『ビデオカードの交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

Studio XPSDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 2日

  • Studio XPSの価格比較
  • Studio XPSのスペック・仕様
  • Studio XPSのレビュー
  • Studio XPSのクチコミ
  • Studio XPSの画像・動画
  • Studio XPSのピックアップリスト
  • Studio XPSのオークション

『ビデオカードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS」のクチコミ掲示板に
Studio XPSを新規書き込みStudio XPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカードの交換

2009/03/08 18:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS

クチコミ投稿数:50件

こんにちは。

来週の週末にstudio xpsが届くのですが、ビデオカードをSAPHIREの4870に交換したい

と思ってます。

ただ、4870だと6PINの予備電源が2本必要になると思うのですが、現状で6PINの予備

電源のあまりはあるのでしょうか?(1本は4850に刺さっているのがあると思いますが。)

なければ他の予備電源コードを流用するしかないですかね?

4870が最大160Wなのでなんとかいけるような気がしてるのですが・・・無理かな?

どなたか教えてくださいませ^^

書込番号:9213293

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/03/08 18:46(1年以上前)

おそらく360Wの電源ですよね・・・?
HD4850選択可能だから動くんだろうけどi7にHD4850で360Wって・・・。

書込番号:9213402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/08 19:25(1年以上前)

そもそもi7と4850ですら怪しいというか,無理っぽいのに,4870は完全に無理でしょう。
デルのサイトの該当の製品レビュー見てみてください。ベンチ完走せず,ゲーム向きではないとのレビューもあります。

書込番号:9213624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/03/08 20:44(1年以上前)

う〜ん・・・無理なのかな〜?

最近電源の容量アップがすごいので、500Wとかが普通になっちゃってるけど
色んなものつけすぎてるから必要なのであって、CDD一台、HDD一台とあと
このグラボだよね〜・・・360Wでも十分な気がしたんですが、どうなんでしょ?

4870の160Wを引いても200W残るわけだから・・・ふつうのシステムなら
150W前後しか使わないよね?
まあ余裕がないといえばないのですが・・・

自分が時代に取り残されてるのかなw??

書込番号:9214065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/08 21:34(1年以上前)

自分も詳しくはないのですが,ほんとは,総合出力(容量)が問題ではなく,CPUやグラボ(一部HDDもだったか)の電源供給ラインである+12Vが何アンペアあって,12Vラインのトータルが何ワットかということが重要みたいなんですよ。だから,トータルでは足りていても,12Vが足りないってことがあるわけです(それはトータル容量に比べればだいぶ少容量です。)。
それに,ユニットやメーカによっても+12Vラインってまちまちのようなんですが,だいたい電源容量に比例して12Vラインも強化されているのが普通なので,グラボの消費電力からみて,だいたいこのくらいの電源容量なら大丈夫でしょうって感じの目安として,アバウトにトータルの容量を考えますね。なお,例えばですが,HIS HD 4870 IceQ 4 512MB (256bit) GDDR5 PCIeでは,メーカサイトでは500W以上の電源ユニットが推奨されています。そういうことも参考になりますよね。

ですから,既存のPCに特定のグラボが搭載可能かどうかをある程度の精度で見るには,その電源の詳細仕様がわからないと何ともですね。それがわからなければトータル容量の目安しかありません。

最終的には,ロジカル.comさんの判断ですので,これ以上は申しませんが,自分ならやめておきます。

書込番号:9214396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 Studio XPSの満足度3

2009/03/10 00:43(1年以上前)

無理だと思います。実際にゲームしてみました。人間性を疑われるかもしれませんが、GTA4という非常にパワーを要するゲームです。
かなり厳しい感じですね。なぜ360Wなのか改めて理解に苦しみました。カクカクとコマ落ち、2秒のラグで描画されるありさまです。グラボが一定の熱を持つと処理が遅くなるのが実感できます。

書込番号:9221142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/03/19 01:24(1年以上前)

ビデオカード交換試してみました。

やはり4870は厳しいですね。動くことは動きますが・・・

結局ゲフォ9800GTX+に落ち着きました。かなりの負荷をかけましたが、電源の

影響は特に見受けられませんでした。

FFベンチ3で9200(H)、GTA4でのラグも特になかったですね〜

ただ音はかなりうるさくなってしまいましたが・・・これは仕方なしということで^^;

4850から少しでも性能アップを望むのであればオススメかと思います。

書込番号:9268981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS
Dell

Studio XPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 2日

Studio XPSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング