『AVアンプ代わりになりませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月 8日 登録

Xonar HDAV1.3 Deluxe

HDMIバージョン1.3a対応の入出力端子を搭載したPCI Express x1バス用ハイエンドサウンドカード(Total Media Player)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar HDAV1.3 Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar HDAV1.3 Deluxeの価格比較
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのスペック・仕様
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのレビュー
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのクチコミ
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeの画像・動画
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのピックアップリスト
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのオークション

Xonar HDAV1.3 DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 8日

  • Xonar HDAV1.3 Deluxeの価格比較
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのスペック・仕様
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのレビュー
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのクチコミ
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeの画像・動画
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのピックアップリスト
  • Xonar HDAV1.3 Deluxeのオークション

『AVアンプ代わりになりませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar HDAV1.3 Deluxe」のクチコミ掲示板に
Xonar HDAV1.3 Deluxeを新規書き込みXonar HDAV1.3 Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ代わりになりませんでしょうか?

2009/08/07 07:02(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar HDAV1.3 Deluxe

クチコミ投稿数:219件

GATEWAY7028j
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/FX7028j.html

ですが、仕様をみると7.1chらしきものが記載されています。
背面を見るとミニジャックの出力がスピーカー台数分あります。
HDAV1.3 (Deluxeじゃ無いやつ?)を導入することにより、
PS3をPCに接続することで臨場感あふれるサウンドが楽しめるようになるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:9964162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/07 08:04(1年以上前)

ご指定のボードにはスピーカー出力はないようですけど。

つまり最低限アンプが必要ですが。

一方、PS3の出力はアナログ2chか光デジタルかHDMIです。マルチチャンネルでPCに入力しようとすると光しかないんで、お題は
「光デジタルのドルビーデジタルをパソコンでデコードしてマルチチャンネル出力できるか?」

という風に捕らえなおすとすると、物理的には光SPDIF入力があれば可能なんですけど、DDを入力から拾ってデコードするソフトがあるか? というと軽く検索しただけでは出てこないので、良く探してみるなりキャプチャーソフトのモニター機能を流用できないか考えてみるとかそういうことが必要そうですね。

ちなみに、BDのクオリティを伝送するためには、PS3の場合はHDMIが必須です。

でもゲームはドルビーデジタルだったりするようなので、そこは気にしなくていいみたい。エンコードしてるような気がするんでリニアのほうが望ましいんじゃないかとは思うんですけど、中の仕組みが良くわかってないから。

素直に中古のAVアンプ買ったほうがいいような気がしますけどね。アナログ出力の音質を求めると中級クラスのAVアンプに手が届きそうになるし。

実際、うちのシステムも AVアンプ=3万円 < サウンドボード=4万円 な構成です。
SPDIFだけでいいなら中古のAVアンプは安いですよ。

書込番号:9964282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shimatsさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 08:13(1年以上前)

PCをAVアンプ替わりになるかというと、ならないと言うのが本当のところだと思います。
本格的な音を望むなら、AVアンプと有る程度のSPシステムが必要です。
HIDMI接続できるAVアンプが最適だと思います。

書込番号:9964305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2009/08/07 08:36(1年以上前)

ありがとうございます。

メインのPS3では50インチ+AVアンプにHDMI接続でBOSEの5.1CHで迫力あるサウンドを楽しんでいます。

しかし、対専用にもう一台購入する予定があり、せっかくなのでPCを利用したいと思っていました。臨場感は大袈裟かもしれませんが、PCスピーカーをセットして物理上5.1chが楽しめればいいと思っていますがどうでしょうか?

書込番号:9964365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/08 00:07(1年以上前)

5.1chをSPDIF入力から拾えるソフトを知らないです。

それを見つけない限り、出来ないですね。

書込番号:9967781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Xonar HDAV1.3 Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
映像と音声が・・・ 4 2011/08/18 12:45:09
ファンの騒音 3 2011/05/24 21:12:29
SplendidHD 4 2010/09/04 20:50:15
hdmiでうまく画面が表示されません・・・ 11 2010/09/04 20:43:54
AVアンプを経由すると映像が出ない 3 2010/06/09 11:38:14
HDMIの2CH出力について 2 2010/05/07 21:38:03
いくつか質問させてください 9 2010/03/12 8:53:50
Windowsのミキサー 2 2010/02/10 18:41:22
Windows7(64ビット版)対応について 4 2010/01/07 8:58:53
PowerDVDも使えるでしょうか? 3 2010/01/07 11:39:57

「ASUS > Xonar HDAV1.3 Deluxe」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar HDAV1.3 Deluxe
ASUS

Xonar HDAV1.3 Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 8日

Xonar HDAV1.3 Deluxeをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る