『P6Tの最大メモリ容量について質問です』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『P6Tの最大メモリ容量について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

P6Tの最大メモリ容量について質問です

2009/10/29 03:42(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

スレ主 羽子さん
クチコミ投稿数:6件

P6Tって最大メモリ容量24GBであってますよね?
メーカーサイトだと24GBになってるんですけど、
ドスパラやツクモだと12GBって表記されてるんですけど、
どっちですか?

初めて自作するので、わからないことがあると不安なので質問させていただきます。

書込番号:10385247

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 羽子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 03:47(1年以上前)

すいません、ちょっと日本語が変だったので書き直します。

P6Tって最大メモリ容量24GBであってますよね?
メーカーサイトだと24GBになってるんですが、
ドスパラやツクモだと12GBって表記されてます。
どちらが正しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10385249

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/29 03:56(1年以上前)

とりあえず、メーカーサイト見てくればいいんじゃないの。

書込番号:10385253

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/29 04:17(1年以上前)

羽子さんこんばんわ

Corei7の場合、メモリコントロールはCPU側にありますので、CPU側に最大メモリ容量が記載されていますけど、Intelで調べますと最大メモリ24GBと記載されています。ただ、DDR3 4GBを6枚そろえると。。最安値で計算しても12万円前後ですけど。。

http://ark.intel.com/Product.aspx?id=37148

書込番号:10385269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/10/29 09:32(1年以上前)

バンクの数に左右される可能性があるけどなぁ、、、

書込番号:10385833

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/29 12:32(1年以上前)

メーカ発行仕様が優先でしょうが、動くメモリがあるか、手に入るかが問題。
QVLを見ると、6枚挿し可能な4GB品種(QVL表のDマーク)はごく少数。

書込番号:10386395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 羽子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 18:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ではこれはショップサイトの誤表記で、
メーカーサイトの表記で正しいのでしょうか?

書込番号:10387655

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/29 20:22(1年以上前)

誤表記じゃなくて、察するにですよ、動作保証できる
4GB品がショップにないということでしょう。
24GBと書いたらP6Tと一緒に4GBメモリを6枚セットでくれ
というお客さんに売れるタマがないと話にならない。
ほんとに24GB積みたいなら前もってショップに聞いてみたらいい。

書込番号:10388133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 羽子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/29 21:07(1年以上前)

返事ありがとうございます。
なるほど、
そういうことでしたか。
自分は24GB積むつもりはありません、12GB積むつもりですが、
将来的なことを考えて心配になったので質問させていただきました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:10388417

ナイスクチコミ!1


スレ主 羽子さん
クチコミ投稿数:6件

2009/10/31 18:33(1年以上前)

ショップの店員さんに聞いてみたら、
最初のころは24GBの表記だったらしいのですが、
途中から12GBの表記に変わったらしいです。
どうやら作動したりしなかったり不安定らしく、
ショップによって意見が分かれてるらしいです。

書込番号:10398694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング