『久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:30GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション

OCZSSD2-1VTX30GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX30Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX30Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX30Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX30Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX30Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX30Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX30Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

『久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX30Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX30Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX30G

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

購入当初はこちらで報告されているくらいのスピードは出ていたのですが、久しぶりに計測してみたところなぜか遅くなっています。
Defragglerでデフラグを試してみましたが同じでした
何か原因は考えられますか?

一応構成を書いておきます

OS:WinxpSP3
CPU:Core2DuoE6300
MEM:1GB×4
MB:MSI P965 Neo2
SSD:この機種
HDD1:WD500GB
HDD2:WD1TB
HDD3:WD2TB

書込番号:12213684

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/11/14 11:08(1年以上前)

寿命が近づいてきてるのではないでしょうか?
他の方も同商品での寿命が多発しているようですし。

SSDは使用していくにつれ、構造上速度が低下していきます。
特にこの商品は割りと昔のMLCなのでそう寿命は長くないはずです。

今のSSDはMLCでも非常に長い寿命になっていますし、そろそろ買い替えのときかもしれません。

書込番号:12213883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 14:20(1年以上前)

SSDの速度の進化はすごいからね〜
物理的な速度アップ主体のHDDとは進化の速度自体が違うね。

このSSDと同じ時代のSSD(SLC)を使ってるけど、まだそんなに速度劣化はしてないかな?
最近人気の64GBSSDに変えてみたら?

http://kakaku.com/item/K0000123893/

1万ちょっとで買えるよ。

書込番号:12214732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 OCZSSD2-1VTX30Gの満足度4 レビュー用画像庫 

2010/11/14 15:16(1年以上前)

スコア通りの体感差があるなら1度クリーンインストールするとか

書込番号:12214995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 15:32(1年以上前)

SSDは製品寿命より性能寿命のほうが速そうだよね。たった1〜2年で凄まじい進化だからね。

書込番号:12215044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2010/11/15 18:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました
他のOCZのスレでwiper0525という速度回復ツールを使用すると元に戻ると言う書き込みを見つけて実行したところ購入当初と同じくらいに回復しました。

書込番号:12220838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OCZSSD2-1VTX30Gのファームウェアについて 8 2012/12/03 22:34:16
FW1.30から1.70への更新 12 2012/07/01 20:48:58
久しぶりに計測してみたら遅くなってます。なぜ? 5 2010/11/15 18:33:54
突然死 7 2010/09/20 22:50:14
あ〜あ・・・・・ 8 2010/06/28 0:38:54
1年経過 4 2010/11/08 21:51:44
PowerMacG5に入れてみました。 0 2010/02/17 11:46:24
FW1.41 その後。。。。 0 2010/01/09 20:16:22
OCZとインテル 6 2009/12/27 8:56:32
firmware 1275のありかをご存じの方は... 2 2009/12/12 23:11:15

「OCZ > OCZSSD2-1VTX30G」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX30G
OCZ

OCZSSD2-1VTX30G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX30Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング