『(再)パソコンをスリープ状態にするにはどうしたらいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type J VGC-JS51B/S

Pentium Dual-Core E2200/2GB DDR2メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた20.1型ワイド液晶一体型ボードPC(シルバー/Microsoft Office Personal 2007)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのオークション

VAIO type J VGC-JS51B/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの価格比較
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのスペック・仕様
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのレビュー
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのクチコミ
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sの画像・動画
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのピックアップリスト
  • VAIO type J VGC-JS51B/Sのオークション

『(再)パソコンをスリープ状態にするにはどうしたらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type J VGC-JS51B/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type J VGC-JS51B/Sを新規書き込みVAIO type J VGC-JS51B/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO type J VGC-JS51B/S

スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

まずはじめに、違う機種に同じ質問のスレを立ててしまったこと、深くお詫び申し上げます。
後ほど最初のスレは削除依頼しておきます。
本当に申し訳ありませんでした。


最初は約1ヶ月前ぐらいにWindowsのアップデートの後、パソコンがスリープ状態ならないように
なりました。
その時は電源オプションでVAIO標準設定から省電力のほうに変えて、色々とディスプレイの電源
を切る(?)のを10分にしたりしたのですが、いっこうに何分経ってもスリープ状態にならない
状況です。
スクリーンセーバーだけきいています。

おそらくスタートアップで必要のないものは常駐ソフトのチェックをはずすことしか考えられない
のですが・・・
自分のわかっているものに対してはチェックをはずせるのですが、どうしてもチェックを付けて
おかなければならないものもあると思うので、どのチェックをはずしたらよいのかわかりません。

1ヶ月前には皆様からのアドバイスでスリープ状態にすることができたのですが、ここにきて
またスリープにならなくなってしまいました。

どうしたらよいのかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

書込番号:11303949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 18:16(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 あまり良い方法ではないかもしれませんが、
 念のため必要なデータ等はバックアップをとった後、
「システムの復元」で正常にスリープが使えていた時点へ戻すのもありかと思います。

書込番号:11304891

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/05/01 19:26(1年以上前)

カーディナルさん、いつもありがyとうございます。

システムの復元はやってみましたが、やはりスリープ状態になりません。
常駐ソフトもわかる範囲内でチェックをはずしましたし、BIOSをもとに戻すこともやってみました。

以前に(ついこの前のようですが)電源オプションで詳細を色々と変更したらスリープに入れる
ようになっていたのに2〜3日前からまたスリープにならなくなったんです。

他に試すことはないでしょうか?

書込番号:11305130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/01 19:35(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 この問題が起きた前後で何か変更は無かったでしょうか>ソフトのインストールや周辺機器の増設等

書込番号:11305165

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/05/01 19:48(1年以上前)

今回もWindpwsのアップデータをしてからスリープにならなくなった気がします。
電源オプションをもう少しつついてみて、念のため再起動して様子をみてみますね。

書込番号:11305213

ナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/05/02 12:56(1年以上前)

いろいろやってみて、下記の方法でスリープ状態にすることがでしました。
質問した身で恐縮ですが、同じようにスリープにならなくなった時の対応策としてやり方を
書き込みさせてもらいますので参考にしてみてください。


1 コントロールパネル
2 ハードウエアとサウンド
3 電源オプション
4 画面右側
  【コンピューターがスリープ状態になる時間を変更】をクリック
  ※この時、電源オプションでスリープ状態になる時間を設定そていても、ここを
   クリックすると”なし”になっていることがあります。
   (私の場合、”なし”になっていたため、スリープにならなかったようです)
5 スリープになるまでの時間を設定
6 【変更の保存】をクリック



私の場合、4のように【コンピューターがスリープ状態になる時間を変更】をクリックすると、
直接電源プランの変更でスリープになるまでの時間が設定されていても”なし”になっている
ことがありますので、同じような現象になられた方は試してみてくださいね。


また何かわからないことがありましたら質問させてもらいますので今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:11308223

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/02 14:39(1年以上前)

 楊波さん、こんにちは。

 スリープ状態にすることが出来たとのことで良かったです。
 もしかするとWindows Updateの際に電源関係の設定が変更されてしまったのかもしれませんね。

書込番号:11308507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 楊波さん
クチコミ投稿数:497件

2010/05/02 14:54(1年以上前)

カーディナルさん、そうですね。
前回、スリープに入らなくなった時もWindowsのアップデータ後だったので今回もアップデータ
によって設定が変更になってしまったのかもしれませんね。
すべての機種のパソコンがそうではないと思いますが・・・

今回のことで、スリープ状態に入れなくなった時の対応策がわかったのでアップデータの後は
注意しようと思います。

質問のスレをたてて自分で勝手に^^;解決してしまって申し訳ありませんでした。

私と同じように急にスリープ状態に入れなくなった方へ少しでも参考にしていただけましたら
幸いです。

書込番号:11308544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type J VGC-JS51B/S
SONY

VAIO type J VGC-JS51B/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type J VGC-JS51B/Sをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング