『音がうるさい?』のクチコミ掲示板

2008年12月28日 発売

CMPSU-850TXJP TX850W

4本の6+2ピンPCI Express電源コネクターを備えたATX/EPS12V電源ユニット(850W)。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 重量:3.16kg CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-850TXJP TX850Wの価格比較
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのレビュー
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのクチコミ
  • CMPSU-850TXJP TX850Wの画像・動画
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのピックアップリスト
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのオークション

CMPSU-850TXJP TX850WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月28日

  • CMPSU-850TXJP TX850Wの価格比較
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのレビュー
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのクチコミ
  • CMPSU-850TXJP TX850Wの画像・動画
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのピックアップリスト
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W

『音がうるさい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-850TXJP TX850W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-850TXJP TX850Wを新規書き込みCMPSU-850TXJP TX850Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音がうるさい?

2009/11/16 16:12(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W

クチコミ投稿数:141件 CMPSU-850TXJP TX850WのオーナーCMPSU-850TXJP TX850Wの満足度4

九月くらいにこちらの電源を購入いたしました。
同時にザルマンのPCケースと玄人の三連ファンGTX260も購入。

今まで、ビデオカードの音に悩まされていて、上記の玄人に変更。
若干神経質かもしれませんが、この電源ってそこまで静穏性高くないですよね?

検証方法は、PCのFANを止めて、CPUのFANも止めて、ビデオカードのFANも止めた。止め方は、ビデオカード以外、力ずくです。
そして、残ったのがこの電源の音でした。電源以外は結構静かという結果になりました。
もしかして、電源の音を気にするのって神経質なんですかね?
本当なら、何デシベルとか教えたいのですが、そういった器具がないので・・・抽象的で申し訳ございません。

結構いい音していると思ったので、皆さんはどう思っているんでしょうか?

書込番号:10485460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/16 16:35(1年以上前)

okトニーさん


私は、CMPSU-620HXを使っていますが、全部ファンを止めて確かめましたが
結構静かでしたよ。
TXシリーズはもしかしたら音うるさいのかな?

書込番号:10485544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/16 16:48(1年以上前)

>もしかして、電源の音を気にするのって神経質なんですかね?
==>
静穏電源って沢山ある。つまり、気になる人が多いという事の裏返しだね。
ただ、電源が静かになると、気にならなかったCPUファンがうるさく感じだし、
CPUクーラを静穏タイプにすると、今度はVGAがこんなに大きかったのかとファンレスにして、
最後には HDの微妙な唸りや、ケースとのわずかな共鳴音が....

結局、Antecの密閉静穏ケースにして、全システムを静穏パーツで見直し、やっと落ち着いたと思ったら、今度はやっぱファンレスVGAは温度が高めと気になったりして...

書込番号:10485593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 CMPSU-850TXJP TX850WのオーナーCMPSU-850TXJP TX850Wの満足度4

2009/11/24 00:52(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

> Ein+Passantさん
見た目同じような電源ですね。
わざわざファン止めての検証ありがとうございます。

>FastCopyさん
FastCopyさんの言うように、ちょっと気にし過ぎかもしれません。。。
PCケースの場所が机のすぐとなりになっていて、10cm段差があるだけなので、よく聞こえやすいのだと思います。
音は、冷蔵庫みたいな音がしてます。
やはり、ちょっと気にし過ぎですね・・・
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10523755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/24 00:58(1年以上前)

私も結構前に音が気になったものでw

電源より他のファンの音の方が大きかったり…。
それと、私のケースも今ポチポチ打ってるお隣でブーン言っています。
お金があれば、CPUとケース12センチファンと、VGAのファンを取り替えたい…。

書込番号:10523777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 CMPSU-850TXJP TX850WのオーナーCMPSU-850TXJP TX850Wの満足度4

2010/01/09 19:19(1年以上前)

> Ein+Passantさん
早すぎる返信に気がつきませんでしたw
ありがとうございます。
>お金があれば、CPUとケース12センチファンと、VGAのファンを取り替えたい…。

やっぱり気になると全部気になりますねw

ただ私の場合は、ケースがすぐ斜め横にあるので余計ファンの音が気になると思います。
また、電源の他に最近換装したメンテフリーの水冷CPUクーラーのファンも気になりだしたり・・・これはサンドイッチにして、ファンの回転数を下げるしかないかな。

書込番号:10757558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/11 17:31(1年以上前)

okトニーさん


前に言っていた、12cmファンをついに取り替えました。
取り替えたものは、D1225C12B3AP-13(12cm角/1150rpm)です。

「D1225C12B3AP-13(12cm角/1150rpm)」
http://www.scythe.co.jp/cooler/d1225c.html

16dBなので、殆ど音が気になりませんね。
こちらは、潜水艦のモーターなども設計している企業らしく、技術は確かだそうです。
価格的にも、それほど高くなくて良いかと思います。
基本的に、20dBを下回ると音が聞こえにくいみたいですよ。


あとは、VGAのファンも取り替える予定です。
取り替えるものは、雪原 VGAクーラー SCVSG-1000です。

「雪原 VGAクーラー SCVSG-1000」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA-SCVSG-1000-%E9%9B%AA%E5%8E%9F-VGA%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B002WC9AZ0

音も手動で変えられるみたいで、以下のサイトから音を確認させてもらいました。
「SCYTHE 雪原 SCVSG-1000 の静音性を映像化」
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/scythe-scvsg-10.html


もう、VGAからする音が最大音らしいので(VGAファンを手で押さえるとそれだけで音が激減)
これで私の静音計画は終了です…。

書込番号:10768174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件 CMPSU-850TXJP TX850WのオーナーCMPSU-850TXJP TX850Wの満足度4

2010/01/13 12:41(1年以上前)

> Ein+Passantさん

なんだか凄いですねw

12cmファンは、私も買おうかな♪

ところでビデオカードは、何をお使いなのでしょうか?

私のビデオカードはファン速度を25%くらいにして使っておりますが、
Ein+Passantさんのビデオカードは速度を変えられないのですか?

書込番号:10777669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/01/13 19:00(1年以上前)

速度変えられるのですが、余り遅くしてしまうとVGAが死んでしまうので…
変えていません。

因みに、HD4870。


あと、私の名前なのですが、プラスは付かないです(´・ω・`)

書込番号:10778946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CORSAIR 850W電源の差を教えて下さい。 4 2011/06/26 10:00:03
コイル鳴き?と言うのでしょうか 9 2011/04/26 9:43:07
どなたか教えてください 3 2010/09/11 9:18:59
三日で届きました、かなり満足 4 2010/08/26 14:30:15
ケーブル本数の仕様が変わったのかな?。 4 2010/08/03 8:42:47
変な音がします。 4 2010/06/23 22:17:39
音がうるさい? 8 2010/01/13 19:00:19
Antec P182に 9 2009/10/30 7:59:42
サポート 3 2009/10/29 12:08:37
価格の最安値より安いかも・・・ 0 2009/08/03 15:33:42

「Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-850TXJP TX850W
Corsair

CMPSU-850TXJP TX850W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月28日

CMPSU-850TXJP TX850Wをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング