『ビデオカメラからの画像入力がはみでてます』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ビデオカメラからの画像入力がはみでてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿します。
DMR-BW850を買って、ビデオカメラ(Everio GZ-MG67)で撮影した映像をHDDに落とそうとしたのですが、上下の部分がはみ出て写りません(録画して再生しても同じでした)。
TV(シャープDS6)に接続すると正常に写せるし、今まで使っていたDMR-HS2では問題なく録画できるので、パナのコールセンターに問い合わせたんですが、原因がつかめませんでした。
このままでは、ビデオカメラから映像の録画機としてDMR-HS2を処分できないし、取り出せなくなったDVDトレイを修理しなくてはなりません。
ビデオカメラからL1に黄白赤接続されて同じような症状出ている方いませんでしょうか。
打開の方法ご存知の方どうか教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:9891003

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/22 14:59(1年以上前)

4:3の映像が16:9に横伸びしてるのでは無く
4:3の上下が切れて横伸びせず16:9になってるんですか?

書込番号:9891083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 15:13(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
16:9の映像で、なおかつ上下が切れてます。(ビデオカメラ側の日付表示も切れてます)
TV側の画面サイズもワイドにしたり、拡大する機能はあるんですが、縮小するような機能がないので、HDDまでは全体像が記録されているのか、TVへの出力だけが切れているのか確認もできないんです。

書込番号:9891131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/22 15:21(1年以上前)

関係ないかもしれないけど
BW850の初期設定・HDD/ディスクの「記録設定」にある
ビデオ方式の記録アスペクトを「オート」以外にしてみては?

書込番号:9891149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 16:06(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん
ありがとうございます。
16:9に設定してもダメでした。
入力切替を押した一瞬はうまく写るのですが、すぐ拡大して上下がかくれてしまうんです。

書込番号:9891290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/22 16:16(1年以上前)

もしかしたらですが
DS6のオートワイド機能が働いているせいかもしれません

画面に一瞬「映像判別動作中」って出ませんか?
出るのならオートワイドが働いてます

DS6の設定メニューを探してみてください

書込番号:9891328

ナイスクチコミ!1


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/22 16:32(1年以上前)

 TV(シャープDS6)の表示モードは「ノーマル」モードにしてみましょう。「オートワイド」機能は「しない」にしましょう。

 その上で、BW850の準備編マニュアルのP29の「TVアスペクト」を「16:9」にしてみましょう(「16:9フル」は、フルハイTV用のモードでは無く、4:3映像時に強制的に拡大表示するモードです)。

 上述の確認で、TV・レコーダともほぼ拡大縮小をしない基本設定状態に出来ると思いますので、この状態でどう映るか(上下がはみ出す、左右もはみ出す/はみ出さない等)で、ある程度は状況が判るのではないかと。
 BW850で、DVDの4:3のソフトや16:9のソフトを再生してみて、TV側にどう映るか確認してみるのも手です。

 後、うちのBW850はアナログからの録画時、ビデオ方式の記録アスペクトが「オート」だと、上手く4:3か16:9か判別できないことが有りました。
 今回の様に16:9と判っているなら、「16:9」に固定設定して録画した方が確実ですので、16:9で録画してどうなるか、確認するのも手かと(録画時に4:3で表示されるかも知れませんが、録画後の再生時は16:9での表示に成るはずです)。

書込番号:9891378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 17:11(1年以上前)

皆さま
ありがとうございました。解決しました。
いろいろアドバイスをいただいている内に、ビデオカメラからの信号がそもそもどうだったのか不安になり、初期設定のテレビ/機器/ビエラリンクの接続にあるTVアスペクトを4:3にしたところ、画面上の表示がはみ出しもなく16:9になりました。
録画しても再生はOKです。
今さらですが、このカメラの録画は4:3が基本で、16:9はそれを横伸ばししただけだったのかと。
すぐにハイビジョンのビデオカメラに買い換える気もなかったので、助かりました。
こんなレアな質問にいろいろアドバイスをいただいてありがとうございました。
感謝感謝です!

書込番号:9891514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング