぶ)

書込番号:8726433

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/12/03 07:39(1年以上前)

男が命をかけた仕事の話しをするなら、数百万ぽっちの話しはみっともない。
少なくても億単位の話しをしようよ。

書込番号:8726614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件

2008/12/03 07:59(1年以上前)

フィルム400本分ですか?
なかなか面白い考え方ですね。
ちょっと似た話で恐縮ですが、デジカメが出た頃、「これって、10万枚撮りの使いきりカメラ(レンズつきフィルム)みたいなもんかな?」って思いました。
D3Xだと30万枚撮りかな?
30万枚撮りのレンズ別売のレンズ付きフィルム。
90万でも1枚3円です。

書込番号:8726660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/12/03 12:04(1年以上前)

別機種

100まんのレンズもそう考えれば安いね。
1万枚撮れば100円/枚か。じゃんじゃん撮るぞぉ。

書込番号:8727316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2008/12/03 12:25(1年以上前)

こちらもカキコ!!

大人買い では こんな機材を購入しちゃうよ〜 金額で言うとこんだけかかるけど〜 プロだから〜 って感じのスレ。 今回はフィルム計算からみる値打ち。見た人がなんてコメントだしたら良いのか?どんなカキコミを期待しているかが分からない。自分のHPを開設していろいろな意見を掲載したらどうですか? 見たい人はみるし興味ないひとは返事はおろか見もしないのですから。

やっぱりへんな人って年末になると姿をあらわすんだね。

どれくらいうざいか書きますね。

電車の中(公共の場などでも同じ)キモイ男女が今にも開始しちゃうんではないかと言う勢いでイチャイチャしているバカップル。 
今まで彼氏彼女が出来なかったぶん「彼氏が(彼女)できたらみんな見せびらかしたい」って欲望が爆発しての行動なんでしょうね。
バカップル達は他の人が羨ましい目でこっちを見ているよ!!ってさらに燃え上がってイチャイチャが増す。 
周りは、あんなブサイクによく触れるな・・・新種のペットか?・・・などの感情を持つ人もいますし、「うらやましい」って感じるごく一部の人間もいるはず。
ブサイクカップルが電車の中でイチャイチャするのは公害のようにうっとしいと考える人もいるはず。イチャイチャしたければ、自宅の部屋でやればいいだけのもの。こんなカップル家に帰っても、わざわざカーテンを開いてイチャイチャ始めるかもしれませんが。(^^)

つまりあなたが知識あってプロで200万くらいの機材を購入していることを誰かにいいたくて仕方がないのではないか?っと私は思っています。たかが、仕事でたかが200万!!!
あなたの家の周りには商店はありませんか?飲食店でも雑貨屋でも魚屋でもいいです。機会があったら開業当時にいくらかかったか?リニューアル(内装変更など)にいくら掛かったかをお尋ねされたらどうですか?200万が仕事ではいかに低い単価なのかわかるはず。
 
私は恵まれない子をみたらいてもたってもいられない性分で、先日200万で購入した機材を処分して全額寄付しました!!ってカキコならまだしもこんな機材かうんだよ プロだからなんてカキコミはこれからやめたらいかがですか? 
メーカーに聞くかパンフレットに載ってるような質問を何度も5DUとD700でしている人と同じくらいうっとうしい。





書込番号:8727366

ナイスクチコミ!4


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/12/03 14:33(1年以上前)

[中判デジタルのマーケットを、D3Xで取り込もうと考えているのではないでしょうか。]
これは違うでしょ。
中判には中判ぶつけて来るんじゃないの、来年に。

しろくまさんって、まさかウルボロスの白熊さんじゃないですよね。
はい、失礼致しました。

書込番号:8727815

ナイスクチコミ!1


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 16:17(1年以上前)

ペンタックス67(ブローニーフィルム)

400円/本(ネガ+自家現像代)*100=4万円
900円/本(ネガ+堀内カラー現像)*100=9万円

*4ヶ月=16万
*4ヶ月=36万
あれれ??

堀内カラーでも1本500円現像だし、プロなら現像道具ぐらいあるだろうし
http://www.horiuchi-color.co.jp/index2/index2.html


何かの工作員でしょうか。

5DMK2やα900を買って工夫して使った方がよさそうですね
CP悪すぎ

書込番号:8728141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング