『D3Xは良いカメラですね(*^_^*)』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信85

お気に入りに追加

標準

D3Xは良いカメラですね(*^_^*)

2009/05/22 15:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 
当機種

24-70使用

D3Xの板を明るく楽しくしませんか(^-^) D3Xで撮った写真UPしませんか?

上手いとか下手くそだとかなしで(^^;) 豚にD3Xもなしですよ(^_-) 楽しく楽しく(*^_^*)

購入を考えてる方の為になるような画像一杯出して下さい。

何も考えずに撮った画像です NX2でjpgに変換しただけです

書込番号:9585542

ナイスクチコミ!7


返信する
Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/22 16:23(1年以上前)

ちびちゃん2さん

この板ちょっと殺伐としすぎですものね〜。楽しくいきたものですね。
そういうことであれば、私もD3Xユーザーの端くれとして、3点ほど参加させてもらいます。
以下、D3Xでの写真です〜〜

http://www.pbase.com/naooooo/image/111799300
http://www.pbase.com/naooooo/image/110441633
http://www.pbase.com/naooooo/image/112395736

書込番号:9585752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/22 16:41(1年以上前)

ちゃびん2さん

データが自宅にあるもので。。。。
帰宅後に。。。先ずはレスだけでも!!^^


Naoooooさん

ちゃびん2さんのお名前。。。

書込番号:9585812

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/22 16:45(1年以上前)

当機種

努力(^O^)

Naoooooさん 画像UP有り難うございますm(_ _)m

Naoooooさんの写真は何度見ても素晴らしい勉強になります こんな写真撮れるよう
頑張らないと(^^;) 

同じ鳥でも (-_-;) D3Xの画像です(^_^;)

書込番号:9585830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/22 16:59(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

画像 お待ちしてます(^-^)

≫ちゃびん2さんのお名前。。。
別名 丹下ちゃびんと名乗ってます(^^;) 片目のカメラマンで−−−す(@_@) 

書込番号:9585884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/22 17:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

24〜70mm、レタッチ

VR600mmF4G

ちゃびん2さん

こんにちは(^^ゝ

そうですね!明るくまいりましょう(^^ゝ(^^ゝ

Exifがありませんが、とり急ぎ貼ってみま〜す(^^ゝ(^^ゝ(^^ゝ

書込番号:9585923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/22 17:14(1年以上前)

失礼しましたm(_)m

あわてすぎました。。。シラサギの画像は、D300によるものでした。。サギ。。。(^^;

書込番号:9585940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/22 17:17(1年以上前)

footworkerさん こんにちは(*^_^*)

明るく楽しくです 画像有り難うございます

64でた−−−−−−−−−−− D3Xで鳥撮りですか すげぇ!(^^)!

原爆ドーム 恐怖感を感じます 良い感じにレタッチしてますね アメリカに送りますか^^;

書込番号:9585956

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/22 17:41(1年以上前)

あぁぁぁ〜〜〜〜
誠に申し訳ありません。。私ちゃびん2さんのお名前を勘違いして、勝手に頭の中でそのように読んでおりました。。

こちらに訂正とお詫びまで。すいませんでしたぁー!


(タミン7155さん、お気を使わせてしましました。。)

書込番号:9586054

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/22 18:19(1年以上前)


『お気を使わせてしましました。。』←ここも訂正お願いしま〜〜す♪

書込番号:9586194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 19:29(1年以上前)

ヤッホーーイ!!

書込番号:9586542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/22 20:58(1年以上前)

皆さんこんにちは。
やはり基本は楽しく、ですよネ〜。
これからも楽しめる、ついつい書き込んでしまえるようなスレ、レスを期待してます。。。

書込番号:9587005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2009/05/22 22:23(1年以上前)

>>あぁぁぁ〜〜〜〜
>>誠に申し訳ありません。。私ちゃびん2さんのお名前を勘違いして、勝手に頭の中でそのように読んでおりました。。

ちびちゃん2さん
こっちの方がイイですね。・・・Naoooooさんに座布団を2枚さしあげてね。


書込番号:9587545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/22 22:31(1年以上前)

当機種

丹下ちゃびんさん


遅くなりました^^へたくそですが。。。
雫石の弘法桜です^^なぁ〜んか「ふるさと」って感じが気に入りました^^


Naoooooさん 

もっと素晴らしい作例をお願いいたします^^
ありがとうございました!^^

書込番号:9587608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/22 22:49(1年以上前)

当機種

VR70〜200mmF2.8G

ちびちゃん2さん

いや、ちゃびん2さん&皆さん、こんばんは(^^

笑っちゃいけないけど、お茶をわかしそうになりました。。
あれ?ちゃびんじゃなくて、やかんでもなくて、あ、それは、ヘソでした。。(^^;

一枚貼りま〜す(^^ゝ

書込番号:9587752

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/23 00:28(1年以上前)

当機種

ちびちゃん2さん・・・カワイイですね。

footworkerさんとかぶっちゃいますが6時間前に撮影したものをお届け〜します。

書込番号:9588464

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/23 08:56(1年以上前)

Naoooooさん お早うございます

実際 ちびちゃんなので 正しいです 気にしないで下さい(^-^)

本当にちびちゃん2でした(*^_^*)

書込番号:9589578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/23 09:17(1年以上前)

当機種

24-70 ホワイトバランス オート

ピリ辛セブンスターさん 

レス有り難うございます 楽しく楽しくです これ大事にしたいですね(^O^)


Sweetie Spaceさん

ちびちゃん 良い響きですね 改名しようかな


タミン7155さん お早うございます

牧場の桜?ですね 一度行ってみたい 素晴らしいです(*^_^*)

今頃、沖縄行きのジェトの中かな(^_-)


footworkerさん

一言 素晴らしい プリントして飾りたい!(^^)! 九州に引っ越すかな^^;


wildnatureさん 

画像UP有り難うございます サギの舞ですね 綺麗(^O^) D3X 500mm×1.7テレコンですか?

書込番号:9589655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 09:31(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます(^^

出ました!「オートWB」ですね!
ウミネコでしょうか??
菜の花をバックにすると、なんだか作り物のようでかわいいし、
口元の赤色がいいですね(^^

オートWB機能も磨かれて性能UPってとこでしょうか!?

>九州へ引っ越し・・・

九州には、かわいいバッタはおりません(^^;

書込番号:9589710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/23 09:53(1年以上前)

当機種

14-24  15mm

footworkerさん お早うございます

九州 可愛いバッタ居ないのか(>_<) う〜〜ん引っ越しヤメ^^;

上の鳥は ピンポーン ウミネコです 巣作り中を盗撮(-_-;) なんて書くとお叱り受けますが
ここはウミネコ天国 人間をなめきってます 

この画像もオートバランス D3Xのオートホワイトバランスは優れものです(^O^)

書込番号:9589791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/23 09:59(1年以上前)

ちゃびん2さん


九州は美しい&優しいバッタの宝庫ですぅ!
お間違えの無いように!(笑)

しかし、D3XのAWBは素晴らしいですよね^^
完全に常用となっております。^^

追伸 飛行機は来週です。(笑)

書込番号:9589812

ナイスクチコミ!2


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/23 09:59(1年以上前)

ちゃびん2さん

寛大なお言葉、ありがとうございます。本当に失礼しました。


footworkerさん

原爆ドームの写真、いいですね〜〜
すンごい迫力と雰囲気ですな。お見事っです。

書込番号:9589816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 10:06(1年以上前)

ちゃびん2さん

なるほど。。。オートWBも進化してますね(^^

私は、バッタはオートで行きますが(^^;
どうも「晴天」RAW撮影(これで95%当たり)→NX2調整のパターンが身について。。。

数年前に目を通したカメラ雑誌のプロの言葉「晴天(太陽光)基本」でいい・・・
が頭から離れません。

WBセッターも準備してるんですが、使用したのは火照るの披露宴1回だけ(^^;

状況次第で、オートWB導入しま〜す(^^ゝ

書込番号:9589849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 10:16(1年以上前)

Naoooooさん、おはようございます(^^

ありがとうございます(^^ゝ

実は、追い込んだというシロモノでなく

NX2で画像を開いた時よそ見していて、
なぜかクイックフィックスの左△をスライドしていたのです。
1発回答!「これで行こう!」の0.5秒間のレタッチという偶然の産物です(汗、汗)

Naoooooさんに褒めていただくと。。。素直にうれしいですね(^^;

書込番号:9589883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/23 14:33(1年以上前)

当機種

footworkerさん 

ずぼらな私は仮にWBセッターを持っていても使わないかも 

D3XでオートWB狂う確率が高く感じるのは日陰の緑かな(個人的に)室内もオートで結構行けます(*^_^*)

この画像は オートで撮ったらブナの新緑が綺麗に出なくてNX2で自然光 晴天に変えました
14-24使用 

書込番号:9590861

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 18:43(1年以上前)

こんにちは、皆様
久しぶりに楽しいレスの数々を楽しませていただいてます。

ちゃびん2さんさんのウミネコの写真は確かに人間を舐めている風情があって、
思わずクスッです。でも、それだけ、自然が豊かということが、うらやましいナ〜。

footworkerさんの原爆ドームの写真は、当時を彷彿とさせる力のある写真だと思います。
その時はまだ私は生まれてはいませんが、悲惨さが迫ってきます。スバラシイ!

タミン7155さん はじめまして。桜の写真はリサイズしてあるものなのでしょうけど、
見ていると眼が痛くなる程の解像感ですね、もちろん素晴らしいお写真です。拍手!

AWBが信頼できるのは、大きなアドバンテージですね。

これからも皆さんの写真アップを楽しみにしております。


書込番号:9591809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/23 21:03(1年以上前)

当機種

24〜70mmF2.8G

ちゃびん2さん

ブナの新緑、お見事ですね!(^^
ただ、ピクチャーコントロールがビビッドではないかと想像しますが、
もし、そうならナチュラル、スタンダードが自然さが出て、
もっと素晴らしくなるような気がします(^^ゝ
(生意気言って、すみませんm(_)m)

>ピリ辛セブンスターさん

おほめにあずかり、恐縮です(^^;
平和な世界が続いてほしいですね。。







書込番号:9592456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/23 22:09(1年以上前)

当機種

厳島神社です。

ちゃびん2さん


本当にブナ林最高ですね^^
D3Xに14-24にぴったりの舞台かと思います!
紅葉の時期に是非とも行ってみたい場所ですね!^^

ところで、横レス失礼致します。



ピリ辛セブンスターさん


駄作にコメントいただき恐縮です。
ありがとうございました。また何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:9592849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 23:06(1年以上前)

footworkerさん、タミン7155さん

お写真を拝見すると中国地方や九州なので、こちらからは遠くなかなか行きたくても行けず、撮りたいところもたくさんあるのですが、よういけません。取材で何度か熊本や湯布院へは行きましたが、限られたスケジュールではとても自分の思うようには撮影できません。

これからも撮りたての写真で楽しませてください。やはりどうしても時差の出る写真雑誌などとは違い新鮮です。編集者のフィルターがかかっていない生の写真はやはり鮮度が違いますね。
生意気申し上げて失礼しました。

書込番号:9593209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/24 19:42(1年以上前)

皆さんすばらしいです。
特に、wildnatureさん。
これは芸術と呼べますね。

書込番号:9597503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/24 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

VR70〜200mmF2.8G

VR200mmF2G

みなさん、こんばんは(^^

久しぶりに、早朝の阿蘇山へ行ってまいりました。
目的の「雲海」は出てなくて、モヤがかかったような日の出前後。。。

これも、自分の「運かい!」とあきらめ、せっかくなので、
200mmの画について、VR70〜200mmF2.8GとVR200mmF2Gで比べてみました。

全く同じ構図ではありませんが。。。いずれもD3Xです(^^;

書込番号:9597563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/24 20:32(1年以上前)

footworkerさん


さすがニーニーですねぇ〜〜^^
でも買いません!(笑)

書込番号:9597750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/24 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

>タミン7155さん

やっぱり単焦点レンズらしいニーニーです(^^;

おっと、D3Xを語るんでした。。

間違ったついでに、ロクヨンで今朝撮ったD300の画像を貼ってみます(^^;

書込番号:9598160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/05/24 21:50(1年以上前)

当機種

待ってました! こんなスレを♪>ちゃびん2さん

超望遠レンズかぁ・・・
鳥撮に憧れてますが、私には夢の世界です(^^;

書込番号:9598219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/24 23:00(1年以上前)

footworkerさん

カワセミのヒナが孵ったんですね!^^
う〜ん今度が楽しみです!^^

書込番号:9598735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/25 08:24(1年以上前)

当機種

魚眼 補正なし

footworkerさん お早うございます

≫ピクチャーコントロールがビビッドではないかと想像しますが、
スタンダードで撮ってます NX2で WBとコントラストをいじってます。

ニコンのビビッドちよっと派手すぎて好きにはなれません バッタも色も自然がいいです

阿蘇山 外国みたいですね ニーニーでこんな写真撮ってみたい(^^;)


≫タミン7155さん
厳島神社の画像 旅行会社のポスターに使えそうですね 最高です 売りますか(^-^)

≫趣味の時間さん 
≫待ってました! こんなスレを♪>ちゃびん2さん

有り難うございます  楽しくやりたいですね(*^_^*)

浅草 仲見せ 白黒良いですね 最近知った用紙ですがピクトランの局紙で印刷してみたい
渋くなりそう(^_^)v


書込番号:9600188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/25 08:39(1年以上前)

Modulation Transfer Functionさん

カキコミ有り難うございます 皆さん本当に素晴らしい写真ばかりです もっともつとUP期待してます。


タミン7155さん

64よりニ−ニ−のが遙かに安いですよ 1本逝って下さい

書込番号:9600220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/25 09:30(1年以上前)

ちゃびん2さん

↑D3Xで撮ってない画像のUPについて、失礼しましたm(_)m

>阿蘇山、外国みたい・・・

ご案内しますよ。ぜひ一度!
天然のバッタがたくさんいま〜す(^^;


>趣味の時間さん

モノクロにすると、昔の浅草って感じですね。
中央部の、趣味の時間さんを振り向いてる女性が気がかりです.
恋愛ドラマの別離シーンみたいで。。。(^^;

書込番号:9600338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/25 09:45(1年以上前)

ちゃびん2さん


>64よりニ−ニ−のが遙かに安いですよ 1本逝って下さい

ドキッ!(笑)
でも確かに64=ニーニー+サンニッパなんですよねぇ〜(笑)

駄作にコメント頂き恐縮です。^^

書込番号:9600381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/25 11:58(1年以上前)

当機種

承認済み画像  (^_-)

footworkerさん

≫天然のバッタがたくさんいま〜す(^^;
引っ越すかな(^^;)  

D3Xの凄さ

UPした画像 RAWをjpgに変換しただけです WBオート 補正なし たいしたものですD3X!

24-70使用 

書込番号:9600748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/25 12:08(1年以上前)

ちゃびん2さん

確かに、D3Xの良さが出てる、いいお写真ですね!
全体の色合いも良く、女の子もかわいいです(^^

そう言えば、5月の連休には別宅に行かれたんでしたね(^^;


書込番号:9600782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/05/25 23:48(1年以上前)

ちゃびん2さんのこのポートレート良いですね。
鏡面のようになった氷の照り返しで、服の赤が顔に反射しているんですね。
こういう自然な写真が好きです。久しぶりに極上のポートレートを見ました。
そういえば、以前PC-Eを買われたと記憶していますが、作品はないんですか?

書込番号:9603941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/26 09:15(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

D3X ケラレあり

D3

CS4で拡大

ニッコールHCさん 皆さんお早うございます(*^_^*)

≫ちゃびん2さんのこのポートレート良いですね。

有り難うございますm(_ _)m 

レンズ PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED 使用して D3とD3Xで撮った画像UPします

撮影日時、絞り、露出補正、撮影位置、シフト量など若干違いますm(_ _)m RAWをjpgに変換のみ WBオート マルチパターン測光です 参考に拡大したものUPします。 

書込番号:9605307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/05/26 22:10(1年以上前)

可愛い! ちょっと眩しそうな表情が良いですね^o^ >ちゃびん2さん

コクーンタワーですね。
このビル、作例で見ることが多いのですが、被写体として最適な何かがあるんですかね?
今度、私も挑戦してみます。
それにしても、スパイラルの方は作例で見たことありません^^;

最近になって、白黒の面白さに気づきました。
素人の浅い考えですが・・・^^;

書込番号:9608154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/05/26 22:59(1年以上前)

ちゃびん2さん

ありがとうございます。
やはりD3Xはアーキテクト系の撮影も最強ですね。
NX2で現像すれば、高品質の画像が得られますね。
PC-Eは24mmだけでしょうか?

書込番号:9608508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 08:45(1年以上前)

当機種

PC-E85o

趣味の時間さん お早うございます(^^)

≫コクーンタワーですね

新宿のニコンSC行った帰りに暇つぶしで撮ってます 新宿の高層ビル群の中で一番絵になってる感じがします(^^;) 都庁は見飽きたし(^_-)

白黒良いですよね 自分も最近嵌って良く白黒プリントしてます 


ニッコールHCさん お早うございます(^o^)

良い作例がなく こんな画像になってしまいました<(_ _)> PC-E24mmは抜けの良いレンズで気に入ってす(*^_^*)

≫PC-Eは24mmだけでしょうか?

PC-E 三兄弟揃えました 

書込番号:9610060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 08:55(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます(^^

三兄弟が昨日で完結!?おめでとうございます(^^ゝ
水晶玉で確認できました!

あぁ。。。ヨンニッパへの道は。。。(^^;

書込番号:9610078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 09:22(1年以上前)

footworkerさん お早うございます

ヌヌヌ 水晶玉で見られてか(>_<) 買ってしまいました 新宿行くまでは○○○の予定だったですが(^^;) 

昨夜、酔っぱらいながら缶ビール撮ったのですが スイングしてボケを上手く引き出すと
素晴らしい絵になりました 手ぶれ補正もバッチリ効いていたし(*^_^*)
買って正解 花撮りに使えそう(^^;)

で 次は 3つの数字 始まりは4  おおお恐ろしい(>_<)

書込番号:9610143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/27 09:47(1年以上前)

ちゃびん2さん


おはようございます^^
やはり。。。。我慢できなかったんですね!(笑)
いやぁしかし凄い!!!PC-E三兄弟!!!!
今度是非拝見させてください。。。。^^

書込番号:9610204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 10:04(1年以上前)

別機種

D3です ゴメンなさいm(_ _)m

タミン7155さん こんにちは

≫いやぁしかし凄い!!!PC-E三兄弟!!!!
≫今度是非拝見させてください。。。。^^

2本買ったら オマケで1本付いて来たんです^^; なんて良い店有ったらいいのにね
(^^;)

是非 使ってみて下さい そして帰りに1本お求め下さい^^;

こんど3本持って行きます(*^_^*)

書込番号:9610244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/05/27 10:11(1年以上前)

ちゃびん2さん


小生としては画角として45ミリが1番使いやすいのではないかと感じているのですが。。。
でも一本持つと結局は24ミリも欲しくなるんでしょうねぇ〜〜(爆笑)

今度触らせて頂くことが怖いです!(笑)

書込番号:9610266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 10:29(1年以上前)

ちゃびん2さん

今度、428と244を触りにおいで下さ〜い(^^;

書込番号:9610317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 11:31(1年以上前)

footworkerさん 

秋に新種のバッタ撮りに行きます その時に見せて下さい

できれば頂ければ有りがたいです(^^;)

書込番号:9610500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 11:57(1年以上前)

当機種
当機種

ちゃびん2さん

いい雰囲気につられて、下手な写真ですが懲りずに投稿します。
時期遅れの足利フラワーパークでヤケクソで撮った写真です。赤も青も綺麗に出してくれます。

書込番号:9610580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 12:23(1年以上前)

herculesherculesさん 画像UP有り難うございます

≫赤も青も綺麗に出してくれます。

本当に綺麗に出てますね、花のピンクよりの赤 ウットリします(^_^)v

アルバムも拝見させて頂きました 素晴らしい芸術です!(^^)! 

書込番号:9610663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 12:34(1年以上前)

ちゃびん2さん

>アルバムも拝見させて頂きました

お恥ずかしい限りです。暇つぶしにやっております。m(__)m

書込番号:9610704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/05/27 12:42(1年以上前)

ちゃびん2さん

> PC-E 三兄弟揃えました

そういう気がしたので訊いてみました(笑)。
わたしはPC-E 85mmは買いました。
旧PCはキヤノンのフルサイズで使っていました。

極上のポートレートの後にビール缶を出されても(笑)。

書込番号:9610741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 14:00(1年以上前)

缶ビールは、ちゃびん2さんの手振れ補正に役立ってるとか。。。(^^;

書込番号:9611045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 14:02(1年以上前)

当機種

PC-E 85mm

ニッコールHCさん

≫わたしはPC-E 85mmは買いました。

素晴らしいレンズですよね このレンズで何を撮られてますか 差し支えなかったら教えて下さい。m(_ _)m

自分は 花用に使ってます

書込番号:9611051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 14:26(1年以上前)

缶ビールの元ですね!(^^

書込番号:9611116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/27 15:04(1年以上前)

footworkerさん

ピンポーン♪ 

麦も良いけど 芋 ゴマ サトウキビ も良いですねぇ(^^;)

書込番号:9611218

ナイスクチコミ!1


象の耳さん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/27 17:52(1年以上前)

footworkerさん

原爆ドームのお写真、こういう表現は適切かどうか解りませんが心に響く写真です。
久しぶりにじっと見てしまいました。

書込番号:9611778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/27 17:55(1年以上前)

ちゃびん2さん

ゴマ??

ソバのことでしょうか?

ゴマソバ。。。いや、あれはゴマサバだ。。

書込番号:9611784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/27 22:18(1年以上前)

横レス失礼します

footworkerさん
原爆ドームの写真、ドキッとしました。
いつも軽快なレスでおなじみのfootworkerがこんな写真を
撮られるとは思いませんでした・・

それにしても、恐ろしい絵です。
金正日に見せたいです。

失礼しました。

書込番号:9613194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/05/28 00:31(1年以上前)

footworkerさん

> 缶ビールの元ですね!(^^

缶ビールと麦の写真は連作だったんですね。
気がつきませんでした。ハハハ!

ちゃびん2さん

このレンズでは人物を中心に撮影していますが(平行式)、このレンズではボケが大変素晴らしいので逆アオリもいいですね。
マーク・レイダーのような写真はあまり興味がありませんが、以前見たちゃびん2さんの逆アオリのスナップは良かったです。
高画素化が進んで、絞れなくなっているので、商品撮影や人物以外でもこのレンズを購入する人は増えるのではないでしょうか。
ニコンは「手持ち撮影も可能になった」といっていますがわたしはPCで確認しないとピンはわかりませんね(笑)。
こんど花の撮影にもトライしてみます。

書込番号:9614092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/28 06:56(1年以上前)

>象の耳さん
>ととべいさん

私自身恐くなって、それ以上のレタッチをやめました(^^;

書込番号:9614710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/28 08:44(1年以上前)

当機種

85mm F1.4D 露出補正だけ

ニッコールHCさん お早うございます

このレンズで人物良さそうですね ボケの量やピント面を操作できるし見せたいところをアピールできるし、人物撮りにはもつてこいのレンズですね。

平行式ですか 自分も85oだけ変えるか思案中です 花撮りには平行式のが使いやすそうなので。 ニッコールHCさん 花撮りチャレンジしてみて下さい ボケとピント面の操作で楽しいですよ(*^_^*)

≫マーク・レイダー
ミニチア写真ですか? 自分も全然興味ありません^^;


footworkerさん

ゴマ 胡麻焼酎です 福岡の紅乙女 大好きな焼酎です(^_^)v

書込番号:9614906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/28 08:48(1年以上前)

ちゃびん2さん

へぇ。。。知らなかったです(^^;

今朝のTVで、人参焼酎開発という話題が。。。

書込番号:9614921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/05/28 09:22(1年以上前)

関係無くて申し訳ありませんが、紅乙女、地元でございます。
地元でも人気です。

撮影がてら是非いらしてください。

書込番号:9615010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/28 09:47(1年以上前)

nekonokiki2さん こんにちは(*^_^*)

紅乙女最高に美味いです 特に紅乙女ゴールド 胡麻の香りが強く水割り、ロックに最高(^_^)v

秋頃、九州に昆虫採取に行く予定です、その時に紅乙女に会いたいですね(^_^;) 

書込番号:9615080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/28 20:14(1年以上前)

当機種

14〜24mmF2.8G

ちゃびん2さん

こんばんは。

昆虫採集用のピチピチバッタを養育しておきま〜す(^^

「ブナ林」には及びませんが、
14〜24mmで試撮した画像を貼ってみます(^^ゝ

竹林。。。チンチクリン(^^;

書込番号:9617100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 D3X ボディの満足度5

2009/05/28 20:47(1年以上前)

当機種

14-24mm2.8G/昭和記念公園

footworkerさんの14〜24につられてまた出てきました。
写真は下手ですがこのレンズは最高ですね。

書込番号:9617247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/05/28 23:50(1年以上前)

おもしろいスレですね。
D3Xでどんどん地元名物紹介してください。(笑)

書込番号:9618371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/29 09:14(1年以上前)

当機種

Planar T* 2/100 ZF

footworkerさん お早うございます

竹林 強い日差しが入り込み竹の直線美が強調されていいですね(*^_^*) ここのタケノコも美味そう^^;

バッタを養育よろしくお願いします 特性のオリを制作中です^^; 秋に飛んで行きますよろしくお願いしますm(_ _)m


herculesherculesさん 画像UP有り難うございます

昭和記念公園 昔、写真でなくトライアスロンの大会で何度か行ったことあります、緑多く
広々として写真にはもってこいですよね また行ってみたいなぁ(^o^)


ニコンこんきつねさん 初めましてm(_ _)m

地域紹介にはなりませんが 新宿御苑のニラ系の雑草をUPします

書込番号:9619601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/05/29 09:26(1年以上前)

ちゃびん2さん

おはようございます。

>ニラ系の・・・

奥様が、二人のためにご自宅で植えておられる由。。。道理で。。。(^^;

プラナー!いいですね(^^
あぁあの時、ビックカメラで買っておけば良かったぁぁ。。。(^^

書込番号:9619632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/05/29 09:42(1年以上前)

footworkerさん 

≫プラナー!いいですね(^^
≫あぁあの時、ビックカメラで買っておけば良かったぁぁ。。。(^^

そうですあの時、ポケットから紙を出していれば(^^;)
D3Xに超お勧めレンズです(^o^)  D3Xで初めて撮った画像← それで勧めるか(^^;)

書込番号:9619678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/06/04 17:58(1年以上前)

D3Xもいいですが、D40もなかなかのものです。
50mmF1.8を付けて撮った工具の写真が、D40の
スレに載っていましたが、すごいです。
ボディが安くても、いいレンズだとすごい写りをするD40
もいいですね。ちょっと欲しくなってしまいました。

書込番号:9650632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/05 10:28(1年以上前)

当機種

24-70

スーパーズイコーさん レス有り難うです

≫50mmF1.8を付けて撮った工具の写真が、D40の
スレに載っていましたが、すごいです。

見てきました 写真は、カメラ、レンズの性能もさることながら、やはり撮る人の
感性と腕ですよね(*^_^*)

素晴らしいと思いました。(^_^)v

自分は、腕もセンスもないので機材ですこしでもと思い買い進んできました(^^;)

★画像の説明  RAWをjpgに変換しただけ マルチパターン測光 WBオート

書込番号:9654020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/06/07 18:29(1年以上前)

別機種
別機種

ちゃびん2さんこんにちは。あの工具の写真ご覧になられましたか。
まさに目からうろことはこのことです。
本当に心を打たれました。
D40+オールドレンズ(50mmF1.8)の組み合わせは
ちょっと使ってみたくなりますね。

私はオリのE−3使いですが、クロスフィルターを使用した写真を
載せたいと思います。
1枚目は田んぼです。
2枚目は、クロスフィルターの光が空から地上に降りる様が
面白いなと思います。
レンズは14−54mmです。

書込番号:9665451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 20:44(1年以上前)

やれやれ、このスーパーズイコーはスレ主さんのコメントをちゃんと読んでるのかな。
スレ主さんは「D3Xで撮った写真をUPしませんか?」て書いてるのにな。
E−3の画像を載せるんじゃないよ。
スレ主さんも他の皆さんもスーパーズイコーはスルーしてくださいね。
管理人さん。
私を消すならスーパーズイコーの画像とコメントも消してくれますか?

書込番号:9679938

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/11 09:07(1年以上前)

当機種

お早うございます 関東も梅雨入り 気分落ち込みますね(>_<)

紅 麿路さん カキコミ有り難うございますm(_ _)m

スーパーズイコーさん 素晴らしい写真有り難うございます 勉強になりました(^-^)


先日 水元公園に行ってきました 菖蒲の画像UPします

画像の説明 

AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF) テレコン×1.4使用 

RAWをjpgに変換しただけ 一切画像いじっていません  WBオート 

書込番号:9682361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/06/11 11:00(1年以上前)

ちゃびん2さん


こんちは!^^
しかし、D3Xとニーニーの組み合わせは最高ですねぇ〜〜。^^
やっぱロクヨンではなくその予算で328+ニーニー+マイクロプラナー100/F2ですね!^^
肥後のドンにそう伝えます!(笑)

書込番号:9682696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/11 12:42(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

D3Xは別として花撮りにはニーニーとマイクロプラナー100/F2は最強です(^_^)v

タミン7155さん セットでお買いあげ下さい(^O^)

肥後ドンは長距離ミサイルに夢中なので100oは興味見せないでしょう^^;

書込番号:9683035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D3X ボディの満足度5

2009/06/11 16:46(1年以上前)

なんか耳がかゆいと思ったら。。。(^^;

ニーニーの描写は素晴らしいですね!

サンニッパも同様に素晴らしいですね!!
ヨンニッパは、もっと素晴らしいですよ!!!

お察しの通り、北の動きに合わせ、長距離ミサイルでの迎撃態勢にハゲんでいます(^^ゝ
100mm?プラナー?プランナー?
それより、迎撃プラン!(^^;



書込番号:9683703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2009/06/12 09:53(1年以上前)

footworkerさん こんにちは

≫ヨンニッパは、もっと素晴らしいですよ!!!

フィトネスクラブでも行って体力付けてから考えます その前に財布の中身が問題か(^^;)

書込番号:9687172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/22 14:27(1年以上前)

フラッグシップを使ってる人は
お財布の中身でけではなく人間性も豊かな人が多いんですかねぇ。

書込番号:9739937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング