『ワンセグ持ち出し機能』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ワンセグ持ち出し機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグ持ち出し機能

2009/08/22 11:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:165件

今まで編集した番組(CMカット)を持ち出したことなかったのですが、
さきほど試してみたところ、ワンセグには編集はされないんですね。
ちょっと残念です。

さすがにワンセグ録画データの編集は難しいからでしょうか。

新型も同じ仕様でしょうか・・・




書込番号:10033089

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/22 12:26(1年以上前)

新型は仕様がまだよく分からない部分があるんですが
録画後にワンセグ用のデータ(ワンセグその物ではない)を作れるらしいです

ってことは編集後に作れば編集が反映するはずだとは思います

書込番号:10033304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/22 12:44(1年以上前)

資料1(クリックで拡大)

資料2(クリックで拡大)

>今まで編集した番組(CMカット)を持ち出したことなかったのですが、さきほど試してみたところ、ワンセグには編集はされないんですね。

取説操作編53ページにちゃんとかかれてます

>新型も同じ仕様でしょうか・・・

もしかしたらBW850より厄介かもしれません

上記資料をごらんください

資料はBW870の取説ですが
操作編55ページによると
部分消去しちゃうと持ち出し番組は消去されます

さらに持ち出し番組の作成のページによれば
ワンセグ放送されてない番組は
録画終了後に変換される仕組みのようです

つまり理屈はHDD内録画モード変換と同じっぽいので
持ち出しを採るかディスク化の2択か?だとすれば
実用上はどうなんでしょう?

詳細は未確認ですが
ダビ10の番組はだいじょうぶだと思うけど
コピワンの番組はさっき言った2択です

なのでもしかしたらのレベルで
BW850より厄介かもしれませんって話です

書込番号:10033390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2009/08/22 12:55(1年以上前)

返信有難うございます。

たしかに以下の部分はやっかいと思う人もいるかもしれませんね。
「部分消去しちゃうと持ち出し番組は消去されます」

二つ目の画像で確認すると、編集後に持ち出し用データを作成できる機能があるので、それで補完しているってことですね。

ワンセグ放送されていない番組ってどんなのがあるのでしょうか?
私は地上波しか見ていないので関係ないのかな・・・

書込番号:10033439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 17:29(1年以上前)

BSデジタルの民放チャンネルはダビング10ですが、WOWOW、スターチャンネルはコピーワンスですね。
また、スカパー!e2の有料チャンネルのほとんどはコピーワンスです。

書込番号:10034443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/22 17:32(1年以上前)

すみません、上のレスは私の完全な勘違いです。

ワンセグ放送はむしろ地上波だけが放送されています。
BSデジタルやCSのスカパー!e2などはワンセグ放送がされていません。

書込番号:10034456

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/22 23:12(1年以上前)

>部分消去しちゃうと持ち出し番組は消去されます

そうすると、ソニーのお出かけ転送と同じと考えて良いですね。
ソニーの場合、録画1で自動生成されますが、編集してしまうと再生成が必要になります。(等時間)
PSPだとチャプターが効くのでそのまま転送してしまいますが、ワンセグの場合チャプターは
機種依存なんでしょうね。
ただ、電源切り後に自動生成できるので、この当たりはHDD内変換と同じでソニーより使い勝手は良いかもしれないですね。

>ワンセグ放送されていない番組ってどんなのがあるのでしょうか?

BS/CS、アクトビラやビデオカメラ映像、また、TSで入力した番組などですが、他機で録画したものや
過去の番組で持ち出ししたいものなどにも応用できそうですね。

書込番号:10036099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング