『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

SD-BM152

全粒粉100%パン/米粉20%パン/もちコースを搭載する1.5斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ SD-BM152のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

SD-BM152パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • SD-BM152の価格比較
  • SD-BM152のスペック・仕様
  • SD-BM152のレビュー
  • SD-BM152のクチコミ
  • SD-BM152の画像・動画
  • SD-BM152のピックアップリスト
  • SD-BM152のオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BM152」のクチコミ掲示板に
SD-BM152を新規書き込みSD-BM152をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2010/01/08 23:08(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

我が家では1斤では足りないことがあるので、こちらの商品と三洋電機SPM-MP31のどちらかの購入を考えています。
ほぼSD-BM152に傾いているのですが、値段が少しでも安いSPM-MP31も気になります。
どちらがいいと思いますか?  どんな違いがあるのでしょうか?
またSD-BM152は発売して1年ほど経ちますので、新型が出るのでしょうか?出るとしたら価格の方も今後下がるのでしょうか?

書込番号:10753781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 11:15(1年以上前)

これの、以前の機種(SD-BM151)を使っています。
購入は、10数年前。
1斤用ほど需要が無いんでしょうね。
モデルチェンジのスパンは長いとおもいます。

書込番号:10760776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 11:19(1年以上前)

SD-BT152 の間違いでした、失礼しました…

書込番号:10760784

ナイスクチコミ!0


スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/10 22:11(1年以上前)

ラスク大好きさん 
ありがとうございます。
10年ですか、壊れないものですね。パナソニックは丈夫なのでしょうか。

我が家も何年ケ前に購入し使っていなかったMK HBS403を1年前からほとんど毎日使っています。
まだ使えるのですが、色々な物(餅・全粒粉)を作ることや、出来立てパンがおいしく1斤では足りなくなって(3人で食べるのですが)1,5斤用の購入をと思っております。
ちなみにですが1,2斤や0,8斤のように半端な量でも焼けるのでしょうか?

新型はまだまだでしょうね。
価格もここ2・3日少しづつ(100円)下がってきているようですが、これ以上あまり変わらないかもね。

もう少し様子を見てみますね。

書込番号:10763796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/01/11 10:28(1年以上前)

こんにちは。そして、はじめまして。

私は、パナ暦3年目に入ったところですが その前はHBが出たころの東芝製を使っていました。これは、壊れた訳じゃないけれど 別で使っていた餅つき機がダメになって 複合で使えるパナのHBに変えたためです。

我が家は、旦那と私の二人ですが主に旦那が食べるだけですが 1.5斤用のHBで2斤分の生地を作り オーブンで焼くで毎日手作りパンが旦那の朝ごはんに成っています。焼き立てから荒熱が抜けた時点でスライス・冷凍でいつでも焼き立てのような柔らかさで 量販店には無い美味しさを味わっています。

ところで、1.2斤・0.8斤ぶんのパンは焼く事は可能です。基本のレシピをベーカーズパーセントで計算して材料を合わせればいいだけです。しかし、捏ねる・焼くにかかる光熱費は少なく作っても同じ位電気代がかかると思います。1.2度は好いけれどやはり何度も焼く事になれば 同じ美味しい物が焼けるのであれば小さく作るのは勿体無いと思うけれど・・・・

メーカー選び・HB選び 自分が何をどういう風に作るかで どこの製品が好いかを買って良かったなと言う商品に巡り合えると好いですね。

書込番号:10766258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/11 20:39(1年以上前)

隣のひろちゃんさん 

足りないような時はもう1斤余分に作るのですが、焼きたては子供たち1日置いたものはお父さんに……1,2斤は残さずに丁度良い量かと思ったのですが、冷凍保存ですね。

パナの方も安くなりそうかと思うと今日はまた上がってきました。
様子を見ながらどちらかを選びます。
ありがとうございました。

書込番号:10769236

ナイスクチコミ!0


スレ主 mametyanさん
クチコミ投稿数:24件

2010/01/24 21:53(1年以上前)

今日冷蔵庫の購入をしたついでに、近くの量販店で買っちゃいました。
あまり安くなかったのですが、知り合いの店員さんだし、5年保証を付けてこんなものかとあきらめて……商品は見ると欲しくなりますね。
早速明日からふっくらパンを食べれます。(以前の物はあまり大きくふくまらなくなったので)

皆さん色々ありがとうございました。

書込番号:10834207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BM152」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イースト臭について(早焼きコース) 1 2011/02/18 11:56:10
買いました〜! 2 2011/02/16 13:47:42
自動具入れについて 2 2011/02/07 7:13:40
美味しくて簡単で感激です! 0 2011/01/24 0:01:01
99年製象印HBから買い替え 0 2011/01/12 1:15:27
メニューにないですが。 3 2011/01/15 12:31:21
値上げ 1 2010/10/27 8:52:33
残念・・・ 2 2010/10/11 19:29:09
1斤焼いたらどうですか? 3 2010/11/04 13:55:50
音について 1 2010/10/03 0:59:31

「パナソニック > SD-BM152」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BM152
パナソニック

SD-BM152

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

SD-BM152をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング