『MTSやM2TSの再生』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『MTSやM2TSの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

MTSやM2TSの再生

2009/05/24 16:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 カツQさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん初めまして。
購入検討中です。

CANON HF-10のデータ、MTSとかM2TSを、PCでDVDやBDやSDHCにデータとして記録して、
これを再生できるでしょうか。

それとも、AVCHDみたいな特殊なファイル構成である必要があるのでしょうか。

JPEGとかの画像ファイルはフォルダに普通に分類して入れておけばよいと思うので、
同様にビデオクリップを扱えるとありがたいのですが。

書込番号:9596617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/24 17:06(1年以上前)

MTS、M2TSファイル単体では、認識しません。
最低でもAVCHDのフォルダ構造を維持しておかないと、USB接続した際には
BW950側で認識してくれません。
AVCHDのフォルダ形式(フォルダ内のすべてのファイル)が維持できていれば、
USBメモリからだろうがポータブルHDDからだろうが、USB経由で取込み可能です。

SDカードからの取込み時にはPRIVATEフォルダも必要です。
(つまりHF10でSDカードへ記録したのと同じ状態)

書込番号:9596778

ナイスクチコミ!0


スレ主 カツQさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/24 18:00(1年以上前)

早速ありがとうございます。
AVCHDのフォルダ構造が必要なんですね。

プレイリストとか必要ないので、
STREAMフォルダ内のMTSファイルだけとっておくつもりなんです。

CANONのソフトで吸い出したファイルも、M2TSファイル1本になっていたし。

逆に、AVCHDのフォルダ構造だけを再現して、STREAMにMTSファイルを
連番で格納すれば、取り込んだり再生したりはできるんですかね。

CLIPINF内にMTSファイルに対応したCPIファイルが生成されていますが、
MTSだけでもPC上で再生できます。(Windows7では)
CLIPINFとか、PLAYLIST内のMPLファイルとかはねつ造できないのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:9597026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/24 19:19(1年以上前)

捏造方法は存じませんが、付属ソフトで取込んだM2TSからAVCHDを作成出来るので
必要な分だけ再AVCHD化した方が確実なのではないでしょうか。

書込番号:9597394

ナイスクチコミ!1


スレ主 カツQさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/24 22:18(1年以上前)

家に帰ればMacなので、保存とか管理とか特定のアプリケーションにとらわれたくないのです。
画像ファイルみたいに、1シーン1ファイルで簡単に管理できて、そのままDVD-Rとかに焼いて、DIGAで再生できると楽だろうなぁと。

書込番号:9598415

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4976件Goodアンサー獲得:561件

2009/05/25 00:19(1年以上前)

スレ主の使い方からすると、

バッファローのリンクシアターを、1台、持っていると、非常に便利だと思います。

USBHDDの動画も再生できるし、DIGAのDLNAサーバー機能で公開した動画も再生できるし。

Mac使いだから、USBHDDのフォーマットは注意しないとならんけど。

書込番号:9599298

ナイスクチコミ!0


スレ主 カツQさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/26 11:54(1年以上前)

屠龍の技さん、bl5bgtspbさん、ありがとうございます。
私の立場から私なりにまとめますと、

・DIGA BW-950では、PCで生成したAVCHDのメモリやDVDは再生できるので目的に合致、
 購入しても良さそう。

・BW-950はM2TSやMTSをファイル単位でJPGみたいには扱えないので、気軽には行かない。
 PC的に扱うのなら、LINKTHEATERが適している。

以上です。ありがとうございました。

書込番号:9605738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング