『i7の32bit化』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

Studio XPSDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 2日

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

『i7の32bit化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS」のクチコミ掲示板に
Studio XPSを新規書き込みStudio XPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 i7の32bit化

2009/02/01 17:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件


 皆さん64bitは順調ですか

 私はもて余しています。

 こんな質問はDELLに問い合わせたら良いのですが40分待ちでも対応ができません。

 そこで無精を承知で皆さんのお知恵を拝借したいのですが

 WIN Vista home Premium のOS を購入してインストールの際32bit-64bitの

 選択が出来ると聞いています。

 当機付属のディスクで再インストールすれば

 32bitの選択ができるのでしょうか。

 お教え願います。

書込番号:9025257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/01 18:10(1年以上前)

製品版のUltimateには32、64bitが同梱されて
いますが、それ以外は別途購入です。

プリインストール版にはそういったことが
出来ませんので、再インストールしても
32bitの選択は出来ないと思います。

書込番号:9025314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/01 18:17(1年以上前)

こんばんは、a---3さん

>WIN Vista home Premium のOS を購入してインストールの際32bit-64bitの選択が出来ると聞いています。

できません。
インストールDVDは別々ですが・・・

>当機付属のディスクで再インストールすれば32bitの選択ができるのでしょうか。

32Bit版のリカバリーディスクなら可能ですが、64Bit版では無理です。
DELLから購入するしかないのでは?

書込番号:9025350

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/02/02 11:34(1年以上前)



早速のご返事ありがとうございました。

 こうなったら電話の対応の長時間町に耐えて

 対策を相談してみます。

 ただ下記処理で済むなら一応試したいと思います。


 WIN 32bitの購入で i7 は BIOS等に関係なく 受け入れてくれるのでしょうか

 「メモリーは6Gですが4Gまで認識し高速処理に耐える」

 と言うメッセジーも聞きます。

 御指導いただけば幸いです。

 税の確定申告をメールでの報告を昨年から始めましたが

  身分証明のカードリーダーが多分64bitに対応しないと

  考えるからです。

書込番号:9028763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/02 12:08(1年以上前)

こんにちは、a---3さん

>WIN 32bitの購入で i7 は BIOS等に関係なく 受け入れてくれるのでしょうか

インストールはできるはずです。
ただ、ドライバがないと使用できる機能が少なくなりますね・・・
メーカーで公開されていない場合、自力で集めることになりますよ。

書込番号:9028872

ナイスクチコミ!0


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/02/02 13:51(1年以上前)


空気抜きさんこんにちわ

 私の場合逆に64bitのドライバーがないので

 困っています 無線LANの64bitは

 身近なメーカーは発売していません

 電気店にも対応機種がありません

 LANさえ組めれば必要な時だけ32bit機が利用できます

 他の作業せっかくのこの高速機 使いたいですね

 ATOK2009は 2月6日発売 多分対応してくれるのでは

 AdobeCS4やErements 7 はどうなんでしょう

 CS3は対応していないと警告が出ます

 しかし対応ソフトもかなりあります

 要は周辺機器のドライバーの対応で相当遅れているようです

 これさえあれば32bitなんて欲しくないんです

 他の32bit機器でLANを組み 当機はインターネットが

 使えなくなりますが何とか我慢??

 でも処分しょうとしていた PCや周辺機器 置き所に困ります

 何としたことやら----

 ご忠告ありがとうございました。

 62bit LAN機 が登場するまで 無精を決め込むことに

 なりそうです。

 新しいニュースが有ればまた宜しくお願いします。 
 

書込番号:9029201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/02 14:12(1年以上前)

こんにちは、a---3さん

62bit版は知りませんが、64bit版OS対応の無線LAN子機はあるみたいですね・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4150757.html

書込番号:9029249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/02 16:14(1年以上前)

無線LANの子機に限定すればイーサネットコンバータを試してみてはどうです? PCとの接続はLANポートですからドライバー自体不要なはずです。それ以前に有線にしてしまうって手もありですが。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/
http://buffalo.jp/taiou/os/winvista/04/winvista_04_285.html

書込番号:9029614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/02 16:58(1年以上前)

無線LAN以外の選択としてPLCアダプターを使う手もあります。こちらも有線LAN接続となるのでドライバーは不要になります。
http://www.iodata.jp/product/network/plcadapter/index.htm
http://buffalo.jp/products/catalog/network/plc.html

ついでにアイオーのイーサーネットコンバーターのリンク。3ポートのスイッチングハブを内蔵してるので他にLAN接続したい機器が有ればこちらが便利かも知れません。
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-wagc/index.htm

書込番号:9029737

ナイスクチコミ!0


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/02/03 17:25(1年以上前)



皆さん多数の情報ありがとうございました。

 今日は5時間ほど皆様の提案や情報を情報ネットで勉強させて頂きました。

 あれやこれやと 検索し どれがどれだったか 混乱しています。

 電気回路を使用する方法はコンセントの制約から現用状況から見て無理です。

 空気抜きさんの子機の対応は親機のコントロールが心配ですが

 よい方法があるのでしょうか。

 子機が出れば親機UPも案外はやいかも。

 ciaquecenotさんの インサーネット これは出来そうですね。

 機器調達と設定 確定申告の時期を考えると今すぐは不安です。

 医療費の集計数が常識外れの回数 市よりの還付金などあって

 大変そろそろ始めなければなりません。

 疲れが取れれば元気が出しインサーネット 取りかかってみます。
 
 子機のアップデート用ダウンロードも たまっています。

 旧機でLANの設定を急ぎます。

 本当に皆様 多数のご面倒を賜り 申し訳ありません。

 私も色々の知識を頂き 感謝しています。

 余談になりますが昨日Adobe photoshop CS3からCS4にいたしました。

 64bitが簡単に使える訳ではありません。 沢山の注釈があって

 画面が黒くなったり 皺が入ったり その対策 どんどん文章が続くので
 
 途中でギブアップ。

 こちらのLAN問題もあるのでインストールまでで急停車。

 64bit悩ましいですね。

 早く快調に使用できると嬉しいのですが。

 皆様のご健闘 期待しています。 

書込番号:9035122

ナイスクチコミ!0


XL WIDEさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 13:44(1年以上前)

私もこのPCを使用していますが、64bitでもバッファローの無線LAN・ドライバ、ATOK2008は問題なく使えていますよ?
面倒な操作もなく、ただ「管理者権限で実行」をしてインストールしただけです。

購入前にもっと調べるべきですが、もう少しご自分で調べて知識をつけましょう。
http://wiki.mm2d.net/win64/

書込番号:9065189

ナイスクチコミ!0


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2009/02/09 17:47(1年以上前)


 XL WIDEさん

 >バファロー無線LANドライバーもATOK2008は問題なく使えている---

 >もう少し自分で調べて知識をつけましょう。

  大変厳しい。
  
  もう一度googleで検索し貴兄のwebも参照しましたがさっぱりです。

  私は1926年生まれ コンピューターは機械語から習得 ベーシックで

  何百行の業務用プログラム作成も独学。

  でも新聞もろくに読めなくなった年齢

  新しい知識の吸収もパソコン関連の月刊誌の減少でこれも物にはなりません。

  ちょくせつなご説明をお願いします。

書込番号:9066060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/10 10:10(1年以上前)

IODATA製の無線LAN PCカード 「WN-GDN/CB」「WN-WAG/CBH」「WN-G54/CBL」で
vista64bitで利用できるよるでうすよ。
利用には付属CDロムからではなくサポートライブラリより最新のドライバをダウンロードする必要があるようです。
http://www.iodata.jp/news/2008/01/network-vista.htm

導入レポートもあるようです。
http://mugicho.com/blog/2009/01/vista-64bitlan.html

なおXPS本体拡張ポートにPCカードを挿入するアダプタも購入する必要があります。
ですがPCI ex対応のアダプタはあんまりなさそうですが。
ご存知の方、お願いいたします。

書込番号:9069645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS
Dell

Studio XPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 2日

Studio XPSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング