『DLNAについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『DLNAについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAについて

2009/04/29 13:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:11件

DLNAに対応していると別の部屋のTVでもビデオがみれたりするそうですが、
メーカの依存性はどの程度なのでしょうか。
DIGAの説明書にはPANAのテレビでないと見れないように書いてあるようですが、
SONYのビデオの場合はDLNAに対応するTV(他メーカでもOK?)という表現になっています。

私が所有するDLNA対応機はNetJukeのみですが、今後TVやビデオなどを購入する場合でDLNAをフルに活用したい場合は、SONY製品に限定されることになるのか否かが分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

書込番号:9465438

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/29 13:44(1年以上前)

DLNAは規格団体があって規格化されています。ですので対応機であれば利用できます。
ただし、対応機が問題です。デジタル放送ではDTCP-IPに対応が必要なのと、最近流行のAVC録画は再生側での対応が必要です。
TVを選ばずで対応なら、バッファロー(リンクシアター)やI/OデータからDLNA用の再生機が出てますので利用するのが安上がりで簡単です。

書込番号:9465482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/29 13:55(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

ちなみにDTCP-IPやAVC録画というのはピンときませんが、
おおまかに言って、今年以降発売でDLNA対応機であれば可能と判断してもいいでしょうか?

書込番号:9465531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/29 14:14(1年以上前)

>ちなみにDTCP-IPやAVC録画というのはピンときませんが、
>おおまかに言って、今年以降発売でDLNA対応機であれば可能と判断してもいいでしょうか?

AV機器であれば、大丈夫です。ただし、PC関係では未対応もありますので。
DTCP-IPは、一種のセキュリティーです。デジタル放送などコピー制限の付いたコンテンツを扱う時に必要です。

AVC記録はBDレコなどで採用されているハイビジョンで長時間記録するための記録方式です(単語検索してみて下さい)
TVでこの記録を再生出来る機器はパナの一部とソニーの今回発売された?TVだけです。

あと、パナ機は確か録画中(W録だったと思います)はDLNAでの再生が出来なくなる筈です。

書込番号:9465615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/04/29 14:15(1年以上前)

>おおまかに言って、今年以降発売でDLNA対応機であれば可能と判断してもいいでしょうか?

そうとは限りません。
DTCP-IP対応は、ちゃんと購入予定機種の使用を確認されることをお勧めします。

AVC録画は、ハイビジョン放送をDR録画ではなく圧縮録画する方式の1つです。
これについても、おおまかな判断はせずにきっちり仕様確認されることをお勧めします。

書込番号:9465618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/29 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。
いずれのアドバイスも参考にさせて頂いて、検討します。

カーMDを取り付けた後、コンポを買い換えた際にMDLPに変わっていたのを
思い出しました。
車のMDはMDLPではないので、聞けるMDがあったりなかったりで困りました。

これからもDLNAのTVを買って、数年後にビデオを買うと新しい仕様に旧TVが対応できないということがあり得るのでしょうね。



書込番号:9465809

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/29 15:55(1年以上前)

TVのDLNA機能はどちらかというと、TV機能のプラスα部分が多いので、それを専門に作られた
メディアプレーヤーに比較すると使い勝手(再生可能ファイルやトリックプレー等)では劣る部分が多いです。
メディアプレーヤーは比較的廉価でTVは選ばないので、メディアプレーヤーの導入をお勧めします。

あと、皆さんのレスにありますように、DLNA規格(DTCP-IP対応)に準拠していれば、基本的には
メーカー間での視聴、再生は可能です。

書込番号:9465997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2009/04/30 00:25(1年以上前)

ソニーのTVでも東芝のTVでも問題なくDLNAが使えてますよ
ようはDTCP-IPに対応してれば問題なく録画した番組を他の部屋で楽しむことができます
ただ、再生機側がAVC再生に対応してない場合はAVCで圧縮したファイルは再生できませんので
ご注意ください

あと、DIGAに再生機側のMACアドレス宛てにアクセス許可設定をしないと
アクセスできませんのでお忘れなく

書込番号:9468866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/30 18:39(1年以上前)

情報ありがとうございました。

もう少しだけ細かい質問なんですが、
遠隔操作クライアントのTV側で操作性レベルはどの程度なのでしょうか?

  (A)再生、停止などの定められた共通の機能で操作ができる
  (B)サーバ側プレーヤーの細かい機能(例えば30秒スキップ)なども
  
仮に(B)が実現可能としてもボタン操作がどうなるんだろう(特に他メーカ間)
という気もしますが。

最初のスレでも書いたのですが、NetJukeを遠隔操作する場合はお気に入り再生などの
機能がブラビアで遠隔操作可能らしいので(B)を充たしているようです。
しかしこれがDLNAで実現しているのかルームリンクで実現しているのかが分かりません。  


 

書込番号:9471536

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/30 19:17(1年以上前)

>遠隔操作クライアントのTV側で操作性レベルはどの程度なのでしょうか?

クライアント側の機能に依存します。
バッファローのLT-H90などでは、スキップ・戻し(秒数設定可能)、レジューム、音声付早見(1.2倍)
早送り/早戻し(2〜256倍)などが可能ですが、REGZAやBRAVIA等のTVの場合は、DLNAについてはかなり機能には制限が掛かると思います。
※早送り・戻しレベルは可能

書込番号:9471690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/30 21:32(1年以上前)

hiro3465さん 

REGZAやBRAVIAで制限とはなんですか?
一時停止、早送り、巻き戻し、30秒スキップ、10秒戻しなど自由にできますが

もちろん両機種でです
出来ないのはAVC録画をしてるDATAの再生ぐらいでしょうか

書込番号:9472392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/04/30 21:38(1年以上前)

あと、早送り、巻き戻しのスピード段数も
REGZA、BRAVIAともに早送り4段階、巻き戻し4段階でスピード調整が出来ます

書込番号:9472418

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/04/30 23:21(1年以上前)

>REGZAやBRAVIAで制限とはなんですか?

最大の制限は特価戦隊さんのコメントにもあるAVC再生ですね。
※BRAVIAはW5/F5から再生可能

うちの環境だと、サーバーはX90/L95/BW750/X8/S502/A301/D97Aと7台ありますが、RSとD97Aを除くと
8割以上はAVC録画なので、REGZA、BRAVIAのみだと不便です。

それ以外ですと、(REGZAはZ7000、BRAVIAはX1000とJ5です)

1.音声付早見ができない(全機種)
2.レジュームが効かない(Z7000、X1000のみ、J5はOK)
3.スキップができない(J5のみ、ただし、X1000のリモコンを使うと可能)
4.再生可能ファイルが少ない(MP4やAVCHD等)

などが大きなところです。
やはりAVCと音声付早見とREGZAのレジュームはうちの環境ではかなり大きな制限になります。

書込番号:9473152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング