『コイル鳴き?と言うのでしょうか』のクチコミ掲示板

2008年12月28日 発売

CMPSU-850TXJP TX850W

4本の6+2ピンPCI Express電源コネクターを備えたATX/EPS12V電源ユニット(850W)。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 重量:3.16kg CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-850TXJP TX850Wの価格比較
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのレビュー
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのクチコミ
  • CMPSU-850TXJP TX850Wの画像・動画
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのピックアップリスト
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのオークション

CMPSU-850TXJP TX850WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月28日

  • CMPSU-850TXJP TX850Wの価格比較
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのスペック・仕様
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのレビュー
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのクチコミ
  • CMPSU-850TXJP TX850Wの画像・動画
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのピックアップリスト
  • CMPSU-850TXJP TX850Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W

『コイル鳴き?と言うのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-850TXJP TX850W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-850TXJP TX850Wを新規書き込みCMPSU-850TXJP TX850Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コイル鳴き?と言うのでしょうか

2011/03/15 14:33(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W

先月末、前の電源が壊れたのでこの電源を購入しました。最初から少しジジジ、、、というコイル鳴きみたいな音がするのですが、仕様なのかな。と感じ放っておいてました。
ですが先日、同じ電源を購入した友人に聞いたところ、そのような音はしないと聞き、不安に感じました。

この製品はジジジ、、、というような音はするのでしょうか?他の方の意見も聞きたいです。

あと、私は岩手県民で、先日地震の被害に遭いました。内陸部なので被害はライフラインが止まるだけでしたが、宅急便を利用できない状況です。メーカーにはどのように問い合わせたらいいのかわかりません。そこのところもよろしくお願いします。

書込番号:12783703

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/15 14:59(1年以上前)

こんにちは
お求めが近くの店でしたら、相談されてはどうでしょう。

書込番号:12783750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/15 15:32(1年以上前)

>里いもさん
お早い返信ありがとうございます。実はAmazonで買った為、相談などできる人が身近にいない状況です(涙)

書込番号:12783811

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/15 15:52(1年以上前)

ジジジ、、との音は、恐らくチョークコイルのコアの音かと思われます。
動作上問題なければ、支障無いかも知れません。
動作上問題あれば、異常な発熱など考えられます。
耳を近づけると聞こえる程度なら問題ないかと思います。

書込番号:12783851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/15 16:50(1年以上前)

>里いもさん
返信ありがとうございます。音はそれなりに大きく、スピーカーで普通に音楽を鳴らしても聞こえるレベルです。熱については、高負荷をかけたときに、割と熱い気がします。
これは交換してもらったほうがいいのでしょうか?

書込番号:12783938

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/15 17:18(1年以上前)

とりあえず駄目元でもいいから問い合わせてみては

https://otoiawase.jp/do/public/form/links55/1/1605a35c332e0e2008ac8f6bb6435707?rm=vi

書込番号:12783993

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/03/15 17:59(1年以上前)

熱はともかく、音は異常ですね。

書込番号:12784089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/15 19:18(1年以上前)

>甜さん
返信ありがとうございます。
ですね。わざわざURLまでありがとうございます。

>里いもさん
音気になります><

書込番号:12784279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/18 22:47(1年以上前)

私も、先日購入したばかりの本製品から、負荷をかけた際にハードディスクのシーク音に似た金属音がしました。耳障りな音でしたので、販売店にその旨報告させて頂き、初期不良にて対応頂くよう商品を返品致しました。

その後の販売店からの報告としては、
>弊社での検証におきまして、同製品複数台と併せて確認をさせて頂
>きました処、同様の作動音が確認された事から製品の仕様範囲内で
>あると判断させて頂いております。
との回答でした。

今まで利用していた電源から同様の音は聞いたことがなかったので寝耳に水です。

販売店からは、どうしても気になるのでしたらメーカーにて点検頂くことしかできず、点検の結果不良と判断されなかった場合、送料は購入者の負担になりますと説明がありましたが、納得できる回答が欲しかったので、現在メーカーへ送って頂いたところです。
期間的には1〜3ヶ月程かかると説明がありましたので、結局電源は別のもの(オウルテックM12D SS-850EM)を改めて購入しました。こちらはとても好調です。

メーカーからはしばらく戻りませんが、結果が楽しみです。

書込番号:12793865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2011/04/26 09:43(1年以上前)

先日、ハードディスクのシーク音に似た金属音がしたので修理に出していた商品が返送されてきました。
修理報告書には「初期不良」と記載があり、CMPSU-850TXV2JPへ交換になっておりました。

既に別の電源を購入し利用しておりましたので、折角後継の電源に交換して頂きましたがオークションにて処分致しました。

メーカーの対応がもう少し短い期間で頂ければ我慢できたのですが残念です。

同様の症状があり、電源がなくても我慢できる方、スペアの電源をお持ちの方はメーカーに点検頂いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:12938772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CORSAIR 850W電源の差を教えて下さい。 4 2011/06/26 10:00:03
コイル鳴き?と言うのでしょうか 9 2011/04/26 9:43:07
どなたか教えてください 3 2010/09/11 9:18:59
三日で届きました、かなり満足 4 2010/08/26 14:30:15
ケーブル本数の仕様が変わったのかな?。 4 2010/08/03 8:42:47
変な音がします。 4 2010/06/23 22:17:39
音がうるさい? 8 2010/01/13 19:00:19
Antec P182に 9 2009/10/30 7:59:42
サポート 3 2009/10/29 12:08:37
価格の最安値より安いかも・・・ 0 2009/08/03 15:33:42

「Corsair > CMPSU-850TXJP TX850W」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-850TXJP TX850W
Corsair

CMPSU-850TXJP TX850W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月28日

CMPSU-850TXJP TX850Wをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング