『NTFSフォーマットができないんです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-CN500U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-CN500U2の価格比較
  • HD-CN500U2のスペック・仕様
  • HD-CN500U2のレビュー
  • HD-CN500U2のクチコミ
  • HD-CN500U2の画像・動画
  • HD-CN500U2のピックアップリスト
  • HD-CN500U2のオークション

HD-CN500U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月11日

  • HD-CN500U2の価格比較
  • HD-CN500U2のスペック・仕様
  • HD-CN500U2のレビュー
  • HD-CN500U2のクチコミ
  • HD-CN500U2の画像・動画
  • HD-CN500U2のピックアップリスト
  • HD-CN500U2のオークション

『NTFSフォーマットができないんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-CN500U2」のクチコミ掲示板に
HD-CN500U2を新規書き込みHD-CN500U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

NTFSフォーマットができないんです・・・

2009/05/17 15:51(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-CN500U2

クチコミ投稿数:18件

連休明けに通販で購入して昨日やっと設置しようと思いパソコンに繋ぎました。
ドライブ名もしっかり表示されて説明書通りフォーマットをかけてみると「windowsはフォーマットを完了できませんでした」と表示されます。
何度か繰り返すも同じ結果です。
再起動してみるとドライブ表示が「ローカルディスク」になりアクセスもできなくなりました。
容量は認識しているのにと思い、HPから DISK FORMATTERをダウンロードしてフォーマットしたら、FAT32でフォーマットはできました。
そこでwindows XPのフォーマット(説明書記入方法)するとやはり「完了しませんでした」の表示・・・
やはり初期不良でしょうか?

書込番号:9558120

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 15:57(1年以上前)

この機種もっていませんが
説明書どおりのやり方とは?
>HPから DISK FORMATTERをダウンロードしてフォーマットしたら、FAT32でフォーマットはできました。
ってことなら不良だとは思えませんけど


書込番号:9558151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 16:12(1年以上前)

説明書ではwindowsフォーマットでNTFSフォーマットになっています。
これで正常か確認するように書いてあります。
つまり、ツールを使えばFAT32以下のフォーマットはできますが肝心のNTFSができないということです。

DISK FORMATTER自体はNTFS非対応なんです。

書込番号:9558229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 16:16(1年以上前)

>DISK FORMATTER自体はNTFS非対応なんです。
いや知ってますよ。貴方がDISK FORMATTERでフォーマットできてるってことから初期不良ではないとコメントしたんです

>説明書ではwindowsフォーマットでNTFSフォーマットになっています
この意味がわかりません、フォーマットをやった手順はどのようにしたのですか
コンバートでやったのですか
それともディクの管理から?もっと簡単にHDDのプロパティから?

書込番号:9558258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 16:27(1年以上前)

この手順でうまくいかないということですか?(特に「原因2」「対策2」のところ)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17839

書込番号:9558321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 16:37(1年以上前)

 http://buffalo.jp/download/manual/h/hdcnu2.html

にある内容ですね。

>それともディクの管理から?もっと簡単にHDDのプロパティから?

もちろん両方とも試してみました。(クイック、完全でもです。)

FAT32ではできるのにNTFSでできないのはなぜなのかわかればいいかなと質問した次第です。
メーカーに問い合わせする予定ですが情報がほしかったもので・・・

書込番号:9558379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 16:46(1年以上前)

ドライブフォーマッターでFAT32でフォーマットしてから、ドライブナビゲーターでNTFSにフォーマットしようとすると、前述のエラーメッセージが出るということですね?
だとしたら、ユーザー側では対応できない?と思います。

「説明書どおり」とか「両方とも」というのは読む側からすると具体的ではありません。
(私のレスがひとつ、ゼロプラスさんのレスにふたつの項目がありますから、ひとつ試していないことがあるように読み取れます)
極力具体的に記述をするようにしてください。

書込番号:9558433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 16:52(1年以上前)

かっぱ巻さん

いえ、対策1そのものが実行不可能というかフォーマットできないのです。

DriveNavigator自体がまだ見つけられないので何とも言えないんですが・・・

書込番号:9558459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/17 16:58(1年以上前)

説明不足ですみません。 自分ではわかっていても説明しにくいものですね。反省してます。


今、調べていましたが、DriveNavigator自体がない機種のようですのでメーカーに問い合わせしてみます。

結果は改めて記載します。

書込番号:9558481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/05/18 23:15(1年以上前)

本日、メーカーに問い合わせました。

症状を伝えると初期不良の可能性が高いということで交換ということになりました。

原因は詳しく教えてくれませんでしたので少し拍子抜けでしたが、最近なぜか初期不良に

当ることが多くて出荷時の確認が悪いのか製品の質が落ちているのか複雑な気分です・・・

ご回答頂きました皆様、お手数おかけしました。

書込番号:9566312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-CN500U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-CN500U2
バッファロー

HD-CN500U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月11日

HD-CN500U2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング