『IE8の本物と偽者の見分け方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

IE8の本物と偽者の見分け方

2010/02/08 20:11(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 joriannさん
クチコミ投稿数:5件

ご教授お願いします。
昨日、念願のIE8をネット経由で購入し手にいれる事ができました。
今までEMP2を使っており、低音のクオリティをそのままにランクアップと
思い、視聴できる環境にいないので、色々な評価を基に購入したのですが、
今のところのインプレッションとして(一日しか聴いてませんが)、さほど低音が豊かでは
ないような気がしております。イヤーチップもとっかえひっかえしており、
BASSコントロールも最大にしておりますが、評価にあるような低音がでていないような
気がしてりますが、以前使用していたのが、重低音のEMP2っというのもあると思いますが、
もしかして偽者なんじゃ…っという不安にかられてきました。
そこで、IE8の本物と偽者の見分け方ってありますでしょうか?
一応私の入手経路として、楽天出店経由になります(今も出てると思います)。
価格は送料込みで約3万円、正規輸入品の確認はとれてからの購入でしたので
箱の右にゼンハイザージャパンの三つ折の保障書が袋に入ってくっついていました。

なんか馬鹿じゃないかと思われるかもしれませんが、3万でも高かったので不安でしょうがなく
なってきました。お手数ですがご教授下さい。

書込番号:10907910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 20:40(1年以上前)

オススメはしませんけど!
シリアル管理してるでしょうから?何か理由つけてメーカーにメンテ依頼したらOKじゃねぇ

書込番号:10908090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/08 20:40(1年以上前)

主さん,名の通ったショップにて購入して居るのですょね。
また,国内保証書が付いて居るのでしょうから,品物としては大丈夫じゃないのかな。
名の冠に重みが無いショップを利用した場合は?ですが。

処で,上位の機種は,低音が出てても締まった傾向の低音です。
膨らみが在ってもふやけた印象は少なくなります。
ふやけ,ブーミ風味な低音の量に誤魔化されるのじゃ無く,質を愉しみましょうです。
で,慣れるまでは我慢です。

書込番号:10908094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/08 20:49(1年以上前)


ぶっちゃけスレ主の利用ショップ知らん∴オススメはしないがメーカー直が一番確実な確認で昇華?のアドバイス!!
しかし。。纏わり付く!板違いの確りしたショップの保証書UPしましょうかw

書込番号:10908151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/08 20:51(1年以上前)

素人には無理じゃないかな。
InfinidadF さんが言ってるように音質がおかしいとか言って検査してもらったら?

一応、IE8のために言っておくけどあれで低音でてないと感じるのは????何ですけどね。

書込番号:10908163

ナイスクチコミ!0


スレ主 joriannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 21:01(1年以上前)

早々にご返信ありがとうございます。

>>InfinidadFさん、どらちゃんさん、物欲がとまらないさん
ありがとうございます。
真偽の為にシリアル番号だけ調べてもらうことはできるのでしょうか?

>>どらチャンでさん 
ありがとうございます。いつも色んな返信を参考にさせて頂いております。
正直 名は通ってない店ではないかと思います。
紹介サイトに、正規保障書付きっという写真までのっていたので
信用して購入しました。まさか、保証書まで偽造するってあるんでしょうか?
購入まで、丁寧ですぐに配送してくれたので信用はしているのですが、
名前は聞いたこともないです。

また、私の耳がダメなだけかもしれませんが、皆様が言われる音場がIE8で
感じられないのも、不安の一つです。
低音にかんしては、確かにブーミーなものばかり聞いていたので、
なれが必要なのかもしれませんね。
低音も全く出てないわけではないのですが、
現在IPODTOUCH64Gに直でさして使っているのですが
音量を8割くらいあげないと迫力が出てこないのです。

全く聞いたこともないお店だけに不安です。


書込番号:10908240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/02/08 21:10(1年以上前)

高級機になるほど完全にバランスを崩してまで無理な低音出すような事はないです

今までのと比べて、質が良くなっているなら大丈夫ですよ

書込番号:10908310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/08 22:09(1年以上前)

ゼンハイザージャパンの正規品には,後貼りな保証書が付いてますから,恐らく大丈夫でしょう。
若し,不安ならゼンハイザージャパンへ送って見て貰うと好いかと。


処で,AKGのK324Pとか,SONYのEX500SLの偽物の例を挙げると,音空間が無い平面ちっくな音を発します。
また,ボーカルイメージは高く遠い印象で聴き難いです。
ですが,iPodのフォンアウトでは判り難いかと。
で,このクラスになると前後空間な音表現も巧く鳴りますので,音色プラスな音を愉しむと,購入した甲斐が上がりますょ。

あと,質が上がった低音を確認したいならば,打ち込みのドンドン低音を聴いて見ると好いでしょう。
ダンス系のドンドン低音は単調ですが,鼓動をイメージした音です。
この音に骨の芯が付いた風に,確りして来ます。
すると,細身な骨イメージ,太目な骨イメージが見え易くなり,単調ながらも深美な低音が聴かれます。

書込番号:10908726

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/08 22:24(1年以上前)

保証書の四つ折りの状態を見る限り本物ぽい気がしますね。

過去スレで「IE8でちょっとビックリした話」という初期不良の体験談で
低音調節ネジを何度もグリグリしながら時々ブロアでネジ部を吹いて低音復活させた話が出ています。

ひょっとすると調整ネジ部がほぐれてないのかも。
ちょっとスレの詳細を参考にして試してみてはいかが?

書込番号:10908832

ナイスクチコミ!0


スレ主 joriannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/08 22:29(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
明日、メーカーに直接電話して、心配な旨を話して調べてみてもらおうと思います。
また、保障に関してが2年あるみたいです

>>処で,AKGのK324Pとか,SONYのEX500SLの偽物の例を挙げると,音空間が無い平面ちっくな音を発します。
また,ボーカルイメージは高く遠い印象で聴き難いです。
ですが,iPodのフォンアウトでは判り難いかと。
で,このクラスになると前後空間な音表現も巧く鳴りますので,音色プラスな音を愉しむと,購入した甲斐が上がりますょ。

あと,質が上がった低音を確認したいならば,打ち込みのドンドン低音を聴いて見ると好いでしょう。
ダンス系のドンドン低音は単調ですが,鼓動をイメージした音です。
この音に骨の芯が付いた風に,確りして来ます。


実は、どらちゃんさんが言って頂いている、空間表現っていうのが、どうも感じられない気が
するのです。もちろんIpodで、圧縮音源(MP3320kbps)なので情報量低下の為
かもしれませんが、音が前後しているとかが感じられない気がします。
今まで ソニーのNUDEカナルの3千円くらい(型番は忘れました)→UEの5PRO→EMP2
→IE8 ときていますが、

5PROの時は、低音量と音の厚みは不満はありましたが、ハイハットの音なんか空間に鳴り響く
感じが分かったり、各音が分離している感じがわかりました。

EMP2は、篭ってはいましたが、サブウーハーがあるような重低音に驚きました。

…でIE8は今のところ平凡で、空間は感じられず、ただ音がなっているだけです。
エージングで改善されてくるのかもしれませんが、初めて買ったソニーの3千円と
聞き比べても、ちょっと音が厚いだけで変わらない感じがします。
実はここが一番ショックなところだったりします…せっかくハイエンド機を買ったのに〜

そして低音ですが、今IPODのイコライザーのBASSを上げたら迫力はでました。
芯のある低音かと思います。

なけなしのお金をはたいて買っただけに偽物なら泣けてきます。3万でも充分高いので…

明日メーカーに確認はしたいと思いますが、まだ何か確認できる事項があればご教授おねがいします。
あとで、自分の保障書をアップしたいと思います。

書込番号:10908875

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2010/02/08 23:03(1年以上前)

主さん,テレビのトークを聴いて見たらです。
SONY機は?ですが,お持ちの鳴るモノはトークが低い近いポジションへ来ます。
此れが大きく外れると可笑しいかもです。
で,余り音量を上げないで,映像のワイヤーフレーム化する様に音の衣を矧ぎ取り,芯を聴くイメージで聴いて下さい。

書込番号:10909149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/08 23:31(1年以上前)

出来ればMP3とかよりロスレスで行った方が良いけどね。
あと5Proは優秀なイヤホンですよ、人によっては10Proより良いと言う人も居ます。

書込番号:10909362

ナイスクチコミ!0


スレ主 joriannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/09 17:30(1年以上前)

本日ゼンハイザージャパンに問い合わせしました。
シリアル番号での検品は行ってないようですが、商品送ってくれれば検品してくれるそうです。
また、保証書まで偽造は考えにくいので、保証書があれば大丈夫じゃないかとのことでした。
心配なので送ってみようと思います。
結果はご報告したいと思います。

そしてひとつ気になったのですが、箱にメイドインチャイナが書いてあるのですが、ドイツじゃないんでしょうか?
皆様はどうでしょうか?

書込番号:10912195

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/09 17:46(1年以上前)

正規品もメイドインチャイナ。問題なし。
心配しなくても大丈夫

書込番号:10912265

ナイスクチコミ!0


LaBonneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 07:20(1年以上前)

WARNING: Fake IE8s! Comparison pictures included!!

という記事が、海外のヘッドフォンのサイト(www.head-fi.org)にでていました。

本物と偽物の細かい比較写真が掲載されています。

(リンクを勝手に載せられないので、記事のタイトルをそのままコピペして、
グーグルで検索してみてください。)

私は北米在住で、IE8の購入を考えていて、こちらでのオークションサイトに安いものがでていたので、おかしいなと思って、調べていて、偶然みつけました。

写真をみても、偽ものが本当によくできていて、素人の私には
みわけがまったくつきません。

イヤホンの片方に、赤いケーブルの小さなラインがみえているものが本物だそうです。

書込番号:10938113

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 joriannさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/13 12:39(1年以上前)

皆様、たくさんのご返信ありがとうございました。
大変遅くなりましてすみませんでした。
ゼンハイザージャパンに送り、結果が返ってきましたので、
別でご報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:11078486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング