『HDD換装した方いますか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 3日 発売

SOTEC HDC-1L

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDを備えた小型デスクトップPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

SOTEC HDC-1LONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 3日

  • SOTEC HDC-1Lの価格比較
  • SOTEC HDC-1Lのスペック・仕様
  • SOTEC HDC-1Lのレビュー
  • SOTEC HDC-1Lのクチコミ
  • SOTEC HDC-1Lの画像・動画
  • SOTEC HDC-1Lのピックアップリスト
  • SOTEC HDC-1Lのオークション

『HDD換装した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOTEC HDC-1L」のクチコミ掲示板に
SOTEC HDC-1Lを新規書き込みSOTEC HDC-1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD換装した方いますか?

2009/01/17 01:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > ONKYO > SOTEC HDC-1L

クチコミ投稿数:97件

メインPCの騒音が大きて音楽鑑賞向きでなく、このPCの存在がとても気になっています。

音質はいいけど他のアプリを起動できなくなるpure spaceや、HDTVに繋いだ時の使い勝手などいくつか気になる点はあるのですが、一番気になるのがHDD容量の少なさです。

もし買うならHDDを換装して使いたいけれど、その結果騒音が増してはこのPCを購入する利点が減ってしまう気がして、悩んでいます。

もしHDDを換装した方おられましたら、騒音レベルの変化についてぜひ教えてください。
また、他に静音を維持したまま容量不足を解消する手段があればご指導願いたいです。よろしくお願いします(^^)

書込番号:8945702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/01/17 08:58(1年以上前)

非ユーザーですが、本機のHDDは5400rpmの2.5インチHDDがのってます。なので現状では500GBまでは増やせますが、多分分解した時点で保証が無くなるんじゃないかと思いますから不足したら外付けって方が良いと思いますよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0812/02/news048.html
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=05365010602.K0000012478.05366010669

書込番号:8946301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2009/01/17 11:24(1年以上前)

Cinquecentoさん>
さっそくの返信ありがとうございます^^

紹介していただいたページは見たことなかったので、また新たな情報を知ることができました。

2.5インチのHDDはけっこう高いんですね、知りませんでした。
今まで外付けHDDは使ったことありませんが、これなら確かに容量不足になってから増設という流れのほうが良いかもしれません。

TVがレグザZ2000なので、外付けHDに録画という用途も含めて検討してみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m
 

書込番号:8946798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/25 18:18(1年以上前)

これDO台等で、HDDの内容をコピーして、コントロールパネルの
管理ツール→コンピューターの管理→記録域→ディスク管理で
未領域にパーテーションを作成すれば、外付けHDDも必要なくスマートに
HDD換装でいけるんじゃないでしょうか?

うまくいかない場合も、元のHDDを戻せばいいだけだし、交換予定の
HDDは外付けのケースに入れれば良いだけ。

試した方が、楽しくないですか?勉強になるし。

書込番号:8988710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/01/25 21:59(1年以上前)

>PVM-D14L5Jさん
教えていただいたこれDO台を調べてみました。こんなものがあるんですね、知らなかったです。
最近自作傾向が強まっているので確かに楽しそうです^^

HDC-1Lは本当に随分迷っていたのですが、先日マイパソコンのVGAファンが騒音源であることをつきとめ、zalmanの物に換装したところ驚くほど静かになり、HDC-1Lを購入する動機が弱くなって結局購入には至りませんでした。
スレ立ててから幾分時間が経っていたので報告はしませんでした。すいません。

教えていただいた手法はまた別の機会が出来たら試したいと思います。レスありがとうございました^^

書込番号:8990013

ナイスクチコミ!0


伊吹山さん
クチコミ投稿数:1件

2009/01/31 15:50(1年以上前)

私もこのあたりのPCをステレオにつないで、CDプレーヤの代わりに使いたいと思っています。
LinkStationなどを別の部屋に置いて、LANアクセスにしてはどうでしょう。
騒音もノイズも気にしなくてすむのではないかと思います。

書込番号:9018951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/02/01 20:41(1年以上前)

伊吹山さん>それも良さそうですね。本体のHDを何に使うか迷ってしまいそうですがwww

今のパソコンの静音化に成功したとはいえ、まだ少しノイズはありますし、1Lへの憧れはまだあります。

親にプレゼント・・・・しても使えないだろうなぁ・・・w

書込番号:9026112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOTEC HDC-1L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン制御 BIOSの設定について 1 2013/06/26 13:41:05
パワーアップを図ってみました 0 2013/03/05 15:14:05
マザーボード交換しました 1 2012/04/25 20:51:23
Windows7とPureSpace 2 2012/01/10 0:58:29
ファンの交換 5 2012/02/17 9:07:02
メモリー増設したい 5 2011/07/31 17:36:05
2年使用して 3 2011/03/16 8:24:12
マザーボードの交換はできますか 5 2010/12/23 10:48:33
HDC-1LのAC電源を無くしたのですが・・・ 5 2010/12/19 0:51:31
音飛び 9 2010/08/15 19:45:24

「ONKYO > SOTEC HDC-1L」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOTEC HDC-1L
ONKYO

SOTEC HDC-1L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 3日

SOTEC HDC-1Lをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング