『フルカセが使えれば・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

HVR-HD1000J

光学10倍カールツァイス「バリオ・ゾナーT*」レンズ搭載のHDVビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 本体重量:2700g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HVR-HD1000Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

HVR-HD1000JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • HVR-HD1000Jの価格比較
  • HVR-HD1000Jのスペック・仕様
  • HVR-HD1000Jの純正オプション
  • HVR-HD1000Jのレビュー
  • HVR-HD1000Jのクチコミ
  • HVR-HD1000Jの画像・動画
  • HVR-HD1000Jのピックアップリスト
  • HVR-HD1000Jのオークション

『フルカセが使えれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-HD1000J」のクチコミ掲示板に
HVR-HD1000Jを新規書き込みHVR-HD1000Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

フルカセが使えれば・・・

2009/01/18 18:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-HD1000J

クチコミ投稿数:68件

フルカセが使えれば
かなり大きな意味があったんですが
ミニカセのみですか・・・
ブライダルには最低照度がちょっと厳しいかも・・・

書込番号:8954007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/18 18:28(1年以上前)

>ブライダル

長時間撮影が前提ですものねえ〜
DCR−VX9000が懐かしい……

書込番号:8954032

ナイスクチコミ!0


JAXONさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/20 10:42(1年以上前)

現場でフルカセを使ってるところを見たことが私は有りません。
ミニで十分です。ロールチェンもタイミングを見てれば簡単ですし。
予備のテープのジャケットにも収まります。
そもそもフルカセで撮ってテープが絡まったりした事を想像したら恐ろしいです!!
ランニングコストもミニが一番だと私は思います。
ビクターのミニDVが1本200円の時代ですから。。。5本で980円でした。

書込番号:8962285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2009/01/20 14:11(1年以上前)

>ビクターのミニDV

これがまたHDVにとって「鬼門」なんですわ〜
詳しくは過去ログ参照。

書込番号:8962903

ナイスクチコミ!0


JAXONさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/22 15:26(1年以上前)

あら、なにかウィークポイントが・・・・。
知りませんでした。。。
DVCAMでは問題はありませんでしたがHDVだとまた特性が変化するかもしれませんね。

書込番号:8972483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2009/01/23 02:55(1年以上前)

この価格でこの大きさだと何となく得した気分になれそうーな。だいぶ昔のベータームービーやVHSのムービーはあこがれの的でした。日立のMOSを使ったムービーは当時としては高画質でしたね。
撮像素子は2/3インチサイズが主流でした。大きい撮像素子でした。今は悲しい限りです。

書込番号:8975707

ナイスクチコミ!0


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/23 12:25(1年以上前)

先日届きました。し○くらで169800円。店頭表示は178000円ですが・・。
270Jと並べてみると、バッテリー装着状態で全長はほぼ同じ。
質感も良く離れて見ると貫禄は十分あります。近づかれると少し詳しい人には即ばれちゃいますけど。(^^ゞ
コントロールリングにアイリスを割り当てましたがF値は表示されず操作は微妙ですが
HMC75のそれよりははるかに使いやすいです。
オート撮影でもシャッターが固定出来るのも○。
i.LINK経由でバックアップが取れるのは二重○。
メモリーユニットがもう一台欲しくなりました。
32Gで146分行けますからminiDVでLPモード90分でもバックアップなら問題ありません。
LiebcのLANKリモコンが使えるのが三重○。HMC75では外部リモコン端子すら無いんですよね。ただカメラの電源を落とし、再度入れた際にリモコンが反応しなくなり、
いったんケーブルを抜いて差し直すと反応します。
270JでもZ7JでもFX7でも同じ現象ですからやはりSONY純正がいいんでしょうか。
しかしまあよくこの値段でと感心させられるカメラです。
実戦投入してみないと何とも言えませんが、これはメインで行けるかもと感じました。(^^)

書込番号:8976807

ナイスクチコミ!2


V75637さん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/12 22:33(1年以上前)

ころ41さん
ぶしつけな質問で申し訳ありません。HMC75の口コミでも少しお相手していただきました。
私としてはキヤノンXLH1が肩乗せ・メモリー対応してくれれば言う事なし
なんですが、腰の重いキヤノンの事ですから出たら“めっけもん”ぐらいに思ってますが。

で、お聞きしたいのはメモリーユニットMRC1KやDR60だけでの運用って出来るのか?
というところなんですが、限りなく民生仕様なのでV1J+DR60のようなメモリーカメラとして使えれば画角に関しての不満も些細な事のように思えます。
そこの所どうなんでしょう?

書込番号:9084125

ナイスクチコミ!0


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 13:23(1年以上前)

V75637さん、ど〜もです。(^_^)/

iLINK経由でMRC1KとDVカメラへの出力OKです。
ただCAMLINK機能が無いので録画スタートは直接行う事になりますが。
Sonystyleの説明にLCDパネルとビューファインダーは同時に表示できませんと書いてありましたが
両方とも表示出来ます。270もそうですが同時表示は使い勝手がいいんですよね。
暗所ではやはりというか当然というかノイズが目立ち、HMC75の方がまだマシだと感じました。
コントロールリングにGAINの割り当てまで望むのはこのクラスでは無理なんでしょうね。
画質ですが、これもやはり270やZ7Jには当然及びません。FX7にさえ劣ると感じるのも
単板の悲しさでしょうか。
このカメラを趣味で使うか仕事で使うかは議論が分かれる所ですが
もしブラで使ったとしてもクレームが付くような画質では無いと思います。
私的にはAVCHD花盛りの真っ只中、編集の容易なHDVを出してくれたSONYに大感謝ですね。(^^)

書込番号:9086705

ナイスクチコミ!0


V75637さん
クチコミ投稿数:54件

2009/02/14 08:24(1年以上前)

ころ41さん、ありがとうございます。
カムリンクは便利ですよね。業務機民生機の区別無く標準搭載してくれれば他社にとっても大きなアドバンテージになるのにモッタイないですよね。
Z5Jのレンジで肩乗せタイプを出してくれればいいのですが。

書込番号:9091122

ナイスクチコミ!0


ころ41さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/14 10:10(1年以上前)

考えてみれば新製品ではなく海外ではとっくに発売していた製品で中身はHC9。
在庫整理のため国内販売に踏み切ったのでしょうか??(^^ゞ
少々高くても裏面照射で出てくれればもっと注目を集めたでしょうね。
SONYさんのマイナーチェンジモデルに期待です。
って、次は無いのかな。(^^)

書込番号:9091498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-HD1000J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力 7 2017/05/17 16:12:38
HXR-MC2000Jが発表されましたが 5 2010/12/11 21:43:25
Smooth Slow Rec 2 2010/09/12 3:37:15
買いました。 アマチュアカメラマン 0 2010/07/01 1:27:00
暗所が気になります。 3 2010/07/16 8:53:14
動作環境は…??? 4 2010/05/04 18:22:13
いいカメラですよ。 0 2009/12/01 18:29:49
特価ながらまた下がりました 1 2009/06/20 9:57:01
ここで 2 2009/04/25 12:17:14
動画編集は通常の編集・・・ 1 2009/12/05 5:17:59

「SONY > HVR-HD1000J」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

HVR-HD1000J
SONY

HVR-HD1000J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

HVR-HD1000Jをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング