デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV91JS
この機種の購入を検討しています。
予算をなるべく抑えたいので、最小のスペックで注文して、あとで必要なパーツを交換したいと思っています。
この機種でHDDやメモリの交換などは可能でしょうか。
また、将来的に安くなったらBD−Rなどにも交換したいのですが、出来ますでしょうか。
書込番号:9087228
0点
モニター一体型なので換装はハードルが高い方です。
HDDやメモリの交換は手先に自信があれば可能かな。
外からアクセス出来ないだろうからバラさなきゃならんでしょうが。
ドライブはモニター横にスロットインタイプのようなので交換は難しいですよ。
あっ改造すると保証、サポートが無くなるから注意!!
書込番号:9087306
1点
ラスト・エンペラーさん、早速のご回答ありがとうございます。
メモリやHDDにアクセスするのに、相当バラさなくてはいけないのでしょうか。
だとしたら私にはちょっと無理みたいです・・・
書込番号:9087367
0点
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV2/detail.html
のフォトギャラリーを見ての意見ですが、モニター裏のパネルはゴッソリ
外さないと中が出て来ませんね。。。
まぁドライバー1本で開くとは思いますが・・
スロットインタイプのドライブは格安な市販品は少ないし交換は無理と思った方がいいです。
あっても安くはないでしょうし。
安くあげるならVAIO(メーカー製でのカスタム)はお勧めしません。
書込番号:9087445
0点
拡張/増設
メモリを取り付ける/はずす<LVシリーズ> VGC-LN LV シリーズ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/manual/pcom/vgc-ln_1_lv_1/contents/03_rec/01/01/01.html
ハードディスクを取り付ける/はずす<LVシリーズ> VGC-LN LV シリーズ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/manual/pcom/vgc-ln_1_lv_1/contents/03_rec/01/03/03.html
メモリーとHDD増設に関してはどちらもそれほど難しくはないようですが。
参考
増設/BIOS/バックアップ/リカバリ VGC-LN LV シリーズ VAIO 電子マニュアル ソニー
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/manual/pcom/vgc-ln_1_lv_1/contents/03_rec/index.html
書込番号:9087471
0点
>>じさくさん、
大変参考になりました。ありがとうございます。このような情報を待っておりました。
これで購入する決心がつきました。
…と思い、昨日さっそくsony styleを見たら、型落ちの機種(VGC-LV90S) をアウトレットで発見! Core2 Duo,1GB,320GBで115900円でと、私的には理想のスペックなので、こちらの方をポチリとしてしまいました。あとはメモリとHDDを追加しようと思っています。BD−Rはもう少し安くなったら…外付けでも探してみます。
ありがとうございました!
書込番号:9113615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type L VGC-LV91JS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2011/02/10 2:45:59 | |
| 5 | 2009/02/18 7:52:17 | |
| 2 | 2009/02/13 17:57:26 | |
| 10 | 2009/02/10 6:34:46 | |
| 3 | 2009/01/08 2:31:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








