『標準画質のダビングについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『標準画質のダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

標準画質のダビングについて

2010/09/29 16:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

教えてください。

古いVTRからダビングしたSPモードの映像を片面1層の
BD-REにダビングしたのですが、4時間のものが2本で
計8時間で一杯になってしまいました。

元々のSPファイルの容量を見ると4時間もので8000MB
(8GB)になっていたので、25GBのBDなら12時間位は
録れる計算なのですが...

ただ気になったのは、HDD上はSPモードなのに、BD上は
FPとなっています。勝手にフォーマット変換されて容量が
大きくなってしまったのでしょうか?
BDにSD画質なら、もうちょっと沢山録れると思っていたので
ちょっと残念です。

改善策があれば教えてください。

書込番号:11986602

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/29 16:38(1年以上前)

ぞろんさん、

「FP」ではなく、「FR」ですよね?

取扱説明書 操作編P60にあるように[HD]表示のない番組をブルーレイディスクに
ダビングすると「FR」モードで再エンコードされます。

再エンコードされることには変わりありませんが、3本分をまとめてダビングすれ
ば3本分入るのではないかと思います(取扱説明書の記述から類推)。

書込番号:11986649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/29 16:45(1年以上前)

どういうダビングの仕方をしたんですか?
おまかせダビング使っていませんでしたか?
もともとのダビングしたいVHSの時間は全部で何時間だったんですか?

単純にVHSの映像をHDDに録画し
それをBDにダビングするなら実時間ダビングなんですが

ぼくの勝手な推測ですが
8時間を超える実時間ダビングは出来ないような…と考えると
(注意:8時間連続録画すると複数の番組として記録されるため)

録画モードがFRでダビングされ
8時間のところでとまってしまったと考えると
XPとSPのちょうど中間の画質でダビングされるため
一応つじつまは合わないことはないです

どうしてもSPでダビングしたいなら
詳細ダビング使ってください

詳細ダビングではSPで画質を指定してダビングすれば
FRに勝手になることはないです

書込番号:11986669

ナイスクチコミ!4


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/29 16:52(1年以上前)

ぞろんさん、

わたしだめです。
万年睡眠不足王子さんのおっしゃるようにやってみてください_o_

書込番号:11986689

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/29 17:08(1年以上前)

標準画質はHDDからBDにはエンコードダビングになるから
最初のモード(SP)とか容量(8000MB)とかは
出来上がったBDとは全く無関係です

肝心なのはHDDからBDにどのモードでダビングしたか?だけです
FRってその時ダビングしたタイトルでBD一杯にするモードです

8時間の物をおまかせダビング(=FRでダビングする仕様)でダビングすれば
当然8時間でBDは一杯になります
それがFRです
12時間入れたいなら最初から12時間のFRでダビングします

実際は連続12時間のダビングなんてそうそう出来ないから
詳細ダビングからBDに10時間30分のSPでBD作ったほうが楽です
これなら1度に10時間30分ダビングする必要は無く細切れにダビング出来ます

万年睡眠不足王子さんの連続ダビング時間も8時間までって制限が
あるのか無いのかは知りませんがたぶん無いのでは?

もしそういう制限があるなら
ダビング開始する前に警告が出ると思うし

確か・・・ソニーだっと思うんですが
1回でダビング出来るタイトルのトータル時間に制限がありますが
パナでは見たこと無いように思います
でも実際試す気にはならないから本当のとこは分かりません

書込番号:11986738

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぞろんさん
クチコミ投稿数:53件

2010/09/29 20:47(1年以上前)

みなさま。

ご助言ありがとうございます。
ご指摘の通り、おまかせでダビングしました。
おまかせだと勝手にFRモードになるとは知りませんでした。
詳細モードで再度やってみます。

ありがとうございました。

書込番号:11987651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング