『16GのUDMAのCFをお使い方はいますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『16GのUDMAのCFをお使い方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

16GのUDMAのCFをお使い方はいますか?

2009/02/26 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

このカメラでUDMAの16GのCFをお使いの方がいらっしゃれば、感想など教えてください。レキサーの233Xか300X,サンディスクのWなどです。

ニコンのサイトでは8Gまでになっていますが使えるものでしょうか?

ニコンに電話したところ「当社では動作確認しておりません」とのお返事でした。

もし既出でしたらご指摘願います。

書込番号:9160720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/02/26 21:41(1年以上前)

こんばんは。

私は、サンディスクのWとトランセンドの16GBを使っていますが、
これと言ったトラブルもなく動作していますよ

書込番号:9160732

ナイスクチコミ!2


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2009/02/26 22:02(1年以上前)

ナナさんどーもです。
>私は、サンディスクのWとトランセンドの16GBを使っていますが、
これと言ったトラブルもなく動作していますよ

サンディスクのWは良さそうですね。16Gがつかえるのは楽ですね。

書込番号:9160870

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/26 22:54(1年以上前)

z−400FXさん

私もサンディスク Extreme Wを使用していますが、何ら問題起こっておりません。

書込番号:9161250

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/26 22:56(1年以上前)

すいません。↑ 16Gです。(汗;)
データが大きいので、スムースな撮影を考えると、これくらい欲しいですよね〜


書込番号:9161272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/02/26 22:57(1年以上前)

こんばんは。

何も問題ないですよ(^^

書込番号:9161278

ナイスクチコミ!1


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2009/02/27 09:50(1年以上前)

皆様
レス恐縮です。
使えそうなので安心しました。

書込番号:9162974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/27 15:33(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.robgalbraith.com/bins/camera_multi_page.asp?cid=6007-9830

書込番号:9164194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/02/27 21:06(1年以上前)

サンディスクlV使っていますが8Gまでしか使えない事を購入段階であったので16Gが問題なく使えるのは知りませんでしたね。確かに「メーカーは動作確認していない」というだけの記載なので自身で確認して使えるのであれば使って下さいと言う事なんでしょうね。有り難う御座います!どうも参考になりました。

書込番号:9165630

ナイスクチコミ!1


T000さん
クチコミ投稿数:3件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2009/02/27 21:26(1年以上前)

私はExtremeIV を2枚挿して使っています。

ご参考まで。
SanDisk > 製品 > 製品の互換性 > コンパクトフラッシュ > ExtremeIV

http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1656#nikon

書込番号:9165734

ナイスクチコミ!2


スレ主 z−400FXさん
クチコミ投稿数:147件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度4

2009/02/28 12:38(1年以上前)

T000さん
サンディスクでは動作確認とれているのですね。
16G2枚で32Gだと、14bitRawでかなり撮ってもチェンジレスですねー。

みなさんサンディスクが多い様ですね。

書込番号:9168712

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件

2009/02/28 15:43(1年以上前)

私は単にニコンのHPで動作確認がでてなかったので購入してませんでしたが皆さんのご意見を聞いて安心して購入し先ほど届きました。

このスレ、レスと共に大変参考になりました。

クレバリーで2個送料込みで¥32,171円でSDCFX4-016G-904の方を購入して先ほど届きました。

とりあえず問題なくよさそうです。

確かにD3xならこれくらいは必要だと思います。

HDDが安くなって来ているからストレージ的に問題ないですが昔の基準だったらすべて含めてあらゆる意味でかなりの金額になりそうです。

本当にデジタル関係のの進歩の速度と価格の下落は早いですね〜

書込番号:9169491

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/03 20:49(1年以上前)

ちょっと遅いレスなのであまり役に立たないかもしれませんが。
D700、D3でもう半年間Wの16GB使ってます。
何の問題もないです。
というか、CFカードは互換性の問題、相性の問題の少なさが最大の売りだと思います。
そういう理由で、ほとんど心配したことないです。
Wも32GB、そろそろ出るかもしれないですね。
ここのところ2000万画素台に高画素化が進んできてますし。
32GBダブルスロットだと64GB。。。。(汗)

先日、友人のフォトグラファーに8GBのカードをプレゼントしたら、
「いつもカードがいっぱいになったときに休憩とってたんだけど、
これだと休憩とれないね。」って冗談言われました。
64GBだと睡眠なしで数日間いけそう。
ちょっと前のラップトップのHDDの容量ですね。
いやはや。

書込番号:9186883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング