『タイヤ交換は交換タイヤの製造日確認を』のクチコミ掲示板

Playz PZ-X 205/45R16 83W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Playz PZ-X 205/45R16 83Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wの価格比較
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのレビュー
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのクチコミ
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wの画像・動画
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのオークション

Playz PZ-X 205/45R16 83Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wの価格比較
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのレビュー
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのクチコミ
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wの画像・動画
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-X 205/45R16 83Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 205/45R16 83W

『タイヤ交換は交換タイヤの製造日確認を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-X 205/45R16 83W」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-X 205/45R16 83Wを新規書き込みPlayz PZ-X 205/45R16 83Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤ交換は交換タイヤの製造日確認を

2012/04/26 13:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-X 215/60R16 95H

クチコミ投稿数:1件

先日ガソリンスタンドでエアーチックして貰い迂闊にも窒素ガスを充填しているのに
エアーを補充してしまいました、そのせいで騒音(唸り)がひどくなったのかと思い
購入元のオートバックスで再充填してみましたが結果なにも変わりませんでした。

そのときに4本のうちの1本だけが製造年度が1年以上古い事が整備の担当者より
告げられました、タイヤ交換は2010年で約2年、走行距離は15,000Km位だと
思いますが経年劣化の進行具合が1本だけ早く唸りの原因はどうやらゴムの硬化が原因のようです
押してみるとやはりそのタイヤだけが硬いですね

店舗の方でもフル交換の場合は出来るだけ製造年度が同じものを用意する配慮が欲しいですね。

書込番号:14487301

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/26 14:15(1年以上前)

精神的には少しイヤですが、適切に保管していた商品であれば問題ないと思います。

書込番号:14487436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件

2012/04/26 17:24(1年以上前)

以前量販店に製造年週について聞いてみました。

店としては基本的に4本ずつ仕入れをするとのことです。
しかし購入する側の都合によって2本であったり、1本だけだったりと販売量がマチマチになるケースもあります。
すると、4本セットで購入する方に対応できないために、足りない分を追加で入荷するとのことでした。
その結果、店頭にある商品を購入する場合では、製造年週がバラバラということもあります。

結局は購入者が確認をしたほうがいいと思います。

販売する側にとって見れば、古いものを残していても仕方がないため、先入れ先出しをしますから。

書込番号:14487965

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2012/04/26 19:20(1年以上前)

倉庫等で適正に保管されたタイヤなら↓のように経年劣化は少ないです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html

ただ、カー用品店やスタンドの店頭に並んでいるタイヤは、主に太陽光線(紫外線)の影響で劣化します。

今回の製造年週が古いタイヤは店頭で長期間展示されていたタイヤかもしれませんね。

書込番号:14488329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/27 07:37(1年以上前)

サントリーニ さん
Berry Berry さん
スーパーアルテッツァ さん

早速のレスありがとうございます

>適切に保管していた商品であれば問題ないと思います。

例えば3/4が製造から4年目1/4が5〜6年目となるとタイヤの硬化の進行状態がかなり
違っていると推測されます。
現在、左後輪に該当のタイヤがそして左後方より唸り音が、奥さんは気ならないようですが
私は気になりますGWに長距離ドライブ(2泊位)に行くのですが、さすがにあの騒音は......。

旅行から帰ってからゆっくりタイヤ選びして入替えようと思います。
次は製造年を確認して入れようと思います。

書込番号:14490186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/26 06:09(1年以上前)

経年劣化の可能性よりも、その様なケースは振動が主ですのでホイールの歪みと取り付け等を確認して頂けたのかを知りたいです。

ホイールデザインによっては、かなり車体への吸収音や反響がおこりますので、量販店の方でなく、タイヤ専門にて様々な可能性から見てもらって下さい。
もしくは、メーカーお客様相談室にて、聞いてもらうのが、筋かと思います。

書込番号:14605750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-X 215/60R16 95H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-X 205/45R16 83W
ブリヂストン

Playz PZ-X 205/45R16 83W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

Playz PZ-X 205/45R16 83Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング