『IQ90に合うプリメインアンプを探しいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY iQ90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

iQ90KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ90の価格比較
  • iQ90のスペック・仕様
  • iQ90のレビュー
  • iQ90のクチコミ
  • iQ90の画像・動画
  • iQ90のピックアップリスト
  • iQ90のオークション

『IQ90に合うプリメインアンプを探しいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iQ90」のクチコミ掲示板に
iQ90を新規書き込みiQ90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IQ90に合うプリメインアンプを探しいます

2012/02/19 09:42(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ90

スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

現在IQ90にデノンPMA-1000G CDデノンDCD-1650GLで主にジャズ系を聴いています。
スピーカーの特徴なのかストレートな出方をします私の好みとしては鮮明で音の広がりがある包まれる感じが好きです、この様に表現できるプリメインってありますか?映画も見ますのでAVアンプ
に繋ぎハイブリットする予定です。
予算は20万ぐらいですよろしくお願いします。

書込番号:14174187

ナイスクチコミ!0


返信する
無実さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 10:03(1年以上前)

こんにちは。

スレートな感じですとONKYO M-5000R(パワーアンプですがAVアンプをプリとして使用されるのであれば無駄がないかと)かアキュフェーズ E-250(パワーアンプとして使用も可能です)辺りが良いかもしれません。
少々、予算オーバーになるかもしれませんが。
アキュフェーズはオーディオユニオン等の専門店に相談してみると意外に値引きしてくれます。

ご視聴される事をお勧めします。

書込番号:14174295 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


無実さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/19 10:06(1年以上前)

訂正

誤 >スレートな感じだと…

正 鮮明な感じだと…

書込番号:14174314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/02/19 10:49(1年以上前)

こんにちは。
鮮度感はともかく、音場感はスピーカーに依存する部分が大きいので、
アンプの交換による改善には限界がありますよ。
単純に相性でいえば、マランツのアンプが合いそうな気がします。
オーディオ歴ウン年による怪しいヤマ感ですので、試聴はしてくださいね。

書込番号:14174466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/19 10:50(1年以上前)

>鮮明で音の広がりがある包まれる感じが好きです

この一文読んで頭に浮かんだのはMusical Fidelityですかね。
弦のこすれる音まで表現するし(余計なノイズまで拾うが…)、ボーカルは色気たっぷりに前に出てくるあの感じは何とも言えない。
予算の範囲だとM3iかA1 Integratedになりますが、A1はお店によっては生産終了の文字が踊っています。
在庫があればA1がおすすめ。
http://kakaku.com/item/K0000167819/

書込番号:14174473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 10:56(1年以上前)

包まれる感じは
AVアンプ導入後、リアSPを利用し完成させましょう。

書込番号:14174496

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/19 11:59(1年以上前)

こんにちは、みなさんご回答ありがとうございます。
無実さん
アキュフェーズ E-250中古でしたら20万位で収まりそうですね情報ありがとうございます。

黒蜜飴玉さん
Musical Fidelity文面からするとかなり興味深いアンプです^^
熱を持ちやすいアンプなのでしょうか?
どこに行かば視聴できるでしょう?(東京)ご存知でしたら教えて頂きたい。

当たり前田のおせんべいさん
>アンプの交換による改善には限界がありますよ 
おっしゃる通りかもしれませんねぇ(泣)

書込番号:14174759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/19 12:43(1年以上前)

>熱を持ちやすいアンプなのでしょうか?

A1は夏場はいろんな意味で熱いです。。。

>(東京)ご存知でしたら教えて頂きたい。

昔のままならテレオン、ダイナ、ヨドバシアキバにありそうですが、現在関西在住でそちらの環境がどうなってるかわかりません。
中古ならハイファイ堂によればゴロゴロ転がってる時期がありました。

書込番号:14174945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/19 12:50(1年以上前)

追記
http://www.heinz-company.jp/index.html
代理店の展示店リストに問い合わせも。

書込番号:14174980

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/02/19 14:19(1年以上前)

sada39さん こんにちわ。

>どこに行かば視聴できるでしょう?(東京)ご存知でしたら教えて頂きたい。

M3iならヨドバシアキバにあったはずですが、繋がれていないため前もって電話にて試聴以来をした方が良いかと思います。

少しだけ聞きましたが、綺麗に高域が延びて素性が良さそうでしたが、デザインもカッコいいですね。

書込番号:14175340

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/20 08:16(1年以上前)

黒蜜飴玉さん圭二郎さん詳しい情報ありがとうございます。
視聴しに行こうと思うのですがIQ90を置いてある所はほぼ無いと思うので代わりに聞くのは
やはり同一メーカーでしょうか?

書込番号:14179030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/02/20 09:12(1年以上前)

>IQ90を置いてある所はほぼ無いと思うので代わりに聞くのはやはり同一メーカーでしょうか?

できたらIQシリーズを未だに展示試聴してるお店での試聴が理想ですね(IQ90でなくてもOKです)
まぁさすがそれは難しいと思うので、ちょっとスピーカーの音が変わりますが後継にあたるQ900でしょうか。

書込番号:14179141

ナイスクチコミ!0


スレ主 sada39さん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/20 09:32(1年以上前)

みなさん意見を参考に試聴しに行って来ますありがとうございました。
Musical Fidelityアナログプレーヤーも凄い見るだけでも価値ありそう有るといいなぁ^^

書込番号:14179183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:33件 iQ90のオーナーiQ90の満足度5

2012/06/17 04:56(1年以上前)

遅レスですが、見つけることが出来ましたら是非サンスイAU-α907DRという昔の高級プリメインアンプで聴くと最高です。

 ローコストで長年オーディオやってきましたが「アンプでこんなに音がかわるんだ!」という感覚を初めて得られました。

 おそらく、ご希望どおりの鮮明な音が得られると思うし、2チャンネルステレオなのにサラウンドみたいに音場がフワッと広がる感覚が味わえると思います。

 中古でも比較的若い部類だしタマ数も多く出ているんで製品名を指定すればお店でも探して見つけてくれると思いますよ。

書込番号:14690492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ90
KEF

iQ90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ90をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング