『BD書き込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『BD書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

BD書き込みについて

2009/05/27 16:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:17件

BDレコーダの購入を考えています。
操作について質問させてください。

パナのHPで取説を見てみたのですがよく分からなかったので
教えていただきたいのですが、
SPモードでHDDに録画したものを、BD-Rに記録をすると
DVD-Rディスク約10枚分記録できるようですが、
この時は高速ダビングできずに1倍速ダビングになるのでしょうか?
SPモードで1時間番組が20話分になると思うのですが、
まるまる20時間かかるということでしょうか?

頻繁に録画保存するチャンネルがCS局でハイビジョン放送を
しているところが少ないため、今までDVD-Rに残していましたが、
メディアの枚数を少なくしようとBDを考えているのです。

初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。


書込番号:9611456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/27 16:21(1年以上前)

その通りです

>頻繁に録画保存するチャンネルがCS局で

CSデジタル放送のことですよねえ?

番組にもよるのはいうまでもない話ですが
BD-Rに保存するんだったらHEあたりを使われては?

さすがに20話分は入らないかもだけど
番組と同じ時間せっせと実時間ダビングするよりはマシです

ちなみにDVD-R10枚分っていうのは
片面2層BD-R/RE DLっていうのを使った場合です
片面1層BD-R/REはDVD約5枚分です

書込番号:9611482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/27 16:31(1年以上前)

早速の返信有難うございます。
CSデジタル放送のことです。

やはり、SPモード→BD-Rは賢い使い方ではないのですね。
ついでで申し訳ないのですが、HEモードにしたときに
BD-R(片面一層)でどのくらいの時間記録できるのでしょうか?

書込番号:9611508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/27 16:48(1年以上前)

CSは内蔵チューナーですよね?
そのチャンネルがハイビジョンじゃないなら
DRで録画してもHE以上に録画出来ることが多いです

HEは1層のBD1枚に9時間です
チャンネルによりますがDRなら10時間以上入ることもあります
たぶんDRでもSPと同じくらいしか容量使いません
ハイビジョンではないCSの場合はHEで録画する事で
画質を落して容量を上げるって逆転現象が起きるから
DRで録画しそのままBDに高速ダビングがベストです

まずDRで録画し詳細ダビングのダビングリスト作る画面にすれば
1話の容量が分るからそれで何話入るか計算できます
BDの容量もそこでチェックしてください(25GBではありません)

書込番号:9611564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/27 16:58(1年以上前)

有難うございます!
よく分かりました。

>ハイビジョンではないCSの場合はHEで録画する事で
 画質を落して容量を上げるって逆転現象が起きるから
 DRで録画しそのままBDに高速ダビングがベストです

こんなこともあるのですね。勉強になりました。
また疑問が出てきた時には宜しくお願いします。

書込番号:9611605

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/05/27 17:34(1年以上前)

CSの場合はHD放送している日本映画専門chやLALA、ムービープラスなどは地デジと同じぐらいなので
HEやHLを使って、HDでないものはHLかHEと同等かそれ以下のビットレートが多いのでDRの方が
画質は劣化せず容量も少なくすみます。

書込番号:9611711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/27 20:18(1年以上前)

ハイビジョンではないCS放送の録画は、DRモードが基本です。

一番高画質だし、容量もだいたいSPモードより小さく収まる事が多いです。
(BD一枚に10時間以上)


こちらも参考にどうぞ
[9402124][9508179]

書込番号:9612423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/05/28 12:28(1年以上前)

皆様、色々と教えていただき有難うございました。

現在XP-12を使用しているため、DRモードではメディアに
ダビングできないので、保存する必要のないハイビジョン番組
の時のみに使用していました。
内容が変わればDRモードも便利なものだということが
よく分かりました。
購入後の参考にさせていただきます。

書込番号:9615523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング