『HDMI出力』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

HVR-HD1000J

光学10倍カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ搭載のHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HVR-HD1000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

HVR-HD1000JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

『HDMI出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-HD1000J」のクチコミ掲示板に
HVR-HD1000Jを新規書き込みHVR-HD1000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力

2017/05/13 14:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-HD1000J

クチコミ投稿数:13件

テープに録った動画をHDMIを使ってPCに取り込むことは出来ますか?

書込番号:20889033

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/05/13 14:53(1年以上前)

出来るなら方法も教えてくださると助かります。

書込番号:20889037

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2017/05/13 16:26(1年以上前)

その様な方法は、無いと思います。ビデオキャプチャを使用してパソコンに動画を取り込みましょう。

書込番号:20889212

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/05/13 17:14(1年以上前)

最近ビデオカメラは弄ってないので以前の記憶からですので
参考程度と言う事で読んで下さい。

カメラ側とPC側どちらもHDMIのインターフェイスがあれば可能だと思います。

CyberLinkのPowerDirectorとか
AdobeのPremiere CCとか同簡易版 Premiere Elements
要は動画の編集ソフト(キャプチャー機能付属)が1本あれば出来ると思います。

ビデオカメラとPCをHDMIケーブルで接続して
動画編集ソフトを立ち上げてキャプチャー画面へ切り替えて
ビデオカメラの電源投入

ソフト側でビデオカメラを認識すればカメラ側は弄る必要無し
早送り、巻き戻し、停止、再生はPCのソフト側で行ないます。

但し、PC側から再生だけしてもPCにキャプチャーはされません。
(別に録画ボタンがあったと思います。)

一気に全編取り込むか、必要な部分のみを幾つかに分けて取り込むかは
スレ主さん次第です。

と、以前はやってました。

それを、不要部分を切り取り(トリミング)したり繋いだりするのが編集作業
になります。


繋ぎ部分にトラジションを加えて変化をもたせる。

文字を挿入する。

元データのボリュームを下げてBGMを入れ込んでみる。

当然、ピクチャー・イン・ピクチャー(ワイプってヤツですかね。)も編集作業では可能です。

一応、miniDVからのキャプチャーが可能かどうかは
メーカーに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

私、以前はAdobeのPremiereでやってましたが最近はパッケージ版がなくなり
Premiere Elementsのみパッケージ版で販売されてますが
最近はデジカメの動画をDVDに焼いてとか言われる事があります。
CyberLinkのPowerDirector(1万4千円〜1万5千円だったかな?)の方が
簡単便利に使ってます。(個人的感想ですが)

もちろん、出力形式も、DVDとかBD(AVCHD)とか(別途ドライブが必要ですが。)
スマホ、タブレットにはmp4でとか豊富に用意されてます。

書込番号:20889290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20210件Goodアンサー獲得:963件

2017/05/13 17:42(1年以上前)

普通のPCのHDMI端子は出力用なので取り込むことはできません

HDV規格のカメラには
DV/HDV i.LINK端子があり
PC側にIEEE1394端子があれば
接続キャプチャー可能です。
メーカーPCでは1394端子は絶滅しましたが
デスクtopのインターフェースボードIEEE1394a
ならば現在でも入手可能です。

書込番号:20889355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:92件

2017/05/13 19:24(1年以上前)

>テープに録った動画をHDMIを使ってPCに取り込むことは出来ますか?

>その様な方法は、無いと思います。

????

PCに↓組み込めればできるんじゃね?。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/intensitypro4k

書込番号:20889608

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/13 21:49(1年以上前)

HDMI入力を備えたキャプチャカードは多数あるのでそれを使えば可能です。
ただ、元々圧縮されたデータを無意味にデコードしてHDMIキャプチャするのは一般的ではありません
それをリアルタイム配信でもしたいってんなら分かりますが。

他の方のレスにもある通りIEEE1394経由で取り込むのが一般的だと思います。

書込番号:20889973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/05/17 16:12(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:20898848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-HD1000J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力 7 2017/05/17 16:12:38
HXR-MC2000Jが発表されましたが 5 2010/12/11 21:43:25
Smooth Slow Rec 2 2010/09/12 3:37:15
買いました。 アマチュアカメラマン 0 2010/07/01 1:27:00
暗所が気になります。 3 2010/07/16 8:53:14
動作環境は…??? 4 2010/05/04 18:22:13
いいカメラですよ。 0 2009/12/01 18:29:49
特価ながらまた下がりました 1 2009/06/20 9:57:01
ここで 2 2009/04/25 12:17:14
動画編集は通常の編集・・・ 1 2009/12/05 5:17:59

「SONY > HVR-HD1000J」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-HD1000J
SONY

HVR-HD1000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

HVR-HD1000Jをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング