『AWD-A845Zからの交換』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ2500の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2500のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2500のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2500のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2500の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2500のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2500のオークション

AQUA AWD-AQ2500三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月17日

  • AQUA AWD-AQ2500の価格比較
  • AQUA AWD-AQ2500のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ2500のレビュー
  • AQUA AWD-AQ2500のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ2500の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ2500のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ2500のオークション

『AWD-A845Zからの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ2500」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2500を新規書き込みAQUA AWD-AQ2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AWD-A845Zからの交換

2008/12/27 13:25(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2500

スレ主 keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

以前から悩まされ続けたAWD-A845Zですが、
故障したタイミングで4回目のリコール案内を発見し、交換を相談してみました。

当初AWD-AQ150との無償交換を申し出られたのですが、
納品が1か月後と言われ、故障でほったかされたままの洗濯物の処理に困ると伝えたところ、
追い金2万円で、この商品に交換を提案頂きました。

事前に有償修理も行っていたため、差額1万円での交換となりましたが、
利用回数4回の現時点では、音も"以前と比べて"静かで満足しています。

A845Zのように、何度も故障、修理と繰り返されないことを祈るばかりです。


ただ、脱水の時?に発せられる突然の大きな振動音(時間にして5秒程度)と、
風貌の大きさには驚きました。

下にタンクがあるから高さが巨大ですが、慣れるしかないでしょうね。

また、一般的な開き方ということで左開きを頂戴したのですが、
我が家は洗濯機の右手にお風呂場、左手に洗面所というスタイルなので、
右開きが良かったなぁ、と確認不足を後悔しています。

タンク付随のものは、臭いが気になる…という書き込みを他の商品で拝見したので、
少し心配ですが、現在リサイクル水や、オゾンの機能は利用していないため判りません。

乾燥に関しても、以前の型に比べるとふっくら感が薄れた感じもしますが、
色々とコースもあるようなので、模索してみます。

書込番号:8845828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/01/16 06:58(1年以上前)

追い金で交換してもらえたのですか?
どこに相談されたのですか?メーカーですか?
具体的に教えていただけませんか?
ほこりがつまって以前から私もなやまされています。
今回、洗濯機で水漏れが発生し、洗面所が水浸しになったので
買い替えを検討しています。

書込番号:8941826

ナイスクチコミ!0


スレ主 keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/16 19:33(1年以上前)

960101さん、こんにちは。
SANYOの洗濯機サイトにアクセスすると、無料点検の案内が出ていますよ。
http://www.e-life-sanyo.com/laundry/

ちなみに、960101さんは今までに点検などなさっていないのですか?
水浸しは辛いですよね。

我が家は、購入時から購入店やメーカーから連絡が入って、その都度点検を行っていました。

が、とうとう去年は水浸しも幾度か経験し、
有償修理も行っていたので、その点も考慮して交換を相談したのです。

今までの経緯など相談されてみてはいかがですか?


A845Zは本当に手のかかる…洗濯機でしたが、現在、New洗濯機はとても快調です!!
リサイクル水も何度か利用しましたが、気になる臭いも今のところは皆無です。

他で言われてたように、乾燥後は少しゴムのような匂いがするのと、
多少のゴワつき感は残りますが、静かで安心して洗濯できる喜びがあるので我慢できます!!

今回はごみ取りもついているので、毎回チェックしているのですが、
こんなにゴミが出てたんだー、と驚きですよ。
A845Zは垂れ流しでしたからね。

書込番号:8943897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/01/16 19:53(1年以上前)

Keipon3さん、ありがとうございます。
今日、SANYOのお客様相談室にTELいたしました。
結果、keipon3さんと同じ条件で、交換いただくことになりました。
価格コムの書き込みを見なかったら・・・、今日電気屋でPANAの洗濯機を買っていたところでした・・・。

私も845Zに相当悩まされましたが、今回のSANYOの対応に大変満足しています♪
これからもできるだけSANYO製品を買おうと思います♪

書込番号:8943972

ナイスクチコミ!0


スレ主 keipon3さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/16 20:41(1年以上前)

960101さん、ふたたびこんばんは。

交換されたのですね。良かったですね。

大きさの説明があったと思いますが、その点はクリアされてましたか??

横幅は今までのものより若干狭いようですが、高さがかなりアップします。

下部に貯水タンクがついているのですが、その分、取りだし口の高さがあがります。

私は身長165cmなのですが、取りだしのときに余り屈む必要がないので良かったです。

ただ、大きさは本当に驚きでした(笑)

私もSANYOはもうコリゴリ…とPANAを考えていましたが、
どこにも一長一短あると思いますし、
リコール続きという怖い状況でしたが、その都度対応は良かったので満足しています。

安心して洗濯できる喜びをかみしめてください!!

書込番号:8944136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/01/17 08:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
排水溝につまったほこりを掃除したら、再び使えるようになりました。
月曜日に交換なので、それまであと数回この洗濯機にお世話になります。
ほこりが詰まって、脱水しなくなったり、洗濯物がグレーになったり。
13万円で購入したので、なかなか買い替えもできず、
いままで本当に悩まされましたが、よい対応をしていただいたので、
なんだか清々しい思い出です。


高さはHPでチェックしましたが、自宅の給水栓が丁度120センチあたりにあるのですが
洗濯機の上部後ろがくぼんでいる写真を見て、大丈夫かと思いました。
新しい洗濯機は革製品や、シルクも洗えるということで、とても楽しみです。
keipon3さんに感謝です。

書込番号:8946277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQ2500かAQ150にしようと思います 6 2010/03/26 17:21:04
脱水時 最悪 5 2009/05/27 23:39:32
最安値更新! 0 2009/04/28 9:46:53
臭い解消? 2 2009/03/09 18:38:58
ジャパネットたかた 春一番 5 2009/03/15 13:41:35
エアウォッシュって すごいですね♪ 1 2009/03/08 14:43:20
AWD-A845Zからの交換 5 2009/01/17 8:50:49

「三洋電機 > AQUA AWD-AQ2500」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ2500
三洋電機

AQUA AWD-AQ2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月17日

AQUA AWD-AQ2500をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング