『壊れてる??』のクチコミ掲示板

2008年12月下旬 発売

LiFE PoWER LiFE-500A

12cmファンを搭載したATX12V Ver.2.2/EPS12V対応電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W サイズ:150x140x86mm LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LiFE PoWER LiFE-500Aの価格比較
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのレビュー
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのクチコミ
  • LiFE PoWER LiFE-500Aの画像・動画
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのピックアップリスト
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのオークション

LiFE PoWER LiFE-500Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月下旬

  • LiFE PoWER LiFE-500Aの価格比較
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのスペック・仕様
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのレビュー
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのクチコミ
  • LiFE PoWER LiFE-500Aの画像・動画
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのピックアップリスト
  • LiFE PoWER LiFE-500Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A

『壊れてる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LiFE PoWER LiFE-500A」のクチコミ掲示板に
LiFE PoWER LiFE-500Aを新規書き込みLiFE PoWER LiFE-500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れてる??

2009/07/28 15:32(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A

クチコミ投稿数:14件

PCが起動しません。この電源を使っているPCです。もう一方のパソコンでCPUやメモリなどが壊れていないか確認しました。しかし、問題はありませんでした。おかしいなぁ〜〜と思いながら、この電源を組み込んでいるパソコンに入れなおすと、パソコンが起動しません。マザーボードもほかの電源などで試しました。前にもこういう風なことがあったのですが、電源をチョップしたりいろいろいじっていたら直りました。が、今回は直りません・・・。なぜでしょうか?ちなみに、購入からは1ヶ月ほどたっています。それから、電流が流れていないわけではないようです。マザーボードの中の緑のランプはついていますから・・・。

スペック
CPU:Core2Duo E7400
メモリ:DDR2 2G×2
マザボ:P5KPL-CM
グラボ:GF9400
電源 :これ
H D D:サムスン製500GB
DVDスーパーマルチドライブ IOデータ

わかりにくい説明で申し訳ありません。どなたか、お力をお貸しください!!

書込番号:9919792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/07/28 16:16(1年以上前)

>PCが起動しません。この電源を使っているPCです。
>購入からは1ヶ月ほどたっています。
その一ヶ月は使用できたのですか?
組んだ当初からダメと?

>この電源を組み込んでいるパソコンに入れなおすと、パソコンが起動しません。
CPUやメモリは、他PCで動作確認されたようですが、マザボと電源は確認されましたか?
マザボは、他の電源で。その電源は、他PCに搭載してと。

また、最小構成からパーツ1個ずつ追加しながら、電源とどれかパーツの相性的なモノかも検証されてみてはいかがです?

書込番号:9919913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/07/28 16:24(1年以上前)

マザーボードは確認しました。電源はしておりません。ちなみに、買った当初から多々おきていました。

書込番号:9919946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/07/28 17:05(1年以上前)

電源を、他PCにつけて確認してみてはどうかと。
仮に、不良ということでお店で確認してもらえば、正常に・・・なんてこともあります。
その組んだPCだけに起こるのか、他でも起こるのかで、変わってくると思いますy
問答無用に、修理依頼で出すのもありますけど。

書込番号:9920091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/29 13:16(1年以上前)

一度、部品を全部はずし、電源をいじりまくったら直りました。そのときに、電源ユニットのファンの部分から中を見ると変な液体が・・・白っぽいながら少し透明の。接着するための何かなら、たれてくるってことはありませんよね・・・。固体ではなく液体です。サポートに電話すると「接着剤です」といわれました。症状を言ってみると、動いているのでしたら、接触問題でしょう。まぁ、なんともいえないから、PCの構成とレシートを本体と一緒に送って。といわれました。言い方や態度がひどかったです。そんな感じで信用ならないので、新しい電源ユニットを購入することに決めました。

もう二度と同じことに会いたくないので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。どの電源ユニットがオススメでしょうか。500〜600Wでメーカーがサイズ以外。出来れば7000円くらいの電源です。
お願いします。

書込番号:9924518

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33796件Goodアンサー獲得:5776件

2009/07/29 14:07(1年以上前)

無難なのはそれなりに知名度のあるメーカーですね。
Antec、Enermax辺りにしておけば、間違いないと思います。

書込番号:9924671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/31 17:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。antec社製のものにしようと思います。
見なさも、本当にありがとうございました。

書込番号:9934460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年目で故障 0 2016/09/05 15:53:39
1年ちょっとかな? 2 2010/11/20 4:24:29
故障 5 2010/06/23 18:12:42
快調に動いています 1 2010/02/01 5:15:18
同じような質問ですが・・ 10 2010/02/12 22:41:49
この電源やばい? 5 2009/08/25 18:35:23
壊れてる?? 6 2009/07/31 17:24:48
数ヶ月使用で電源が入らず 6 2009/09/23 15:54:02
その後のレビュー(3ヶ月) 5 2009/07/02 23:56:02
価格相応? 3 2009/04/12 23:46:53

「サイズ > LiFE PoWER LiFE-500A」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LiFE PoWER LiFE-500A
サイズ

LiFE PoWER LiFE-500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月下旬

LiFE PoWER LiFE-500Aをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング