『ゼスト スパーク Wを注文しましたが・・・』のクチコミ掲示板

ゼスト スパーク

<
>
ホンダ ゼスト スパーク 2008年モデル 新車画像
  • ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムホワイト・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア リア プレミアムディープバイオレット・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アドミラルグレー・メタリック - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムクリスタルローズ・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムディープバイオレット・パール2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトデザートゴールド・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • 走行イメージ ナイトホークブラック・パール - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア1 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア2 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • エクステリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • テールゲート開口イメージ - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア3 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア4 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア5 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア6 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア7 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア8 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア9 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア10 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア11 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア12 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア13 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア14 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア15 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア16 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア17 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア18 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • インテリア19 - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • スマートキー - ゼスト スパーク 2008年モデル
  • タイヤ - ゼスト スパーク 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ゼスト スパーク

『ゼスト スパーク Wを注文しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゼスト スパーク 2008年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ゼスト スパーク(モデル指定なし) 293件 新規書き込み 新規書き込み

「ゼスト スパーク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゼスト スパークを新規書き込みゼスト スパークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ゼスト スパーク

クチコミ投稿数:57件

先日、「秋の大商談会」というのがあって嫁さんの軽を買い換えるべく見に行ってきました。
嫁のお義父さんの知り合いがホンダにいるらしく、ホンダ車ならということで車種は必然的にホンダオンリー。
スポンサーは嫁さんのお父さんなので金額等はお義父さんにお任せだったのです。
私もその当日にまさか発注まで行くとは思っておらず下調べもろくにしていませんでした。

しかし、周りのお祭りのような雰囲気に呑まれたのか、あれよあれよと話が進み、ついに「ご契約」までいってしまいました。

その時の内容です。

ゼスト スパークW(FF/NA)
MOP HDDナビ付き
サイドバイザー
フロアマット
ガラスコーティング
ウィンドウコーティング
タイヤコーティング
延長保証(5年)
車検点検パック

車体値引き92000円
値引き後価格 170万円

あとからいろいろ調べてみると、これって結構高い価格のような気がしてきまして・・・。
目標値引き額は皆さん大体15万くらい。
それに加えて用品もサービスして貰っている方も多々いらっしゃるようで。

今日ディーラーに下取り車の査定のため行ってきましたが、既にメーカーに発注済みらしいのです。
ですので金額のことなどは何も言えず。
下取りのH13年式ムーブも営業マンの予想では5万〜10万ぐらいだとか。
でも何だかうまくやられているような気がして釈然としないのです。

まとめますと、
・現在乗り出し価格170万円で手書きサインにて発注済み。(判子は押してません)
・下取りのH13年式ムーブは推定価格 5万〜10万(買い取り店には査定してもらっていない)
・用品類はすべて金額の内、サービスではない
・値引き額も「お祭り価格」と言った割には全国相場よりも低い 

このような状況なのですがなんとか価格を下げる、または何かサービスしてもらうなどは可能でしょうか?
お義父さんも高齢で、あまりお金のことをとやかく言わないのですが、少しでも負担を軽減できる手助けになればと遅まきながら思案している所です。

「お義父さんが払ってくれるんだから別にいいじゃん」
と思われるかもしれませんが、何か良い知恵は有りませんでしょうか?

識者の方、経験豊富な方、良きアドバイスをお願いします。

最後に、乱文長文失礼いたしました。

書込番号:12166580

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 02:34(1年以上前)

まず…仮契約のようなので、『待った』をかけてみては…
車の値段は(特に用品)あってないようなものです。社外でよければ、いくらでも、車種対応のもので揃えられます。


まずは、他のホンダ店でも見積もり取ってみては?
車屋も電化製品と同じように 他店で購入されては困るので、近いところまで下げてきます。
しかも今回、イベントということであれば、まだ下がりそうです。

ちなみに うちは
Wの4WDナビなし、黒
エンジンスターター
サイドバイザー
シートカバー
フロアマット
スノーブレード
5点をサービスの上、さらに車体から10万近い値引きしてもらいました。
足まわりのコーティング
冬タイヤつけて
総額155万ちょいです。
ご検討の程…

がんばって見てください。

書込番号:12166676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/05 02:40(1年以上前)

追記ですみません。

その上、ガソリン満タン、希望ナンバー登録サービスで これだけでもたぶん、一万はかかるものだと思います。

書込番号:12166687

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/05 07:14(1年以上前)

一応契約済のようですので、現在の内容で納車を待つべきと思います。

キャンセルした場合、ブラックリストに載って同系列でのホンダディーラーで
今後交渉出来なくなるという可能性もあるのでは・・・。

尚、値切るなら「ボディコーティングをサービスしれよ」程度の交渉にして
おいた方が良いのではと思いますが・・・。

書込番号:12166920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/05 10:23(1年以上前)

おはようございます!

お嫁さんのお義父さんが、全て支払われるんですよね?

ミサキーヌさんは、支払いに関して、関係ないんですよね?

ここで、断ったり、変なことを言ったら、お義父さんの顔をつぶすと思いませんか?

ここは、だまって見ていることをお勧めします!

書込番号:12167386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/11/05 13:17(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。


・+ぶんベル+・さん〉
凄いサービスですね!
ウチもそのぐらいのサービスを期待していました。
羨ましいです。
どうやってそんな好条件を導き出したんですか?

お店を変える事はちょっと無理です。お義父さんの顔もありますので。
もう少し考えます。


スーパーアルテッツァさん〉
お名前は価格コムでよく拝見しております。いつも的確で冷静なコメントをされていて色々参考にさせて貰う事も少なく有りません。

ブラックリストですか、それはまずいですね。
やはり今からでは遅すぎたのかもしれません。
スポンサーはお義父さんという事で楽観視していましたが、余りに早く話が進んだので「待った」をかける余地もありませんでした。
ホント、早計でした。


アスナスさん〉
そうなんです。
一番はお義父さんの顔なんです。
それを考えるとあんまりな事は言えないですよね。
残された余地は下取り車の価格を買取店と競争させるくらいでしょうか?

先程、某大型買取店から電話があり、ざっくりとした相場で0〜30万円位だそうです。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:12167949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/05 21:49(1年以上前)

他店の見積もりを取る

そして、お義父さんの顔もあるのでこちらで買いたいと
その見積書を最初のお店に持っていく

できるだけ安くしてもらって購入。

まぁ、そうすればお義父さんの顔も立ちますし
支払額が減ったということで喜ばれるかもしれません。

書込番号:12169891

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/06 15:15(1年以上前)

出来ることは下取り店で高く買ってもらうことぐらいでしょう。

お義父さまは高齢なのでしょう?

とても大切で貴重な「時間」をお金を買っているんですよ。
もうお金を使う時間がそれほどないのです。

お金と時間の価値観が現役の方とは違います、時間も手間ががかかることは余計なお世話になりかねませんので、直接お義父様と相談できないような関係ならば静観されることをオススメします。





書込番号:12173165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/11/22 22:27(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰しておりました。
だんだん納車が近づいてきましたが、少し進展があったのでご報告いたします。

その後の連絡で11月27日にディーラーに入庫し、12月初めには納車される予定です。
仕事が忙しかったのでなかなかディーラーにも行けず結局その後の交渉はしていません。
ただムーヴの下取りだけは買い取り店にお願いする事になりました。
ある休みの日に買い取り店を3件ほど回りました。
トヨタ系の中古車屋ではやはり10万くらい(ディーラーより安い!)と言われましたが、最後に行った買い取り専門店で22万円という好条件を出して頂き、その場で決めてきました。
ディーラーよりも7万円高く売れたのでまぁ良しとします。

あとは納車を待つばかりです。(と言っても嫁さんの車なんですが)

一応、これで決着しそうなので解決済みとさせて頂きます。
皆さん、色々と助言頂きありがとうございました。
今度自分の車でも買い替えるときはガッツリ値引き交渉したいと思います。(爆)

書込番号:12258083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 10:56(1年以上前)

交渉、お疲れさまでした。なかなか人繋がりでの商品購入にはいろいろ気を使いますね。
私の父もZスパークMC前、W、を乗っていますが悪い車では有りませんので素敵なカーライフを過ごしてください。

書込番号:12272237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2010/12/01 14:50(1年以上前)

と〜る サークルランドさん

優しいお言葉をありがとうございます。
先日、ディーラーに行って納車予定日を聞いてきました。
12/6に納車決定となりました。
今のムーヴも良く働いてくれ、まだまだ元気なので次のオーナーに可愛がって貰えるよう願っています。

来週月曜日には納車になります。嫁さんの車ですが、僕の方が楽しみにしています(爆)
しかし、装備が僕の車より良いのが羨ましい…

書込番号:12304519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ゼスト スパーク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホンダ ゼストスパークダイナミックスペシャル購入しましたが。 10 2012/09/07 2:18:28
スタイリング 5 2012/04/02 12:01:22
平均燃費計について 63 2011/10/04 20:52:01
ナビ取り付けの際に必要なもの 0 2011/09/06 18:38:00
購入価格・・・ 4 2011/07/17 9:53:19
先日見積をしてもらいました 2 2011/05/28 6:38:53
エンジンルームがびしょびしょに… 9 2011/09/29 20:26:47
燃費 7 2011/10/01 14:48:31
購入価格に疑問 2 2011/03/06 13:05:33
契約してきました 2 2011/01/27 9:27:09

「ホンダ > ゼスト スパーク」のクチコミを見る(全 293件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゼスト スパーク
ホンダ

ゼスト スパーク

新車価格:125〜163万円

中古車価格:9〜85万円

ゼスト スパークをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゼストスパークの中古車 (270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング