『工場出荷イメージについて』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E5200 コア数:2コア メモリ容量:2GB Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの価格比較
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのレビュー
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのクチコミ
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの画像・動画
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのピックアップリスト
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのオークション

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの価格比較
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのスペック・仕様
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのレビュー
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのクチコミ
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージの画像・動画
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのピックアップリスト
  • Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

『工場出荷イメージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ」のクチコミ掲示板に
Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージを新規書き込みVostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

工場出荷イメージについて

2009/03/27 13:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

スレ主 AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

購入時にパーティションを区切るオプションを付けずに購入したので、
先日、以下の手順でパーティションを分割し、工場出荷イメージでリカバリーしようとしたら、
システム回復オプションのメニューに「デル出荷時のイメージの復元」が表示されなくなってしまいました。

1.VistaのOSメディアでパーティションC(230G)を削除し、80G、150Gで新規作成し、フォーマットしました。
(イメージリカバリ領域は、削除していません)
2.再起動し、DELLマーク表示の直後に「F8」キーを連打するもBOOTMGRのエラー。
1を行なう前までは、システム回復オプションが表示されていました。
3.再びVistaのOSメディアを入れ再起動し、修復で起動し、システム回復オプションを表示したが、
メニューに「デル出荷時のイメージの復元」が表示されず。

質問1:
システム回復オプションのメニュー「デル出荷時のイメージの復元」以外から、イメージを復元させる方法はないものでしょうか?
または、メニューに「デル出荷時のイメージの復元」を復活させる方法はないでしょうか?

DELLのFAQ「どのような場合、イメージリカバリを利用できなくなりますか?」では、
イメージ領域を削除してしまった場合
ハードディスクを修理等で交換した場合
が書かれていますが、今回私が行なった作業はこれにあたらないと思います。

質問2:
デル出荷時

自分でOS入れ直してドライバーを入れ、付属ソフトを入れた状態
では、何が違うのでしょうか?

書込番号:9310316

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/27 16:30(1年以上前)

質問1はパス
質問2は、一緒だと思う。ただ、OS入れ直しだと認証(電話での)が必要かも知れません。

書込番号:9310946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/03/27 18:17(1年以上前)

AMIKIYさん、こんにちは。

質問1に関してですが、VistaのDVDから起動してCドライブを削除してしまったのであれば、HDDの状態としては「ハードディスクを修理等で交換した場合」と同じ事になります。

Vistaの起動シーケンスですが、

1. コンピュータの電源オンセルフテスト(POST)→BIOSを持つ各アダプタカードごとにPOSTの実行(高度なストレージアダプタやビデオカード)
2. システムBIOSによって、マスターブートレコード(MBR〜ブートデバイスとして定義されたハードディスク上にある最初の物理セクタ)が読み取られる。
3. MBR内のコード(Windows Vistaセットアップによって作成される)に制御が移る。
4. この時点でスタートアップ処理がWindowsに引き継がれる。
5. MBRによってブートセクタ(アクティブなパーティションの最初のセクタ、PBS:パーティションブートセクタ)が読み取られる。
6. ブートセクタにはWindowsブートマネージャプログラム(Bootmgr.exe)を起動するコード(IPL:イニシャルプログラムローダ)と、そのパーティションに含まれるファイルシステムに関する情報が含まれる。
7. Windowsブートマネージャによってブート構成データストア(コンピュータにインストールされているすべてのオペレーティングシステムに関する構成情報を含み、このデータを使用してブートメニューの構成と表示が行われる。)の内容が読み取られる。
8. ブートメニューで選択を行う。

*
Windows Vistaのインスタンスを選択した場合
%SystemRoot%\System32フォルダからOSローダーであるWinload.exeがWindowsブートマネージャによって起動される。
*
Windows Vistaを休止状態から再開するオプションを選択した場合
WindowsブートマネージャによってWinresume.exeがロードされ、以前の環境が復元される。
*
以前のバージョンのWindowsオプションを選択した場合
そのバージョンのあるボリュームが検索され、Ntldr.exeがロードされる。必要があれば、そのボリュームにあるBoot.iniファイルから読み込まれた新しいブートメニューが表示される。

9. Windows Vistaの起動時には、そのコアファイルであるNtoskrnl.exeとHal.dllがロードされ、設定がレジストリから読み取られてドライバがロードされる。
10. 次にWindowsセッションマネージャ(Smss.exe)が起動される。
11. そこからWindowsスタートアップアプリケーション(Wininit.exe)が起動される。
12. さらにローカルセキュリティ機関(Lsass.exe)とサービス(Services.exe)の各プロセスが起動される。
13. ログオンできる状態になる。

と流れていきます。
Cドライブごとブートセクタ消してしまっているのですから、6.でアウトです。HDDの中に何も無いのと一緒になってしまいます。

Cドライブをまるまる削除してしまっているということは、fixmbrも効かないでしょうから、お手持ちのVista DVDから一端インストールして、Vista上からbcdeditでイメージ格納パーティションを指定できるかどうか・・・・。

DELLのサポートには質問されてみましたか?何かいい方法を教えてくれるかも・・・・。


書込番号:9311303

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/28 16:18(1年以上前)

zuwaiganiさん、ありがとうございます。
ウィルスソフトのお試し版がなくなるくらいだけのようですね。

フォア乗りさん、詳細な説明ありがとうございます。
HDD構成が、不明領域(Diag用?)、RECOVERY、OSとなっていたので、
最初の物理セクタは、RECOVERYになると思って、OSを消してしまいました。
元々のOS領域にあったファイルに工場出荷イメージを起動するための記述があったんですかね。

RECOVERYのドライブを見ると一見、通常のVISTAのOSが入っているのと同じようなフォルダ構成になっています。
Ghostなどのイメージファイルがあるものと思っていましたが...。

現在、OSを再インストールした状態で、bcdeditでエントリ一覧を見ると、
ブートマネージャは、D:(RECOVERY)のドライブになっています。
ブートローダーは、C:(VISTA)のドライブになっています。
もうひとつのブートローダーは、D:(RECOVERY)のドライブになっています。
休止状態からの再開は、C:(VISTA)のドライブになっています。
メモリテスタは、D:(RECOVERY)のドライブになっています。

質問3:
この状態から、再び「工場出荷イメージ」を使うことはできるでしょうか?
質問4:
出来ないようなら、不要なD:(RECOVERY)のドライブを消して、FDD起動のパーティション変更ソフトでCを広げようと思ってます。
ブートマネージャなどは、D:(RECOVERY)を消すと再び起動できなくなるような気がするのですが、どのような手順で行えば大丈夫ですかね。消して広げて、メディアから起動して修復あたりで戻りますかね?

DELLには、最初に聞いてみましたが、
「F8キーを押して出てこないなら、不可能です。
OSを一から入れ直すのには1〜2時間かかりますがどうしますか?」と回答されています。
工場出荷イメージの復元メニューに割り当てられている、処理を知りたかったが、イレギュラーの処理には、対応してくれないみたい。
以前、別のハードのときは、マニアな人でイレギュラーな内容でも説明してくれたけど。
OSの入れなおしくらい自分でできるので断りました。1時間も電話してられませんし。

書込番号:9315771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2009/03/28 19:04(1年以上前)

AMIKIYさん、こんにちは。

う〜ん、DELLからはいい答えがありませんでしたか。

質問3についてですが、フリーソフトの「EasyBCD」を使用してRecovery領域からのBootエントリを追加できるかもしれません。リカバリユーティリティがWindows PEとかで起動するタイプならいけそうな気がするのですが・・・・。

http://neosmart.net/dl.php?id=1


書込番号:9316408

ナイスクチコミ!0


スレ主 AMIKIYさん
クチコミ投稿数:60件

2009/03/29 23:22(1年以上前)

フォア乗りさん、こんばんは。
「EasyBCD」なんて、便利なものがあるんですね。
コマンドでセコセコやって、RECOVERY領域から起動してみましたが、うまくいきませんでした。
リカバリユーティリティの実態はわからなかったので、
単にリカバリ領域のところからbootさせてみただけなので駄目だったのかもしれませんが。
一から入れ直したものを自分でイメージ作って、今後のバックアップ用にすることにしました。
色々、教えて頂きありがとうございました。

書込番号:9322970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ
Dell

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング